前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉原炎上

また、うたた寝してたママです・・・

最近、土屋アンナの主演作
「さくらん」が好評のようですが、
その作品の紹介をTVでやってて
パパと見てたんですが、
その時の会話が何故か気になって・・・


ママ「こういう映画って "吉原炎上" を
           思い出すよねぇ。」

パパ「あぁ、そうだねぇ。」

ママ「子供の頃に見て、衝撃を受けたよ。
         特に名取裕子のHシーン・・・」

パパ「俺なんか西川峰子の
    "噛んでぇぇぇ" のセリフが怖くて怖くて・・・」


西川峰子??? 出てたっけ?
まぁ、子供の頃に見ただけなので、
ハッキリと覚えてませんが、
そんなセリフを言ってたのか?

何だかパパが「怖かった」と言ってるので、
機会があればレンタルで借りてこようかしら。
もうママも大人になったことだし(笑)

見た事ありますか?


吉原炎上
  1. 2007/02/19(月) 23:35:56|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<東京ラブストーリー | ホーム | 夫婦の呼び方>>

コメント

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
さくらん・・・うちの映画館では上映無いので知らなかった・・・。
面白そうだねぇ!!
【吉原炎上】は、名前は聞いたコトあるけど・・・。
ちょっとHな映画なのかな??
姫も随分大人だし(笑)見れそう( ̄m ̄)ぷっ
"噛んでぇぇぇ"の部分がこの記事見て気になったしね~
でも恐いのね・・・(* ̄□ ̄*;
  1. 2007/02/20(火) 00:45:41 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

西川峰子???出てたかな??
でも、アノ映画なら出ていてもおかしくない感じがしてしまう・・・
私も幼心で見た記憶があるので、炎とHな感じしか憶えていないかも??
でも、もう一回みたい気がしてきましたよ。
「さくらん」は内容よりも、メイクとか衣装見たいって感じかな~。
  1. 2007/02/20(火) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

見た記憶は

 私も小さい頃見た記憶はあるんですけど、内容はあまり覚えていないんです。
名取裕子が出てたのは記憶になるんですけどね・・・

 借りてみようかな?
ちょっと恥ずかしいな?大人なのにねv-10
  1. 2007/02/20(火) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">



吉原炎上もさくらんも分かりませんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">



過去にも現代にもウトイ僕ですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">




僕ってやっぱロマンチストなんすかね?(笑)
  1. 2007/02/20(火) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

わーい♪

ぽんたママさん、たった今、我が家にプレゼントが届きましたo(^-^)o

なんか、一度届けてくれたらしいんですけれど…

留守だったので郵便局に逆戻りしていたようです~

中を見てビックリ♪ホント素敵なプレゼントありがとうございました☆

近々、アップさせていただきますねぇ~(^O^)/

  1. 2007/02/20(火) 16:38:26 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

良い映画

確かに名取裕子はじめ女優陣のヌードシーンも話題の映画でしたが、五社監督の代表作の一つでしょう。
花街の女性の悲しい物語です。西川峰子さん。確かに出てました。パパさんも仰るように怖いぐらいの凄い演技でした。もうひとりかたせ梨乃さんも凄かったな。是非見てください。
五社英雄監督の陽気楼なんかも併せてどうぞ。この後だと思うけど五社監督は極妻を監督します。
なーんだ知っているのは私だけ(笑)
  1. 2007/02/20(火) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

出てらっしゃいました

私は西川峰子さんが気が狂ったみたいになられ、
その後天国に行かれました。
死ぬ前の彼女はとても美しかった。

正直ショックが多かったです。

何も知らずに若い頃見てしまい、
何かと臆病になってる今日この頃です。

(;一_一)
  1. 2007/02/20(火) 21:18:31 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

「さくらん」はカンヌでも評判がいいらしいですよ。
監督が写真家の方なので、映像がキレイ!!
私も見てみたいです。
「吉原炎上」・・・Hです・・・
私も"噛んでぇぇ"が気になります(笑)
パパも恐怖に怯えてます・・・
  1. 2007/02/20(火) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

そうそう、西川峰子が出てた印象がないんですよねぇ。
やはり名取裕子の「あのシーン」しか覚えてない(笑)
まぁ、子供だったので・・・
何だか、もう一度見たくなりますよね。
「さくらん」は映像がキレイですね。
監督が日本一、売れてる写真家!
やはりと言うか、さすがと言うか・・・
  1. 2007/02/20(火) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

子供の頃は、やたらTVで放映されてたような・・・
衝撃的でしたよねぇ。
「あのシーン」は・・・(笑)
私、親と見てたかも!
大人になっても借り難い作品ですが、
お互い勇気を出して借りましょう!
  1. 2007/02/20(火) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

それを「ロマンチスト」と言うのかは疑問ですが(爆笑)
「吉原炎上」は代表作ですよ。多分・・・
何の代表作かは見てのお楽しみ(笑)
  1. 2007/02/20(火) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

届きましたか!
あらら、郵便屋さんに戻っちゃったのね。
アップ、楽しみにしてますね。
  1. 2007/02/20(火) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

う~ん・・・なかなかのコメですなぁ・・・
負けました(笑)
かたせ梨乃は何となく覚えてますよ。
そして、子供ながらに「女はツライのねぇ」と思った事も。
極妻の監督?
それは知らなかった! 大好きなのに・・・
さすが、ともゆきサマ!
A・パチーノなら負けませんぞ(笑)
  1. 2007/02/20(火) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

「気が狂ったよう」?
益々、怖いカンジが・・・(笑)
天国に行かれたんですかぁ・・・
その時の後遺症とは!
私が見ても大丈夫なのでしょうか(笑)
まぁ、もう大人なので大丈夫かな・・・
  1. 2007/02/20(火) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

子供ながらにかなりの衝撃シーンでしたね~。。
旦那さまのお気持ちが分かります。。
さくらんのアンナちゃんとってもキレイですよね。。

  1. 2007/02/20(火) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

今見たら、どんなカンジなんでしょうね?
やっぱり怖いのかしら(笑)
ホント、また見てみたいなぁ。
「さくらん」は菅野美穂の演技が見てみたい!
  1. 2007/02/21(水) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

西川峰子出てます

はじめてコメントしますm(__)m確かに西川峰子さん出てました。私は、あの方のシーンが…とてもショックで‥女の性と言うか何かをカイマ見た様な気がして泣きたくなった様な記憶があります。とても印象的でした
  1. 2007/02/23(金) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. 桜姫 #-
  4. [ 編集]

かんで~

出てた、すごかったなーあの演技。
『噛んで~、噛んで~、ここ噛んで~、あたいのここ噛んで~。』
ってあそこのシーンはすさまじかったですよ。

華やかな裏のどろどろとした世界が女の性と絡み合って、ホントすごい作品でしたよ。吸い込まれるように江戸の世界に入っていった、記憶があります。
  1. 2007/02/23(金) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

【桜姫さん】

いっらっしゃいませぇ!
コメント、ありがとうございます。
どちらかで見たお名前のような気がしますが?
そ、そんなにショックなシーンなのですかぁぁ?
何だか余計に見たくなりましたよ!
泣きたくなるですか・・・
見たら、また記事にしますね。
  1. 2007/02/23(金) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

「あたいのここ・・・」ってどこぉぉ?
益々、気になるぅぅ(笑)
私がパパに言ったらひいちゃうかしら?
ママは花魁の映画って、この作品が初めてかも・・・
かなり衝撃的でしたね。
しかも親と見てたので、恥ずかしかったわ・・・
  1. 2007/02/23(金) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/16-24295f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

