前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いやり

今日は整形外科に行ってきたママです。

骨などには異常はなかったです。
「右肩挫傷・左上腕挫傷」
ってカンジで診断書を頂きました。

子供を連れての診察・・・
一歳の子供の抱っこもツライ。
着替えさえ苦痛を伴う。
慰謝料も請求してやる!

事故当日の夕方、
保育園に子供を迎えに行った。
先生が前もって龍太朗に
「ママがケガしたんだよ」と
教えてあげたらしい。

家に帰るまで龍太朗は何も言わなかったが、
家に着いた瞬間、早速ブロックで
何かを作り始めた。

私が食事の準備をしてたら、
龍太朗がブロックで作った恐竜を持ってきた。


龍太朗「これ、ママにあげる」

ママ「何で? 大事な物でしょ?」

龍太朗「う~ん・・・だってママがケガしてるから」

ママ「・・・ありがとう」


泣きそうになりました。
龍太朗よ・・・
ママは君を産んで、本当に良かったよ。

誕生日はビックリさせてやるぞ!
  1. 2007/03/10(土) 22:03:20|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<やすっち#♪サンからの贈り物 | ホーム | 交通事故>>

コメント

ぽんたママさん大丈夫~??
龍ちゃんの優しさですぐに治っちゃうかな!
でもほんとに、入院とか骨折とかにならずに良かったですね。
きっと誰かに守られてるね♪
  1. 2007/03/10(土) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ヾ(” ̄ー ̄)ノ~~コンバンワ♪

下の記事とまとめて読ませていただきました。
交通事故に遭われたんですね・・・。
それもパパさんからの大事な贈り物だったのにね( ┰_┰) うるうる
でも自転車は、また買えば良いけど
ぽんたママさんの体は買えませんので不幸中の幸いだったかもですね。
あまり慰めになってない??(* ̄□ ̄*;

たくさんたくさん慰謝料請求してください!!
早く体も元気に戻りますように☆
  1. 2007/03/10(土) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

下の記事を読んでビックリしました(>_<)
大きな事故にならなかったことがせめてもの救いでしたね。
初めての事故って気が動転してしまいますよね・・・。
相手の保険会社から慰謝料たくさん取り返せるように、お姉様にも協力してもらってがんばってください!!
お大事になさってくださいね。
息子さんの優しい気持ちがとっても嬉しいですね(*^^*)

  1. 2007/03/10(土) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

あぅぅ(。_+)\

痛そうじゃぁ…
俺も仕事柄、事故の件で保険協定はよくするけど
病院や通院にかかった領収書は必ずとっておく事を
勧めます。
保険は後払いだから、支払ったと言う証明が
必要なのだ。

今は体を治すことを一番に考えまっしょ
お大事にヾ(´▽`;;)
  1. 2007/03/10(土) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

凄い目にあったんですね

お体大丈夫ですか?
随分な運転ですよねぇ..o
自転車の巻き込みってぼくもこないだ
70代のおばあさんが信じられないことに
ケータイを左手一杯伸ばして見ながら脇見運転の左折で
ギリギリでヤッパチャリだったけど
ひかれるところでしたよぉ...

てか龍太郎君はかわいいですね(*´ー`*人)
  1. 2007/03/11(日) 01:57:14 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

ひゃ~(x_x;)
大丈夫ですか?!

でも、そのまま仕事に行ったのがすごい!

そういえば、小学生の頃、事故にあってすぐ病院行ったんだけど、私は大丈夫~なんて言ってたら、後から頭痛とクビが痛くてひどいことになりました…。
お大事に(^_^;)
  1. 2007/03/11(日) 07:55:36 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん、コメントありがとう♪
龍太朗くん、優しくていい子ネ(*^_^*)

恐竜くん…もう少し、お待ちくださいね(^-^)/


  1. 2007/03/11(日) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

その後の経過はいかがですか?
本当に入院とかにならなくて良かったです。息子さんの優しい言葉に救われますね。
この後も心配ですがしっかり養生してください。
  1. 2007/03/11(日) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

みわりん
ぽんたママさん
コメント遅くなってすみません。
何かただただ驚いてる状態で、
この前からいろんなことが続いて、お気の毒でたまりません。
でもこのくらいで済んでよかったです。

こんなコメントしかできなくてすみません。

これからはこの分いいこと待ってますから!
ぽんたママさん明るいから大丈夫よ!
  1. 2007/03/11(日) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

優しい息子さんに涙ウルウルですね・・・・・。

ホントに取れるだけ慰謝料、ふんだくってやって下さい!
事故した側って時間が経つと共に、自分をいい方にいい方に持って行って…
なんてありますから.....
良識ある方が相手だと本当に良いんですが。

本当にお大事にして下さい。
  1. 2007/03/12(月) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. りょう #JR/PrFoY
  4. [ 編集]

【イルカさん】

龍太朗の言葉は、胸に響きました(泣)
誰かに見守られてるとしたら・・・
天国にいるであろう両親かしら?
  1. 2007/03/12(月) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

慰めになってますよぉ。アリガトウ。
こんな事言うのはおかしいけど、
自分のケガよりパパからのプレゼントがぁぁ!
ってカンジです・・・(泣)
プレゼントされた時、すっごく嬉しかったから・・・
えーい! 慰謝料、絶対に貰ってやる!
  1. 2007/03/12(月) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

龍太朗、優しく育って感激です!
そうそう、事故ってパニクってしまうんですよねぇ。
後から考えると「そうか」って思う事が・・・
相手の保険会社は、何だか頼りないカンジ。
でも、負けませんぞぉ!
  1. 2007/03/12(月) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

腕が痛い・・・(泣)
当たり前だけど、保険って後払いなのが憂鬱・・・
おかげで、今回は予想以上に預金をおろしました。
タクシー、使ってやる!
  1. 2007/03/12(月) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

住宅街の曲がり角だと言うのに、
全くスピードを落とさなかったんですよぉ!
いつも、どんな運転してるんだ!ってカンジですよ。
お年寄りも怖いよねぇ。
携帯いじりながら自転車って・・・出来ない・・・
  1. 2007/03/12(月) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

そうなんです!
事故当初は「大丈夫です」って言っちゃったんだけど、
後から痛いのなんのって・・・
こんな時に子供を抱っこするのは大変です(泣)
  1. 2007/03/12(月) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

いえいえ、いつでも大丈夫ですよ。
「ゲキレンジャー」もあるんで(笑)
  1. 2007/03/12(月) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

我が家は子供の面倒を見てくれる人が
近くにいないので、入院など
最悪な事にならなくて良かったです。
龍太朗の思いやりに救われました。
この子達の為にも、もっと気を付けようと思いましたよ。
  1. 2007/03/12(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

確かに災難続きで、イヤになっちゃいます・・・
「私が何をした!」って考えたり(笑)
でも、大したケガじゃなくて良かったと
つくづく思いますよ。
明るいんですが、オッチョコチョイなんですよねぇ(笑)
  1. 2007/03/12(月) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

龍太朗の言葉に、泣きそうになったと言うか
泣いてしまいましたよ・・・
相手は誠意がない方みたいです。
謝ったのも事故の時だけで、その後は何も・・・
だから、後から何を言ってくるか不安ですが、
ママは負けませんよぉ!
  1. 2007/03/12(月) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/27-792098f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

