前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスクの下

今日は大変な日だったママです。

仕事中、保育園から連絡があった。
龍太朗がケガをしたと・・・
園庭で遊んでたら、友達の頭と龍太朗の口がゴチンと当たり、
口から出血してて歯茎も腫れて、
しまいには前歯がグラグラしてるって・・・!

急いで保育士が行きつけの歯医者に連れてってくれた。
レントゲンも撮ったが、乳歯だったので大事にはならなかった。
まぁ、乳歯が抜けるのが早くなるかもって。
暫くは前歯を使わずに食事させなきゃいけないらしい。
これって難しいねぇ・・・

歯医者さんからも説明があるって言われたので、
仕事帰りに歯医者さんへ。

そこの歯医者さんは、私も子供もお世話になってる所。
って言っても、年に一回くらいしか行かないけど(笑)

受付で名前を言うと、担当医が出てきた。
いつも診察してくれる先生。
説明もハキハキしてて分かり易くて好感度大!
会う度に「カッコイイかも・・・」って思ってたけど、
今回は初めてマスク無しで登場した。


か、か、かっちょえぇぇぇ!!!

普通に好みの顔!
ドキドキし過ぎて、顔を直視できなかった(笑)

保育園に迎えに行ってママさん達にその話をしたら、
「そうそう、あそこの先生ってカッコいいよね」
「口の中を見られるのが恥ずかしいよね」
って話で盛り上がった(笑)

なんだぁ、皆の人気者だったのねぇ・・・
私だけの先生じゃなかったのねぇ(笑)

いやいや、これは浮気心じゃないですよぉ。
パパが「内田有紀が可愛い」って言ってるのと同類(笑)
どうせ、歯科助手とデキてるさ・・・

あっ、肝心の龍太朗は、何気に平気みたいです。
「グラグラするよぉ」って自慢してました(笑)
  1. 2008/02/28(木) 23:15:06|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<本命! | ホーム | 餃子>>

コメント

よかった~

 大事に至らなくて良かった~。
歯医者さんがイケメンだと大嫌いな歯医者も好きになれるかもしれませんね。

 うふふふ・・・
  1. 2008/02/29(金) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

イケメンだったの

こんばんは。

保育園生活してたら思いがけないことがあるものよ。

たいしたことなくて良かったですね、歯科医さんはイケメンだったんだ(笑)

どうせ行くなら素敵な先生がいいわよね~。あまりぐらぐらしてるなら抜いて

もらった方がいいんではないのかしら、本人が気にしなければいいのか。

旦那様内田さんがお気に入りなんだ。
  1. 2008/02/29(金) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

わかる~!

龍ちゃん大丈夫~?
クチも腫れちゃったでしょ~!
痛かったでしょうに~。ヨシ、ヨシv-205 いい子!いい子!!

ウチの近くにもイケメン歯医者さんいましたよ~!
子供は通ってたけど、私はやっぱおクチの中を見せるのが
恥ずかしいから違うおじちゃん歯医者に行ってたもん。

  1. 2008/02/29(金) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ぐらぐら

小さい頃、乳歯がグラグラしてくると
無性に取りたくなったことを思い出しました。

自分の小学時代の歯科検診の先生は
ダンディーなおじさまでした!!

  1. 2008/02/29(金) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

龍太郎くん大丈夫かなv-236
乳歯で良かったね♪
でもグラグラしてたら食べる時が気持ち悪いのよね(* ̄□ ̄*;
早く自然に抜けてくれると良いね☆

イケメンの歯医者さんが居るんだ!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
こうゆう楽しみがあると嫌な歯医者にも行きたくなるね(笑)

パパさんは内田有紀ちゃんが好みなんだv-238
・・・と言うコトは
ぽんたママさんもきっと内田有紀ちゃんに似てるんだろうね♪
こうゆうのは浮気では無いですよん☆^∇゜) ニパッ!!

  1. 2008/03/01(土) 02:26:55 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ひどい怪我じゃなくてよかったね♪
男の子はしょうっちゅう怪我しちゃうよね。うちのルド君も何回、救急車に乗ったか、わからないですよ(涙)
歯医者さん、かっこよかったんだ????ど、どんなタイプ???気になる~~(笑)
  1. 2008/03/01(土) 13:56:48 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。

ぽんたママさんへ
おはようございます。

子供同士遊んでいた怪我なので仕方ありませんねぇ~
いけめん歯医者さんは女性に人気あるんだ。

私も若いころ吉永小百合が好きでした。
  1. 2008/03/02(日) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

息子クン大丈夫ですか。
まだ乳歯だったから良かった。
しかし想像するだけで おおお怖い痛いっ。
顎とかに怪我ないならいいんだけど・・・。
腫れが早くひきますように。
当分 柔らかい物しか食べれそうにないですなあ。
お大事に。

イケメン歯科医さんは
マダム達の人気者らしいですねえ。
うちの近所にもイケメンで目の保養になるような
医者でもいてくれたら・・・。
先日の内科の先生は 爺ちゃんでした。
  1. 2008/03/03(月) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

カッコ良過ぎて、口を開けられないよぉ!
これは子供をダシに通うしかないな(笑)
  1. 2008/03/03(月) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

いつかはケガで連絡が入るんだろうなぁ・・・
って思ってましたが、大したことなくて良かった。
歯は、自然に抜けるのを待ちましょうってことに・・・
生え変わりの時期に入ってたので。
パパはちょっと前までは「内田有紀、可愛い!」
って言ってましたが、今はそうでもナイみたい(笑)
  1. 2008/03/03(月) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

いい子、いい子してもらったおかげで、
今は口も普通になりました。
まだ歯はグラグラしてるけどね。
おじいちゃん先生だったら、恥ずかしくないよねぇ。
私用に他を探そうかな・・・
  1. 2008/03/03(月) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

そうそう、歯がグラグラすると取りたくなります!
上の歯だったら、屋根の上に投げましたよねぇ。
あれ、私だけ?
この先生は、カッコいいと言うより「ダンディー」
だから奥様方に人気なのかしら?
  1. 2008/03/03(月) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

歯のグラグラ、子供の時を思い出しますねぇ。
先生はイケメンと言うより、
大人の魅力がある先生なんですよ。
声も渋いし・・・
私が内田有紀???
全国の内田有紀ファンに怒られるであります(笑)
特にパパに・・・
  1. 2008/03/03(月) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

救急車に乗ったんですか?
ウチはまだ救急車に乗ったことナイです・・・
龍太朗は乗ってみたいと言ってますがね(笑)
先生は・・・誰に似てるかなぁ?
ちょっと思いつかないけど、渋いです!
  1. 2008/03/03(月) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

相手のお友達の頭も気になってたんですが、
その子は全く平気だったみたいです(笑)
吉永小百合サンは、とっても素敵ですよねぇ。
鼻にかかった声がキュートだと思いますよ。
  1. 2008/03/03(月) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

顎は平気でした。
今は「本当にグラグラしてるのぉ?」ってくらい、
普通に食べてますが(笑)
歯医者さんは顔も声も渋いのよぉ!
今回のケガで「通わなくていいですよ」って言われてショック(笑)
でも子供達は小児科のおじいちゃん先生の方が好きなんだって。
子供にあのカッコ良さは分からないなぁ(笑)
  1. 2008/03/03(月) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

奥様と医者・・・
まるで昼ドラみたい(笑)
ガチッとしたいけど、パパがいるしなぁ・・・
masaさんもいるし(笑)
  1. 2008/03/03(月) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/155-168c7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

