前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレました!

昼寝して、調子がいいママです!

今まで仕事の愚痴を書いたことがなかったのですが、
引っ越ししたと言うこともあり、
これからバンバン愚痴を書くぞぉ!

さて、ママは昨年の11月から今の会社で働いてます。
どちらかと言うと、まだ新人の身です。
仕事は11時~17時までの契約です。

同じ部署で働いてるのは上司が1人と先輩方が他に3名。
その中に厄介なオバちゃんが・・・
(その方をIさんと呼ばせて頂きます)

Iさんは几帳面な性格なのか、冗談が通じない。
いつでも自分が正しいと思ってる。
上司より年上だからって、上司にタメ口。
私には理解できない・・・
そして、やたらおせっかいな性格。
何がイヤって、人のシフトやら
休んだ日やらメモしてます。
そして誰が幾ら稼ぐ予定か、
月に幾ら稼いだかメモしてます。
余計な事をしないでくれ!

そして極めつけが、教え方がヘタ!!!
これって、かなり厄介です。
聞いても「??」ってなるので、私は
「こうで、こうなって、こうなんですよね?」
っと確認しながら聞いてます。
それでもって、私が言った事は忘れてる・・・

そして、私の性格と言えば平和主義な為、
理不尽な事を言われても我慢して
「ハイ、すみません」っと言ってしまいます。
まぁ、それはしょうがない事・・・
仕事をしてれば、誰もがそうですし。

でも、何でも「ハイ、ハイ」と言ってきた私が、
とうとうキレました!
その「Iさん」を泣かせる程、キレてしまいました!
それは24日の出来事・・・

しかし!
今日は長くなるので、この続きは月曜にでも・・・
(日曜はパパがいるので、更新ができません)

さて、gaoさんの所にママからのX'masプレゼントが!
ママは嬉しいです(泣)

  1. 2007/01/27(土) 23:28:52|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<猫ちゃん | ホーム | 新ブログ誕生!>>

コメント

あれ?
うむぅ…続きが気になるぞい(笑)
どれどれ?と思ったら「CM入っちゃうぞ」
みたいな。(~▽~;)

月曜期待してます♪
  1. 2007/01/27(土) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

お引越しお疲れ様でしたァoo

こんばんはoo
いますよねぇ(;`Д´)
凄く良く分かりますよ!
勘違いして仕切ってるんでしょうけどねぇ..o
でもここでもぶちきれちゃったら良いんですよぉoo

これで仕事が出来れば良いけど
余計な事はしないで大人しくなれば良いですよねッ∩(○´ー`○)∩
  1. 2007/01/28(日) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

ん?何があったのでしょーか??ヒジョーに気になります(笑)
私も数年前まで外に働きに出てたのですが、上司とウマが合わなくて、最後は言い合いになって、リストラされちゃいました~(^_^;
というわけで、今は自宅で小遣い稼ぎをしております(笑)
人間関係ってむずかしいです。
特に仕事となると、何かと我慢したりすることもあるからなおさらですよね・・・。
ぽんたママさん、がんばって!!

追記:パパさんのお写真、拝見させていただきました~♪
優しそうなパパさんでステキですね(*^^*)
ママさんと仲良しなんですね~いいなっ♪
うちの旦那さんはしなびたモヤシみたいなのでお見せできません(笑)
  1. 2007/01/28(日) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

姫も平和主義なので気持ちよく分かります!!
それにしても人が幾ら稼ぐかまでメモするなんて・・・
暇人としか言いようがありません( ̄m ̄)ぷっ
そんな事する暇あったら仕事してよ~って感じですね(笑)
あまりキレない人がキレると恐いんですよね!!
姫もよく言われます(笑)
続きが気になる・・・・。

ぽんたママさんが贈ったプレゼント見てきました☆^∇゜) ニパッ!!
あのティッシュカバー凄いですね~
光るタイプでティッシュカバーにピッタリでしたv-238
また企画があると良いですね!!
  1. 2007/01/28(日) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

かなり温厚だと思われるぽんたママさんが、
まさかキレるなんて…
きっとただ事じゃなかったんでしょうネ~
おばちゃんいったい何したんや?(笑)
わぁ~
gaoさんところに早速行ってみますね♪

  1. 2007/01/28(日) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

ぽんたママさん、
こんばんは。いろいろありますよね。
私は常にその人、その人に合わせるようにしてます。
性格はなかなか直らないから合わせるしかないと思ってます。
でも、ありますよ、たまに切れること。
私もいつもは穏やかですが、よほどのことがあると・・・
みんなびっくりしちゃいます。
続きまた読ませていただきますね。
  1. 2007/01/28(日) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
いやですねぇ・・・何を言ってるかわからない人って困ります
それが仕事でつきあうとなると、下手したらその人の失敗も自分のせいになりますもんね。v-12
続き・・・きにりますね~v-22
  1. 2007/01/28(日) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. ふか #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ぽんたママさんの気持ちわかりまっす(≧▽≦)ゞ人の事を気にする暇があるなら、自分を正しなさい!!って感じです┐(´ー`)┌
平和主義でいないと、仕事の中では…
だけど、我慢の限界がありますよ!!
私はぽんたママさんとは逆の立場で古株になっていますが、まず出しゃばらない…みんなの様子をしっかり見る…わからない事はちゃんと教えて…とにかく、古株は出しゃばってはダメです…
愚痴をいっぱい言って下さいね~(^O^)/
  1. 2007/01/29(月) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. kohko #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

gaoさんちで、ぽんたママさんのプレゼント見てきましたよ(^O^)
クリスマス企画の締めくくりの素敵なプレゼントでしたネ~
そうそう、クロワッサン夫人のあみだくじアップしましたョ♪
見に来てくださいね~!

  1. 2007/01/29(月) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

あははっ(笑)
そうそう、CMですよ~!
今夜、続きを書きますよぉ。
  1. 2007/01/29(月) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

かなりの勘違いサンですよ・・・
自分が一番だと思ってらっしゃるので、厄介です。
一つ質問したら、余計なことまで言ってくる。
だから彼女には質問しないようにしてるんですが、
ほっておくと機嫌が悪くなる・・・
もう、イヤぁぁぁ!
  1. 2007/01/29(月) 18:49:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

そうでしたか・・・仕事をするって大変ですよねぇ・・・
誰もがストレスを抱えて、我慢してやってるから、
私も大きな事は言えないんですが、
まぁブログで愚痴を書くくらいいいかなぁ・・・と(笑)
パパのお顔・・・今はその時よりずっと痩せてるんですよ!
っと、何故か言い訳(笑)
なんで自分の顔を載せてたのか疑問だわ・・・
  1. 2007/01/29(月) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

私がキレた時、周りはビックリしてましたね。
まぁキレたと言うか、初めて反抗したってカンジなんですけど。
給料の件は、ほんと「この人って恐い・・・」です。
なんでそんな事を書いてるのか疑問です。
gaoさんへのプレゼント、ありがとうございます!
ティッシュカバーはいちいち蓋を開けなきゃいけないので、
面倒かなぁ・・・と思ったんですが、ウケ狙いで購入!
今度はどんな企画かなぁ・・・?
  1. 2007/01/29(月) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

彼女の場合、何を言っても直りませんね。
私が入社するまでに何度かいざこざがあったみたいですが、
やはり無理みたい・・・
まぁ自分が一番だと勘違いしてる人なので(笑)
他人に言うってことはないんですが、全てが自分目線なので
言い方がカンジが悪い!!
  1. 2007/01/29(月) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

私ってパパの前では無邪気な子猫ちゃんなの(笑)
でも、私の姿を見たら温厚そうには見えないらしい・・・
どちらかと言うと、何でもズバッと言いそうに見えるんですって。
でも、かなりの小心者です(笑)
  1. 2007/01/29(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

私も人に合わせる方なのですが、その時ばかりは
プチッとキレました!
確かにそういう人って、言っても直らないし反省もしない・・・
ゴメンなさいを言いたくないのか、失敗しても絶対に言わない。
かなりの強者です!
  1. 2007/01/29(月) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

たまにはキレて良いんですよ~!!
よく我慢し続けましたv-218 えらい!えらい!!
Iさんが何故 泣いたかを早く聞きたいな~っ。
やはり自分が悪かったと認めて泣けてきちゃったのかな?? ・・・・な訳ないか。笑。
  1. 2007/01/29(月) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

フシ子です♪

ぽんたママさん、お疲れさま~!
何回もごめんなさいね(^_^;)

クロワッサン夫人当選おめでとう!

明日、こちらにフシ子のメアドお知らせしますので、よろしくお願いしますネ('-^*)/

  1. 2007/01/29(月) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

やっときたよ~(ノT▽T)ノ♪
なになに??すごい気になるわ~。。
ぜったいいるよね~こういう人。。。ちまきの今の会社(実家)は私一人だけの事務だけど、
前の会社(大和)やその前の会社には必ずいたわ。。。あ~記事にしたくなってきた!!!
でもよく言えましたね。。すばらしいと思います。よっぽど頭にきていたんでしょうね。。。

ってか凄い気になる。。。。

  1. 2007/01/29(月) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

いやぁ、教え方って大事だなぁって思い知らされましたよ。
彼女は仕切り屋さんだから・・・
私も気を付けようっと!
  1. 2007/01/30(火) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

正しい事を言ってるのならともかく、
かなり「自分中心」なので困っちゃいます。
しかもとっってもでしゃばりなのですよ。
もう、ハンパなくでしゃばり・・・
まぁ、上司より上だと勘違いしてるので・・
  1. 2007/01/30(火) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

企画、楽しかったですよねぇ。
今度は何があるかしら?
今度は誰にプレゼントするのかしら?
今から楽しみです。
  1. 2007/01/30(火) 01:29:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう、私も言われたままではないってところを見せなきゃ!
そうしないとつけあがる一方だからねぇ。
オバちゃんは・・・反省したのか疑問です(泣)
  1. 2007/01/30(火) 01:31:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ありがとうございま~~~~す!
見に行きましたよ。
まさか当たるとは・・・
すっごい嬉しい!
明日、お待ちしてますねぇ。
  1. 2007/01/30(火) 01:33:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

いらっしゃいませぇ。
ホント、どこにでもいるんですよね、イヤなヤツって・・・
でも、そんなヤツの為にヤメるのは悔しいし・・・
良い機会なので、これからは言いたい事は言わせてもらいますよ!
ちまきサンもどんどん書いちゃっていきましょう!
  1. 2007/01/30(火) 01:37:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/2-f45e3b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

