前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通事故

交通事故の被害者になったママです。

本日、出勤前の午前10:50
私が自転車で職場に向かってたら、
曲がり角からバンが・・・
避けようかと思ったら、あちらは私に気が付かず、
曲がり角だと言うのに、
猛スピードで私の方に向かってきた。

結局、避け切れずに衝突。
これが凄い勢いでぶつかった。
私の右側の体に当たり、自転車ごと撥ねられた。
その反動で、右側の体を地面に叩き付けられた。
その時、左耳を強打した。
痛くて痛くて・・・

運転手は40歳代くらいの女性。
とりあえず、降りてきて謝ってきた。

私達2人は、何を考えてたのか、
その場で警察に連絡しなかった。
言い訳かもしれないが、私は初めての事故。
相手はどうだか知らないが・・・
気が動転してて、どうすればいいのか分からなかった。

とりあえず運転手の連絡先を教えてもらい、
私は50Mくらい離れた職場に・・・
職場に着いて、上司に報告したら
「何で警察に連絡しなかったの?」
と言われ、初めて「そうか!」と思った。

その後、すぐにパパに連絡したが、
上司と同じ事を言われ、
「今からでも警察に電話しろ!」と言われた。

すぐに警察に電話して、
「今から2人で来て下さい」とのこと。
その後に運転手に連絡して、事を伝えた。
彼女が来るまで、ちょっと仕事をした。
でも、左耳がジンジンしてきたので、
先輩に見てもらったら・・・
「凄い腫れてるよ! 病院にも行きなよ!」と・・・
しかも頭もガンガンしてきた。

暫くして彼女がやってきて、警察に・・・
話し合いの結果、来週の火曜に
現場検証を行う予定だ。

その後、私は病院へ。
CT等を撮ったが、軽い脳震盪だった。
耳の腫れは、数日中には治るそう。

ただ、今になって左背中から腕にかけて
むち打ちみたいな痛みが出てきて、
子供を抱っこする事さえ難しい。
いろんな人に聞いたが、
事故のケガは後から出てくるらしい。
明日も病院へ行くつもりです。

夕方、相手の保険会社から電話があって、
請求できるものは全て請求させて頂く事を
強気で伝えたら、納得してくれた。
自転車だって壊れたんだから!
パパからのX'masプレゼントだったのに・・・

私の姉の旦那は、
警察のちょっと偉い方。
いろいろ相談した。
「ケガした部分や自転車の壊れた所を
写真に収めるように! 証拠になるから。」
と助言してくれた。

何はともあれ、これくらいのケガで済んだ事を
神様に感謝しなくちゃ。
まだ幼い子供がいる身分だから・・・
  1. 2007/03/09(金) 23:01:07|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<思いやり | ホーム | ともゆきサマ御夫妻からの贈り物>>

コメント

え~!!!!
ぽんたママさん大丈夫ですか??
でも命があってよかった。。ホント良かった。。。

ちょっと季節の変わり目とか、気候の変化(あ、同じか。。)で後遺症になって痛みがあるかもしれませんね。。
でも、たぶんそれは相手に請求できると思ったな。。。
それよりも、生活に差し支えてしまうことがかわいそう(><)。。。

どうしよう。。。とりあえず、今は回りの助けも得ながら事故処理と体を少しでも回復させていってくださいね。。

  1. 2007/03/09(金) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

大丈夫でしょうか?
しっかり検査して大事にしてくださいね。
  1. 2007/03/09(金) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

え~~~!!!

本当に、大丈夫ですかァ???
それにしても……ぽんたママ呑気すぎます!!!
車に撥ねられたと言うのに警察も呼ばず病院にも行かず(((^_^;)私だったら考えられません!!!
しかし本当に不幸中の幸いでしたねぇ(((・・;)
でもムチウチとか打撲とかは後で痛み出すし色々出てくるから、きちんとしっかり精密検査した方が良いかもです。お大事にして下さいねぇm(__)m私も昔事故で大変な思いをしたので、しっかり検査して早めに治療して早く治して下さい。
  1. 2007/03/09(金) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか!!
検査、きちんとしてくださいね。
後遺症とかもあるかもしれないし。
でも、こうやって報告できるぐらいの怪我でよかった。
面倒でも、やることやって無駄にしないでくださいね。
サプライズでもらった自転車ですよね??悲しいぃ・・・
保険おりたら、またパパさんに選んでもらってもっといいの買ってもらってくださいね♪
でも、ホントよかったです。
お大事にしてください。
  1. 2007/03/10(土) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

うわっ!大変じゃないですか?

ほんと何が起きるかわかりませんよねぇ~!
災難でしたね。
事故起きたらすぐに警察へ届けねばね後からだと大変です。
僕は入院する大きな事故を二回もしました。
恥です。
お大事にしてくださいね。
  1. 2007/03/10(土) 04:31:41 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


大変でしたねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">



車にのるならちゃんと安全運転じゃないとですね…



本当に大事にいたらなくてよかったですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/03/10(土) 13:48:11 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

ぽんたママさん、大変でしたね!

すごくビックリしちゃって・・
何をどう書けばいいのやら・・

まずは、ぽんたママさんのお体が一番です

大事にならなくて良かったですね。


で・・こんな時になんですが(汗)


ぽんたママさんからのコメント読みました♪

「恐竜の卵」の件です・・

フシ子からのお返事、書いておきましたから

お暇なときに、読みに来てくださいね!


ぽんたママさん、お大事に。。。




  1. 2007/03/10(土) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

お大事に。

事故した瞬間ってパニック状態になるから
後で冷静になってみると
あっ! と思う事も多々ありますね。
ぽんたママさんの耳の腫れた症状も気になるし
ご主人からのプレゼントの自転車も凄い喜んでたプレゼントだから
ここはきっちり治療代も弁償も通院代も請求しましょう。
打ち身も 後々むち打ちで長引く可能性あるから
気を付けて下さいね。
でも相手の女性も 怪我して自転車壊してるの目の前で見てるのに
病院へもつれて行かずに ほっとくなんて無責任すぎだよ。

私も友人の車に乗ってて 車が廃車になるほどの事故を経験したんですが
あれから18~19年になりますが むち打ちの症状は長引きますよ。
脳波を調べて 身体中の検査したんですが
背中が肩から腰まで 青アザだらけでした。

お大事にしてくださいね。
  1. 2007/03/10(土) 15:36:46 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

死ななくて良かった・・・
本当に怖くて、暫くは手が震えてました。
後遺症が怖いんですよねぇ・・・
請求できるんですか?
これは保険会社に相談だわ!
コップを持つのも一苦労なんですよ(泣)
いろいろ、アリガトウ!
  1. 2007/03/10(土) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

御心配おかけしました。
今日も検査に行ってきました。
耳の痛みはなくなりつつあります。
しかし、腕の痛みが徐々に強くなってきました(泣)
  1. 2007/03/10(土) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

いろんな人に言われましたよ(笑)
「なんで警察を呼ばないの? 馬鹿だなぁ・・・」って。
パパには何回も言われました。
いやぁ、いい勉強になりましたよ。
奥様も事故にあったことがあるんですか・・・
後遺症が怖い今日この頃です・・・
  1. 2007/03/10(土) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

そうそう、事故った瞬間、
「自転車がっっ!!!」としか思わなかったんです。
パパからのプレゼントがぁぁ!
すごく大事にしてたのに・・・
明日は自転車屋さんに持って行くんです。
希望としては、新しくしたい!
  1. 2007/03/10(土) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

ほんと、すぐに警察を呼ばないと!ですね。
確かに今回は後からになったので、
すっごく面倒になりました。
また警察に行かなきゃならないし、
加害者とも顔を合わせなきゃならないし・・・
ホント、勉強になりました。
  1. 2007/03/10(土) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

かなりのスピードでぶつかってきたので、
生きてるのが不思議なくらい・・・
私も運転するので、今まで以上に周りを見ないと・・・
って思い知らされましたよ。
  1. 2007/03/10(土) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

体を休めたいが、抱っこが大好きな奏がいるので、
そうもいかないんですよ(泣)
お風呂に入れるのが大変です。
そうそう、「卵」の件。
ありがとうございます!!!
今の私には嬉しいお知らせですよ。
後でそちらにコメしますね。
  1. 2007/03/10(土) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

そうそう、パニックになってしまったんですよ!
「どうすればいいの?」って・・・
その時は自転車の事ばっかり考えてました。
相手はその時だけ謝ってきたんですが、
今は何の連絡もありません。
今思えば、私の方が大変なのに
何の処置もしなかった相手側に怒り奮闘!
まぁ、私も私ですが・・・
18年以上前の事故でも後遺症が続くんですね・・・
ここは私もしっかり治療しないと!
  1. 2007/03/10(土) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

本当、災難続きでいい事がない私・・・
まさか事故に遭うなんて思ってもいなかった。
警察は呼ばなきゃダメですね。
本当、おバカちゃんでした(泣)
耳を押さえながらでも「連絡先を教えて下さい」
って言えたのが不幸中の幸いでした。
でも、その後は謝りのTELすらないですけど(怒)
  1. 2007/03/10(土) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

とにかく病院に通ってください。

ぽんたママさん大丈夫ですか?
私は根がおっちょこちょいなの你、バイクなんか乗ってたから、事故は結構経験しました。
まずなるたけ毎日医者に行ってみてもらう事、辛かったらタクシー使って移動する事、そのタクシー代も領収書さえあれば後で保険に使えます。
なんに近寄ったかで慰謝料も変ってきますから、医者がもう完治したって言うまではとにかく通えば通っただけお金が出ますよ。
別にお金の為ではないんでしょうが、せめて事故に巻き込まれたらその位しないと、気がすまないですよね。

お大事にしてください。
  1. 2007/03/11(日) 01:47:36 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

大変!

大丈夫ですか?
怖い思いをしましたね。
鞭打ちとかは後から来るっていうし、病院でちゃんと調べてもらって下さいね。 それにしても、骨が折れたり、頭を強く打ったりしないで不幸中の幸いでしたね。
ゆっくり身体を休めて下さいね。
  1. 2007/03/11(日) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?!

ぽんたママさん、ご無沙汰の訪問になりました。
記事を読んでびっくり!!!!!
怪我の程度は大丈夫なんでしょうか。
私も高校生の時、自転車通学で車と事故になりました。
国道での事故だったので、すぐに近くに居たタクシーが警察へ通報してくれたので
全て相手の保健でお金の件はなんとかなりましたが、
身体の方はなんと2年経ってから後遺症が出たんです。
そんな事がないように、しっかりと病院の先生に診て頂いて下さいね。
それと、相手の方には「今後、この事故が原因とみられる後遺症が発症した場合にも
一切の治療費などの支払いをする」的な誓約書を書いておいてもらうといいですよ。
交通事故は後々から症状が悪くなることがありますから!!!
ともあれ、お大事にしてください!!!!!
  1. 2007/03/12(月) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. りょう #JR/PrFoY
  4. [ 編集]

【gaoさん】

私は初めての事故ですが、パパはバイク通勤で、
よく事故ってます。
と言っても、こんな大げさな事故ではないのですが。
自転車を修理に出したら通勤に不便なので、
タクシーを使わせてもらおうかと思ってます!
子供の送り迎えもあるしねぇ・・・
家でも不便な事が出てきてるので、
貰える物は貰うつもり(笑)
お金って大事です・・・体もね。
  1. 2007/03/12(月) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ホントに怖かった・・・
暫くは震えが止まらなかったですもん。
子供を乗せてなくて良かったと、つくづく思います。
今は腕を挙げるのがツライですが、
気合いで子供を抱っこしてます!
  1. 2007/03/12(月) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

ご無沙汰です。
りょうサンのコメ、凄く為になりました。
確かに皆さんも仰る通り、後遺症が怖いと・・・
まだ実感がないですが、医者も言うので
きっちり治していきます。
そして誓約書! そうか・・・そうなんですね。
早速、取り掛かります!
アリガトウ。
  1. 2007/03/12(月) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/26-64db4295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

