前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛の原因

5日間、頭痛で苦しんでたママです。

ということで、ブログはお休みしてました。

寝ても痛みで起きてしまうし、
薬も全く効かないし・・・
あまりにも痛みが長引いてるので
ちょっと心配になりました。
いい機会なので、徹底的に調べてもらおう!
ってことで、昨日は仕事を休んで病院へ!

脳外科→耳鼻科→内科→整形外科・・・
朝から夕方まで病院でした。
たらい回しにされた結果!

原因不明・・・でした(泣)

偏頭痛ではないそうです。
医者も薬の処方に困ったみたいで、
でも痛いから、何か出して欲しいと頼んだら
「とりあえず、痛み止めを・・・」
ってなカンジで、出してもらいました。

一時的には効果はあるのですが、
効き目が切れると、また激痛が!


いったい、何なんだ???

たかが頭痛、されど頭痛です・・・
だからと言って、何日も仕事は休めません。

今日は頑張りました!
Iさんにキレそうになったが、頑張りました!
朝から何回も薬を飲みました!
子供だって抱っこしました!
チャーハンだって作りました!

明日からは楽しい記事を書きます!
  1. 2007/02/27(火) 22:57:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<MacとWindows | ホーム | ママから贈り物>>

コメント

お大事に

何だか随分心配な状況ですね。いっそお仕事も当分お休みされたらどうですか?
こまめに医者に通ってくださいね。
  1. 2007/02/27(火) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

5日も頭痛が続くんですねぇ・・・。
それも偏頭痛では無いと言うコトだし気になりますね・・・。
うちの母も原因不明の病気だったけど、アチコチ周って
やっと病名が分かったんですよ。
色んな病院に診察してもらった方が良いのでは??
体が1番大切ですよ。
うちの母はフラフラするって感じだったのに最後に
脳神経外科で病名が分かりました・・・。
それも総合病院では分からなかった病気が個人病院で
分かったんですよ(* ̄□ ̄*;
ブログも無理せず更新してくださいね。
心配です・・・・。
  1. 2007/02/28(水) 01:49:33 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

頭痛って辛いんですよね??
旦那も頭痛もちで、辛そうなときあります。薬でなんとかなっているようですが、原因は職業病みたなもんで・・・

知り合いに、頭痛の原因が肩こりがらきてるって人いましたが。
肩こりで気持ち悪くなったりもするから、あまり頑張り過ぎないように、リラックスして過ごしてくださいね♪
  1. 2007/02/28(水) 12:00:56 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


痛み止の飲みすぎは危険ですよぉ~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


胃に穴が開いてケツの穴から血がドバドハで止まらずに出血多量で小錦は死にかけたみたいですからhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


あと薬は服用し続けることで効き目が薄くなってさらに量が増え悪循環が始まるパターンになることもありますし…


どっちにしろ胃に多大なるダメージがきますからhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">



そういえばうちのお姉がコウジョウ線(字を忘れましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)になった時に酷い頭痛から始まったような…


異常な体のダルさだったかな?



今じゃ薬を服用してその病気とお付き合いしていく形にならざるをえなくなりましたが…




とりあえず大きな病院で原因が解るまで徹底的に調査をするもしくはある分野に飛び抜けた個人医を色々紹介してもらうことをおすすめしますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


やっぱ自分の命あっての仕事ですから…


もし取り返しのつかないことになってママさんがこの世と…なことになってしまったら




まだ小さい龍君や奏ちゃんはどうなるでしょうか?



仕事などでの姿勢や眼精疲労などからくる肩凝りで頭痛がくることも有るでしょうがそれぐらいなら医者が見て分からないことはないと僕は思いますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



なんか偉そうでスイマセンhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">



でもそれほど病気って恐いもんです…
  1. 2007/02/28(水) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

たいへんだ。

ぽんたママさん
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないから医者行ってるんですよね。
頭痛が5日も続くのは、Iさんからくるストレスでは??

でも素人判断は危険ですよね。

お大事になさってください。
  1. 2007/02/28(水) 13:13:14 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

ご無沙汰
しちゃいましたぁ~(^O^)

やっとblog
復活したので
お知らせ兼ねて
遊びに来ちゃいました♪


大丈夫ですか?
頭痛が何日も
続くのって
かなり辛いですよね。

しかも
原因不明なんて
聞かされたら
余計不安になっちゃいますね。

無理しないで
大事にして下さいね。m(_ _)m
  1. 2007/02/28(水) 16:44:25 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

大丈夫?

いつも明るいぽんたママさんが、そんなに大変だなんて…心配です~

フシ子は、ストレスが原因じゃないかな?って思ってますよ^_^;

きっと、会社の…さんのせいかな?っと(笑)勝手に想像…
あまり無理しないようにネ!
お大事に。

  1. 2007/02/28(水) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

ただの痛み止めだと、ちょっと心配だねぇ。。
前に「ビートたけしの本当に怖い家庭の医学??」だかのテレビで、女性の偏頭痛のことをやっていたんだけど、
ちまきももしかしたら・・・・とちょっと心配しちゃったんだけどね、、
もし調べられるなら、調べてみるね。。


  1. 2007/02/28(水) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

会社ですか・・・
いろいろとありまして・・・
まぁ一日くらいなら休めるんですがね。
また病院へ行くつもりです。
その時こそ結果が!
っと期待してますが、どうだろう・・・?
  1. 2007/02/28(水) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ありがとうございます。
実はこの時の病院は、脳外科以外は
個人病院で診てもらったんです。
脳外科が入ってた総合病院は対応が最悪でした。
と言うか、医者が最悪!
忙しかったからなのか、ありきたりな問診でした。
なので、今度は違う脳外科に行ってみます。
  1. 2007/02/28(水) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

頭痛がヒドくて首が回らないので、
私的に肩こりかなぁ?って思ってるんですが、
実際に肩はこってないんですよねぇ。
何なんでしょうねぇ・・・
でも、湿布は貼ってます。
オバちゃん色の(笑)
  1. 2007/02/28(水) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

ありがとう! ママは泣きそうですよ・・・
さすが未来の看◯士ですね。かっこいい!
「コウジョウ線」? あとで調べてみますね。
でも、体がダルいということはないんですよねぇ。
確かに病院に行くまでは、市販の薬を
浴びる程、飲んでました。
今は処方された薬を、辛い時だけ飲むようにしてます。
今回、「もし入院になったら」とか考えたんですが、
真っ先に龍太朗や奏の事を考えてしまいました。
母は倒れてる場合じゃないですね!
また病院に行く予定です。
ウザイmanさん、ありがとう!
  1. 2007/02/28(水) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

ご無沙汰してしまいました・・・
例のIさん・・・だったら、まだいいんです。
原因が分かってスッキリするだろうし(笑)
今夜の頭痛は落ち着いてます。
御心配おかけしました。
  1. 2007/02/28(水) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【meeさん】

やっぱり、ブログを休んでたんですね。
ヤメたんじゃなくて良かった。
頭痛はすっごく痛いのに、
原因不明って言われると、余計に痛みが・・・
早く原因が分かりたいです。
  1. 2007/02/28(水) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

そうそう、ママはいつも明るくなくちゃ!
でも、今回は落ちてました・・・
今夜は調子がいい方です。
Iさんのせいに出来たら、まだいいんですが(笑)
ヤツは今日もご機嫌斜めってました・・・
相手をするのが疲れます(泣)
  1. 2007/02/28(水) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

TVでやってたんですか?
気になります・・・
今回はたった1人の横柄な医者が言った事なので、
まだ偏頭痛の可能性はあります。
何だか皆さんに心配をかけてしまって申し訳ない・・・
ちまきサン、ありがとうね。
  1. 2007/02/28(水) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

頭痛は侮れないからね(。><)
症状を分析して自分なりに考えてみよう
それでもって、「~なのでは?」と医者にアピールするのもいいかも
診断は医者に任せるしかないので、症状がひどいなら
それなりに信頼できる人(医者)を事前にしらべておいたほうが安全だね。
とりあえずネットでしらべてみたよ。
参考になれば良いな…

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ebinansc/zutuumiwake.htm
  1. 2007/03/01(木) 16:16:51 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

うわぁ!やすっちサン、ありがとう!
実は毎日、頭痛に関してサイトで調べてたんですが、
自分に似た症状が載ってなくて・・・
質問もしてるのに、回答が返ってこないし(泣)
でも、このサイトは知らなかった!
後で見てみます! 
本当にありがとうございます!
  1. 2007/03/01(木) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/19-b35310d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

