前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの初体験

土、日曜とパパがいなくて
寂しかったママです・・・

パパは月一で大阪に行ってます。
副業の関係で・・・
(結構、儲かってます)
そのパパが大阪から帰ってきたら、
「鼻がムズムズする!目が痒い!」と。

パパ、生誕40周年にして初めての花粉症!
(もうすぐ41歳だが・・・)

皆様、「おめでとう!」と言ってあげて下さい(笑)

ちょっと前から「おかしい」と言ってて、
私が「花粉症だよ」と言っても
「俺は絶対に花粉症にはならないんだよ。」
っと、訳の分からない事を言ってて、
頑として花粉症と認めなかったパパ。
さすがに今回は認めたらしく、今朝は
私が勧めたマスクをおとなしくしてました。

その時の一言・・・

「俺がマスクをするなんて・・・」

そんな事を言うヤツには
安物のマスクで充分です(笑)

私?
メガネちゃんだから、高いマスクです。
「快適ガードプロ」

マスク

これ、メガネをしてても
全く曇らないのでオススメ!
でも、メガネちゃんって私だけ??
  1. 2007/03/05(月) 23:16:22|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<風邪です(泣) | ホーム | ウユニ塩湖>>

コメント

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


ヤバイですねそれhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


くもらないマスク探しますねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


鼻かむたびにくもったりするのにも困りものです…
  1. 2007/03/05(月) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

いやぁ、これって私も最初は疑ってたんですが、
あまりにも曇らないので驚きです!
是非、見つけて下さい!
  1. 2007/03/06(火) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

うひー

携帯からこんにちは。
私はまだ花粉症ではないんですが、急に来るらしいですよね、ドキドキ(@_@)
早く花粉が飛び切っちゃうといいですよね♪
  1. 2007/03/06(火) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私は18歳の頃からずーーーっと花粉症に悩まされてました。
昨年初めてかからなかったんです。
今年はどうかな?昨年はダイエットしてたからなのかなって思ってるので、
今年もダイエットしようかと・・夢だけどあと5キロ痩せたいなって思ってるんです。
ご主人さんたいしたことないといいですが・・・。
  1. 2007/03/06(火) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

花粉症もこまりもの

パパさんも客商売だからそれはお困りでしょう。やはり病院で薬を処方してもらった方が良いですよ。
ママさんもあまり冷たいこと言わないでパパさんにも良いマスクを用意してあげて下さい。
私もマスクは大の苦手です。
  1. 2007/03/06(火) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

付き合い始めて30数年

私は小学校のとき、まだ巷に花粉症という言葉も無い時からの付き合いなので、この時期は日本に帰りたくないです。私もメガネ君なのでいつもめがねは曇るし、耳の後ろはゴムでカブレるし、最悪ですよね。
世の中から花粉症無くならないかな~。v-421
  1. 2007/03/06(火) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

パパさんも仲間入りですね!!
ウチは娘達もなってしまってみんなで目をこすり、鼻をかみ大変な事になってます。
最近は透明の鼻センがあるらしいですよv-237
花粉を防いでくれるみたい。
  1. 2007/03/06(火) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

パパは初めての花粉症なので、
マスクの使い方から教えてます。
私は25年も付き合ってるので、
ちょっとばかし優越感に浸っております(笑)
悲しい優越感・・・
  1. 2007/03/07(水) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

私も25年間の付き合い。
でも、慣れるのもではないですが(笑)
パパの症状は軽めです。
羨ましいと言うか悔しいと言うか・・・
  1. 2007/03/07(水) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

花粉症じゃないんですかぁ?
ものすご~く羨ましい!
私なんか花粉症のせいで、人生の半分は損をしてるカンジ・・・
苦しみ?
そうねぇ・・・とりあえず、ずっと鼻が詰まってます。
夜は鼻にティッシュを詰めてマスクをして寝てます。
  1. 2007/03/07(水) 00:09:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

パパの初めての花粉症は軽めみたいです。
「今ってピークなの?」って言ってくるくらい。
パパ用にマスクを買ってあげようとしても、
ついつい忘れてしまう・・・
明日こそは買ってあげようと思います。
  1. 2007/03/07(水) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

私も花粉症です

私も子供も花粉症ですねぇ(((^_^;)今年は始め軽めだったので甘く見てたら段々と……(苦笑)今からが大変そうかなぁと思いつつ早めに今年は薬を飲んでいるので、あまり酷くはないみたいです
  1. 2007/03/07(水) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

マスクとメガネって相性が悪いですよね。
そうそう、耳の後ろが不快です。
でも、これは快適!!
本当に曇らないし、ゴムがソフト。
gaoさんも日本に帰ってきたら買ってみてぇ!
  1. 2007/03/07(水) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう、やっと私の気持ちが分かってくれたのです。
寝てる時に鼻が詰まってるから口を開けて寝て、
朝起きたら口の中がカラカラに乾いてるのがイヤみたい。
なので、マスクをして寝た方がいいと教えたら、
早速やってました。
鼻栓マスク、知ってます!
あれってどうなんでしょうねぇ?
  1. 2007/03/07(水) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

私なんか花粉症の苦しみを分かってるのに、
いつも薬を飲むタイミングが遅いんですよねぇ・・・
毎年、反省です・・・
って、お子さん、いるんですか??
知らなかった・・・
  1. 2007/03/07(水) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。。<(_ _)>

ママさん、お久しぶりです!!
あらら、パパさんが花粉症になられたのですね(。´Д⊂)うぅ・・・。
私も数年前から花粉症で悩まされるようになったんですけど、今年はなぜかまだ症状が来てません。
インドに行くために、体が免疫を作って外敵をブロックしてるのかしら?!(笑)
パパさん、お大事になさってくださいねm(_ _*)m
  1. 2007/03/07(水) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

パパさん
大阪のイベントに
参加してきたんですね。

meeも何年か前に
行きましたよ(^O^)

人がいっぱいて凄かったデス。

花粉症
meeは平気ですが…
今年はいつもより早くて
大変だね~(>_<)

お大事にね。
  1. 2007/03/07(水) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

こんにちは

最近夫婦でお邪魔してます。我が家も大きい子供が一人います。
  1. 2007/03/07(水) 18:28:47 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

ウチの旦那も「オレは絶対花粉症にはならない!!」と言い切ってます。
今のところ、それがとおっていますが・・・
花粉症の私は、なんの根拠があって??とちょっと憎憎しい感じに思ってますよ!!
  1. 2007/03/07(水) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

まいどっ

症状が軽くても花粉を吸わないようにしないと
症状がひどくなるかも…
花粉は侮れないぜっ!!!
俺も店頭に出るとき以外はマスクしてます。
花粉症じゃない人も風の強い日とかはマスクを薦めますよ。
(祈)花粉症撲滅♪ヽ(´▽`)ノ
  1. 2007/03/07(水) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

ええっっ? 今年はまだですか?
羨ましいの一言・・・
パパは私に比べたら症状が軽いのですよ。
でも、マスクをして寝てますが・・・
インドは花粉症なんてないんでしょうね。
  1. 2007/03/07(水) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【meeさん】

大阪、そんなに凄いんですか?
子供がまだ小さいので、私自身は行ってナイんです。
イベント自体も2回くらい・・・
今日の花粉は凄かった(泣)
マスクをしても意味ないくらい・・・
  1. 2007/03/07(水) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ご夫婦で見て頂けるなんて嬉しいです!
いつでもいらして下さい。
そうそう、お子さんがいるんですねぇ。
かなりビックリしました!
しかも大きいお子さんとは、さらにビックリ!
  1. 2007/03/07(水) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

その根拠って何なんでしょうね?
可哀想だけど、やっと私の気持ちを分かってくれて、
ちょっとは嬉しいんですよ(笑)
「ほら!ツライでしょ!」って・・・
私、かなり先輩面してますよ(笑)
  1. 2007/03/07(水) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

今日、パパにマスクを買ってきました。
今では私の言う事を聞いて
寝る時もマスクをしてくれてます。
でも、やっぱり慣れてないのか、すぐに
「苦しい!」と言ってますが・・・
  1. 2007/03/07(水) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/23-bdb39975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

