前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本命!

実は・・・なママです。

以前、マンションを買ったと記事を書きました。
しかし、かなり後悔してる部分があって・・・
(詳しくは、こちらポチッと)

実はキャンセル出来たんですよ!
ちょっと大変なことになりましたが(笑)
何万かは戻ってきませんが、何百万よりいいか・・・

やっぱりねぇ、どうしてもオープンキッチンが良くて・・・
他にもイヤな部分が見え始めてきてねぇ。
700世帯は、ちょっとイヤだったし。

キャンセルしてから、また探し始めました。
今度は慎重に・・・慎重に・・・
そして、やっと希望通りのマンションを発見!!!!

確実に決まってから記事にしようと思ってたので、
報告が遅くなりました。



『まだ建設中』

建設中

実は来年の2月、完成予定。
立地も申し分ないし、100世帯位くらい。
全部屋、南向きで、リビングの形状も理想通り。
玄関はポーチが付いてて、なんと吹き抜け!
玄関側の部屋も明るさが確保できるって訳です。
と言う訳で、引っ越しは来年になりそうです。


『そして、こだわりの・・・』


こだわり

(クリックしたら大きくなるじょ。)
夢のオープンキッチン!!!!
やっぱり、これでなきゃ!
標準は普通のカウンターなんですが、
まだ建設中ってこともあり、
今なら無料でオープンキッチンにしてくれる。
他にもリビングを広く出来たり、あれやこれやいじれる。


まさに「希望通りのマンション」です!

保育園は転園しなきゃいけなくなったし、
龍太朗もお友達と離ればなれの小学校になってしまうが、
まぁ、一生のことを考えれば仕方ない・・・
龍太朗、ゴメンよ(泣)

私の職場からは5分くらいになっちゃうけどね(笑)
かなり御近所さんです。

しかし、部屋の配色が決まらない!
特にフローリング・・・
19日が締め切りなのにぃ!
  1. 2008/03/03(月) 23:19:19|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<タイトルなし | ホーム | マスクの下>>

コメント

良かったわね

こんにちは。

良かったです頑張ったかいがあったですね。

一生の事だものキャンセルしても結構お金が戻ったのね。

自分の思い道理になるマンション最高だわ~。

部屋の配色選ぶのは大変だわよ、がんばれ~。
  1. 2008/03/04(火) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
いいですね~♪うーん、いいですね~(笑)
そうです。分譲は簡単に取り替えるわけいかないのですから、
とことん吟味して、納得のいくものでなければ。
あ~いいな~うらやましい~(笑)

龍太朗くんは、きっとすぐ新しいお友達できますよ♪
パパさんとママさんが買われるんですから、お二人の気持ちを優先に。
それに、ママさんがご機嫌な方が、龍太朗くんも嬉しいでしょう~
  1. 2008/03/04(火) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

うわぁお!

ぽんたママさん♪
こんばんは~♪^^


しばらく、話題にならないて思っていたら
キャンセルして・・・
気に入った物件をゲット~!!!

すんげぇ~です♪
私にはできないや!(笑)


これからも、頑張ってねぇ♪
応援しますねぇ♪^^

  1. 2008/03/04(火) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

私もそうした方がいいんじゃないかと密かに思っていました♪
よかったよかった!!
痛手も少なかったとのことで、よかったね!!
今日、唐ラーメン行きたかったんだけど、時間なくて行けなかったです。。
トホホ。今度絶対行きたいよ!!
  1. 2008/03/04(火) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

やっぱ長く住むんだから納得の行く物件がいい!!

少しお金がかかっちゃったけど後の事を考えれば絶対!!

龍ちゃんだって分かってくれるよ♪

ぽんたママさん、、、、、イルカのとこで曲が聴けなくて申し訳なかったよ~v-12

ごめんなさいね。。。。。。

イルカのやり方が悪かったのよ、、、、。 トホホホホ・・・・・・・。(泣)
  1. 2008/03/04(火) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
キャンセル料少しで良いなら気に入った物件に替えたほうが
良いよね(* ̄ー ̄)bグット!!
ぽんたママさん良かったねぇ~v-238

やっぱりお家は一生のお買い物ですものね!!

自分好みにリフォームできるなんて素敵♪
お友達をご招待するのが楽しみになりますね☆

あ~姫も関東に住んでたら招待されなくてもお邪魔するのに(笑)

部屋の配色決め頑張ってねぇ!!

  1. 2008/03/05(水) 02:23:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

竣工前のマンションだから
まだカラーコーディネイトもオプションもOKでしょ。
来年の新居完成が楽しみですねえ。
内覧会が2~3ヶ月前にはありますよー!
そこで やっと実感できると思います。
あ~自分家だぁ~って感動です。

うちは天然大理石が多かったので
玄関と水回りとか(浴室・洗面所・トイレ・キッチン)は
完成後にコーティングしてもらいました。
傷が入ったら そこに入り込んだシミやらが
取れないらしいので。
大慌てで 業者に連絡してきてもらったのでした。
フローリングはしてませんよ。
どれだけ気をつけてても 傷がついても
当たり前な気がするので諦めてやめときました。
それに 全室フローリングなので
見積もりの金額に負けました。

希望にかなうマンションが契約できて
本当に良かったですねー。
今後の完成・入居までの
道のりアップもお願いしまーす。
  1. 2008/03/05(水) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

こんにちは♪
なんだか大変だったのね。。でも最終的に希望どおりのマンションが見つかってよかったよね♪
色々決めることいっぱいあるだろうけど、それも楽しみでやらないと、後で後悔しちゃうしね。。頑張って!


  1. 2008/03/06(木) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

良かったですね~

 ぽんたママさん、頑張ったんですね~。
良かったよかった。

 素敵なキッチンにうっとりしちゃいました。
ガラスの部分もとってもキレイ♪

 職場にも近いし、もう転ぶ事もないかしら?v-10
転園は仕方が無いですよ~。良い子だから、きっとすぐお友達も作れるでしょうしね。

 我が家は扉関係は黒っぽい色で、床は白を選択したのですけど、白は落ちた髪の毛がすっごく目立ちますよ~。
掃除をこまめにすれば良いはなしだけど、ずぼらな私にとってはちょっと辛いです~。

 どんな配色になるのかな~?

 
  1. 2008/03/06(木) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

大きな買い物は大変っすよね~ってオイラも一戸建てを購入してまだ2年目ローンは沢山残ってますし・・・・
後から後から素敵な物件や設備って目にみえてくるんですよね~
もっと調べとけばって・・・・でも住むと慣れちゃうんですけど(笑)
色々リサーチして満足のGETしてチョv-218
  1. 2008/03/07(金) 18:55:19 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

よかったですねぇぇぇ~e-278

一生の買い物。妥協はできないですものね。

頑張って最高のマンションをゲットしてください!!
  1. 2008/03/08(土) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

ひぇー

夢のマンション!
いいなぁー
ぽんたママさん、おめでとう。
これからが大変だと思うけど
夢の為に頑張れー

あたしはいつ
貧乏人が集うマンションから
抜け出せるのだろうΣ(-∀-;)(涙)

  1. 2008/03/09(日) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

決断

ぽんたママさん
こんばんは

早い決断に感心します。
そそれこそ将来の幸せですよ。

希望の物件手に入れて良かったですねぇ~
  1. 2008/03/09(日) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

高い買い物ですもんね、気に入ったの見つけれてよかったね♪
おめでとう^^


ダイニングキッチンもかっこいーー^^

将来、主人の実家を受け継いだときに
こんなかっこいいダイニングキッチン作りたいです^^
  1. 2008/03/11(火) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
meeです(^O^)
1年ぶりにblog復活させました。

よかったら
また遊びに来てください☆


いいなぁ~オープンキッチン♪
羨ましぃ~(*^艸^*)

meeも早く
自分のお家が持てるように
頑張らなくちゃ!


  1. 2008/04/10(木) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/156-418116a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

