前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場検証

今日は現場検証だったママです。

散々でした・・・
しかも、ムカつき過ぎて、精神的に参ってます(泣)

やはり、時間が経ってしまうと、
意見の食い違いが出てきてしまって、
すんなりと事が進まなかった。

「ここでぶつかった」
「いや、ここでぶつかった」
「でも、ここで倒れた」などなど・・・

住宅街で、車が一台しか通れない道。
そんな道だと、徐行が当たり前。

検証の結果、相手側の前方不注意。
曲がり角だったので、壁しか見てなかったらしい。
そして徐行を怠った。

でも、私にも非はあるのだ。
自転車なのに左側走行してなくて、
中央寄りに走ってた為に避け切れなかった。

その部分は注意されたが、
90%は相手に非があると言われた。
もちろん、反省してます。

まぁ、何にムカついたかと言うと、
相手は事故直後以来、
まっっったく謝りの言葉を口にしない!

現場に向かう警察車の中で
「あのぉ・・・」と言ってきたので、
謝ってくれるのかなぁ?と思ったら
「ケガは今も痛いですか?」と聞いてきた。
私は遠慮がちに
「えぇ、まぁ少し痛いですけど・・・」
と答えたら、私が喋ってる最中なのに
首を縦に振りながらそっぽを向いた!
「あぁ、はいはい・・・」みたいな態度。

私が先に調書をとって、
警官から「帰っていいですよ」と言われたので
一応、相手側にも
「お先に失礼します」と頭を下げた。
相手は「あのぉ・・・」と言ってきたので
今度こそ謝ってくるか?と思ったら・・・
「今後の事は保険会社と話し合って下さい」
と、早口で言われた。

なんなんだ、お前は!
良心の欠片というものがないのか!

調書をとってる時、警官に
「訴えますか?」と聞かれた。
「いいえ・・・」と答えたが・・・

ここまで馬鹿にされたら訴えたくなった!
まぁ、面倒なのでヤメとくが・・・
一言でも詫びの言葉を口にしていいのでは?

保険会社の手続きやら、
自転車の修理やらで、精神的に参ってるのに、
その上、相手側の態度・・・

もう、疲れた・・・
  1. 2007/03/13(火) 22:52:36|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ラーメンの味 | ホーム | やすっち#♪サンからの贈り物>>

コメント

一言謝罪すれば良いのに。そんな意識だから人身事故を起こすのですね。
ちゃんと謝罪しろって言ったらどうですか?
  1. 2007/03/13(火) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

現場検証どうなったかな?と思い見に来たら・・・
なんてゆう加害者だ(●`ε´●)
普通謝るのは当然!!
それも遠くても家に訪問して謝るべき!!
そして手土産も持っていくべき!!
全く常識の無い人ですね(# ̄3 ̄)ぶつぶつ
ぽんたママさん慰謝料多く見積もってもらって
ガンガン請求してくださいね。
慰謝料って言うのは気持ちの慰謝料も入ってますので
こんな人からは、たくさん取りましょう。
あ~姫まで腹が立ってきましたよ~
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
  1. 2007/03/14(水) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

本当に呆れたわ

まぁ~本当に呆れたわ。なんて人なんでしょう!!ママさんのブログ見て唖然です(怒)こんなヤツは許せないですねぇ(((^_^;)
絶対許せないので、しっかり刑を重く罰してもらって下さい。常識の欠片もないヤツですねぇ!!!
情けなくなりますよ。ママさん、じっくり治して下さい。相手にもガンガン言えば良いですよ。こんな人は言わなきゃ分からないです
  1. 2007/03/14(水) 01:50:44 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

わかる。わかる。

いますね。
そうゆう人(-"-;)

こっちに非があっても
そうゆう人には
譲りたくなくなります。

やっぱり悪いことを
少しでもしたら
誠意をもって相手に
接する事が大事。

人対人ですもの。
気持ちが1番大切だと
思うのです。


体の方は大丈夫ですか?

気を付けて下さいね☆
  1. 2007/03/14(水) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

現場検証お疲れさまですm( )m
私も3年前に車と車の接触事故で(私は被害者)現場検証をしたのですが、加害者のおばさんが、今回のママさんの加害者さんと全く同じような態度でホントに腹立たしい思いをしましたよ(怒)
“保険屋さんに全面的に任せてますから!”みたいな感じで、反省の色ナシでした(`Д´)
保険屋さえ入ってれば、後は知らない~!みたいな態度取られるのって本当に腹が立ちますよね。。
お大事になさってくださいね。
  1. 2007/03/14(水) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

嫌な予感が・・・。

ちょっと的中しちゃいました…。
やはり時間が経つと相手側の言い分が自分を良く見せたいがために
あやふやになってきますよね。
私が高校生の時に遭った交通事故もそんな感じでした。
私が青信号の横断歩道を直進している所へ反対車線から右折した車が
突っ込んだくせに、私が無理矢理横断歩道を渡ろうとしたとか言い出して。
だったら、車の脇っ腹に事故の跡が残りますよね?
車はハッキリとフロントガラスが割れているし、フロントバンパーがへこんでいるのに。
そして詫びの言葉がない!
なんてヤツなんだ!本当に腹立たしいっ!!!
警察の方が言うように訴えても良いと思いますよ!!!
もうガッツリと慰謝料請求してやって下さい!
そして本当に大切なのは、本人に書かせる誓約書です。
きちんと慰謝料を払いますって。
逆に相手側から「これ以上は慰謝料は請求しません」なんて言う誓約書を書かされそうになっても
絶対にぽんたママさん、負けないで下さいねっ!そんなもの、被害者のぽんたママさんが
書く必要なんてぜーんぜんないんですからっ!
あ~!自分もヒートアップしちゃいました.....
  1. 2007/03/14(水) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. りょう #JR/PrFoY
  4. [ 編集]

ふもふむφ(..)カキカキ

正直良くあるパターンなので、熱くなりすぎず
事務的対応でいこう
本人に言っても効果はあまりないので、
「今後の事は保険会社と話し合って下さい」
と言われたのだから
保険会社に文句をいいましょう。
多分、渋々菓子折りもって誤りにくると思うよ。
過失はコチラにもないとはいえないけど、圧倒的に車が不利です。
示談書に捺印の際は、熟読すること(・。・)ノ

お姉さんにも良く相談してね。
不安があればメルくださいな♪
  1. 2007/03/15(木) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

たった一言でいいのに・・・
その言葉で、少しは救われるのです。
要求したいが、彼女とはもう話したくない・・・
  1. 2007/03/15(木) 00:35:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

非常識なのか、自分は悪いと思ってないのか・・・
でも、警察は運転手に非があると言ったんだから、
認めろよ!ってカンジですよね。
保険屋にガンガン言ってやります!
しかも、泣きながら・・・(笑)
  1. 2007/03/15(木) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

心配して下さってありがとうございます。
ホント、悲しくなりました。
また病院で診断書を貰いに行かなきゃいけないし、
自転車の修理やら会社への届け出などなど・・・
なんで被害者の私がこんなにかけずり回らなきゃいけないのかと
泣きそうになります・・・
そこんとこ、保険屋にはハッキリ言わせて頂きます!
  1. 2007/03/15(木) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【meeさん】

私なりに彼女には遠慮がちに対応したんですが、
それがいけなかったのか、そういう人なのか・・・
ツライです・・・
体の方は良くなってきました。
でも、今後の事を考えて、通院はします。
  1. 2007/03/15(木) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

確かに保険屋に任せるのは分かるんですが、
本人の気持ちの問題ですよね。
たった一言でいいから、謝罪して欲しかった。
その言葉さえあれば、こんなにイライラしないのに・・・
お金の問題じゃないんですが、貰える物は貰わないと
割に合わない!
  1. 2007/03/15(木) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

実は私もそんな気がしてましたが、ここまでとは!
なんだか辛い事を思い出させしまいましたね。
本当に疲れました・・・
せめて相手が一言でも謝ってくれたら・・・
あの様子じゃぁ、期待しても無理みたいです。
その分、保険屋にはガンガン言わせて頂きます!
そうそう、誓約書の事も言わなきゃ・・・
そうかぁ、私にも誓約書を書かされる場合もあるのね。
いやぁ、勉強になりました。
  1. 2007/03/15(木) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

さすがですね!
惚れ惚れしますよ。
やっぱり、よくあるパターンなのですね。
分からない事があったら、遠慮なくメールさせて下さい!
我が家の一大事なので・・・
保険屋からは書類が届きましたが、
面倒な手続きばかりで挫けそうです・・・
「捺印の際は、熟読すること」ですね。
もう一度、読み直してみます。
やすっちサン、ありがとう!
  1. 2007/03/15(木) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

大変ですが……

頑張って下さいm(__)m
でも後で色々言われたら嫌なので多分ママさんにも請求しない等の誓約書みたいなものは書かなきゃ慰謝料と言うか示談金出さないかもですねぇ(((^_^;)
まぁ大抵は皆事故した加害者側は、あまり謝らないし保険やさん任せですねぇ。当事者同士会わないし又本当に謝らないですねぇ(泣)私の場合も全く見舞いすら来ませんでしたよ(怒)何ヵ月も入院したのに…挙げ句保険やさんからは、まだ治らないの?みたいに言われてメチャ傷付きました
  1. 2007/03/15(木) 01:18:46 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

事故ってそういうものなのですね・・・
保険屋もキツい事を言ってくるのか・・・と勉強になりました。
まぁ、もう加害者には会いたくないし、話もしたくないが・・・
でも、負けませんよぉ!
私には皆さんやパパがついてるんだから!
奥様もツライ想いをなさったのですね・・・
  1. 2007/03/15(木) 01:31:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/29-ce4671c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

