前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子

放置してたママです(笑)

いやぁ、ちょっとサボってました。
龍太朗がまた熱を出したり、
それでもって会社を休んだから、
仕事が溜りまくって忙しくって・・・(泣)

PCの前に座っても、いつの間にかうたた寝zzz
まぁ、そんな日が続いてました。
今日から頑張りマッスル!


日曜、久々に餃子を作った。

皮に包む時、パパとどっちが早いか競争。
途中で龍太朗と奏もやりたいと言い出し、
競争どころじゃなかったけど・・・

包むのはパパの方が早かったけど、
綺麗なのはママかなぁ(笑)
何せ、典型的なA型ですから。
パパもA型だけど・・・

今回はニラの代わりに青じそ(大葉)を入れてみた
これ、かなりイケル!
たまにポン酢で食べたり。
サッパリしてて、かなりおススメよぉ。


餃子1


餃子2

(クリックしたら大きくなるじょ)

いつも焼き方だけは上手だと褒められる(笑)
でも、味も美味しかったよぉ!

肉汁ジュワ~ってしたい時は、烏龍茶を入れるといいらしい。
って、パパが言ってました。
作ってる時に言ってくれよっ!ってカンジ・・・(泣)
次回は烏龍茶を用意しますぞ!


ビールが欲しくなったでしょ??
それとも白いご飯かい?
  1. 2008/02/25(月) 22:04:21|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<マスクの下 | ホーム | 花粉症?>>

コメント

もちろん、ビールが欲しいです!!(笑)
ウーロンちゃ??メモメモしてますです。。
シソの葉を入れるといけるの??今度やってみますね~~
餃子がなかなか思うように肉汁たっぷりなおいしいのが作れなくて試行錯誤しえおります・・トホホ
またやる気出てきましたよ!!ありがと!!
  1. 2008/02/26(火) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

龍太郎くん熱出しちゃったのね( ┰_┰) うるうる
小さいうちは、よく熱が突然出るって言いますのでね!!

もう良くなられたのかなv-236

家族で餃子作り楽しそう(* ̄ー ̄)bグット!!
姫は大雑把なのでこうゆうの苦手です(笑)
ニラの代わりに青じ入れると美味しいんだ♪
この餃子はプレートで焼いたのかしら??
綺麗に全部裏返し出来ててビックリ!!

ウーロン茶入れると肉汁!!
( ̄¬ ̄*) ジュル・・

  1. 2008/02/26(火) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん! めっちゃ上手に焼くじゃないですか~??

どうやってやるの~???

お店のみたいな仕上がりになってる~v-237

おいしいのが見て分かりますよ~♪♪♪

龍ちゃん大丈夫かな~??
  1. 2008/02/26(火) 04:13:25 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

売ってる餃子よ

こんにちは。

ぽんたママさんすごい売ってる餃子ですよ。

子供さんの熱は大変だったですね疲れるよね。

青じそを入れても美味しいのか、身体にも良さそうだわ。

この写真見たら夫はすぐにビールくれと言いそうです。

  1. 2008/02/26(火) 12:08:44 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

はじめましてぇ~♪^^

ぽんたママさん
こんにちは♪
はじめましてぇ~♪
pontaroです。^^

私達のブログにコメント・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

息子さんが・・・熱を出されたんですねぇ~。
大丈夫ですかぁ~?

クククククククククク。^^
もちろん・・・ビールですぅ♪^^
もう、餃子・・・とっても、美味しいそうですぅ♪^^

ぽんたママさん
これからも、よろしく、お願い致しますです♪^^
  1. 2008/02/26(火) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

私も餃子大好きでよく作るんだけど、けっこう焼くの下手。
ていうか、皿に移すときバラバラに・・・。

ご飯と餃子。&ビール少々あれば、あといらないです。

  1. 2008/02/26(火) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

毎日お疲れ様~(^O^)/
餃子、美味しそう~v(^-^)v
パリパリ感があるのがまた最高ですね!(^^)!
食べたいなぁ…(ToT)
わが家も明日は餃子だぁ\(^_^)/
  1. 2008/02/26(火) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰。

実はあたしも
仕事が忙しくて
今日まで
ブログ放置してました(笑)

主婦で
仕事持ってると
何かと忙しいよねー

手作り餃子いいね!

あたしんちなんて
めんどくさいから
餃子を手作りしたことないよ♪(〃-ω-)ノ恥
  1. 2008/02/27(水) 13:53:48 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

またまた美味しそうな餃子発見。
その色合いが食欲を刺激しますなあ。うまそーっ!!
やっぱり餃子は手作りにかぎります。
皮は買うけども。
いつか主人に皮も作らせたい・・・。
自分じゃ作りませんぞ ーもちろんっ。

*
そしてオメデトーッ!!!

  1. 2008/02/28(木) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~♪^^

ぽんたママさん
こんにちは~♪^^

あ、ponちゃんも来てましたね^^
よろしくお願いいたしますね

<(_ _)>

餃子の肉汁には烏龍茶!!

φ(..)メモメモ

そして、美味しいビール♪(笑)
  1. 2008/02/28(木) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

おいしそう♪
餃子には白い御飯かなぁ
最近はニラが高くて、ネギとキャベツなんかで作りますよ~。
休みの日に作ろうかなぁ。
  1. 2008/02/28(木) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. ふか #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

私もいつも肉汁には悩まされてましたよ。
つい肉の方が多くなってパサパサしたり・・・
烏龍茶は知らなかったですよねぇ。
適量に入れるのがいいらしいですが、適量って?(笑)
青じそはかなりおススメです!
いっぱい入れてOK!!!
  1. 2008/02/28(木) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

龍太朗の熱はすっかりですが・・・
今度はケガで大騒ぎ。
これまた、大したことはなかったんですがね。
焼くのはフライパンです。
綺麗に並べて、焼けたらお皿を載せてひっくり替えします。
これが難しいんですよ・・・
  1. 2008/02/28(木) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

これはですねぇ、片栗粉タップリの皮を使うことです。
最初に弱火で焼いて、その後は水を入れて蓋をして
強火で蒸し焼き!
水がなくたってきたら、ごま油をタラ~リ。
盛りつける前にフライ返しでフライパンと皮の間を
ゴシゴシとはぎ取り、その間にもごま油を浸透させる。
お皿を裏返してフライパンの上に被せ、一気にひっくり返します。
片栗粉が入った水を入れてもOKです。
龍太朗は下痢もヒドかったんですが、今は大丈夫です!
  1. 2008/02/29(金) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

売ってるなんて・・・恥ずかしいけど嬉しい!
青じそは、かなりサッパリしてて美味しいです!!!
けっしてニラを入れないように(笑)
でも、ニンニクはタップリ入ってるんですがね(笑)
  1. 2008/02/29(金) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【pntaroさん】

こちらこそ初めましてぇ。
これからもお付き合いさせて下さいねぇ。
ビール・・・実は忘れてたんですよぉ(泣)
かなりのビール党なのに・・・
白飯でパクつきました!
おかげでお腹がいっぱい・・・
息子は今は元気です!
  1. 2008/02/29(金) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

(笑)餃子ですよ(笑)
そちらではこういう焼き方はあまり見ないですよねぇ。
福岡では鉄鍋餃子なるものがあり、こういう焼き方ですね。
大人数で食べる時は、こんなカンジで焼きます。
皮のパリパリ感がたまらんです!
あぁ、ゴチしてあげたいけど、シドニーは遥か彼方・・・(笑)
  1. 2008/02/29(金) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

最後にごま油を垂らして、フライ返しで
餃子とフライパンの間をゴシゴシ剥がして、
ごま油を浸透させてみると上手くいくかも・・・
あとは片栗粉がまぶしてある皮を使うことですね。
ビールとご飯・・・両党ですかい(笑)
  1. 2008/02/29(金) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

餃子のパリパリ感は「命」ですね(笑)
これがなきゃ食べられない!
そして肉汁・・・
食べました?
  1. 2008/02/29(金) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

そうそう、働く主婦は大変!
旦那から給料貰いたいよねぇ(笑)
お互い、お疲れさまぁ・・・
私もねぇ、手作り餃子は子供が産まれてからだったなぁ。
面倒だけど、やっぱり美味しい!
休日にでも作ってみたら?
フシ男さんをギャフンと言わせちゃえ!(笑)
  1. 2008/02/29(金) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

餃子は焼き方で決まりますよね!
皮は作ったことないなぁ・・・
こちらもパパに任せよう(笑)

そして、ありがとう!
やっと出逢えましたよ!!
近々、記事にしますねぇ。
  1. 2008/02/29(金) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

新ブログ開設、おめでとうございま~す!
そうそう、pontaroさんもきてくれました。
これからもよろしくお願いしますです!
やっぱ餃子にはビールですよねぇ。
って・・・この日はご飯でしたが(笑)
  1. 2008/02/29(金) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

ニラ、高いんですか?
知らなかった・・・(笑)
いつも野菜はキャベツとネギだけなんですが、
今回はそれプラス白菜を混ぜました。
  1. 2008/02/29(金) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/154-aff9d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

