前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしなお菓子

ケガが良くなりつつあるママです。

でも、まだ右腕が痛いですが・・・
瓶の蓋が開けられない程度です。

先日、また不思議なお菓子に遭遇しました。
その名は・・・


 ラッキー  チェリー豆

ラッキーチェリー豆


よくよく読んでみると、「九州銘菓」と・・・
パパに「懐かしい~」と言わせる為に
買ってきたのに、聞いてみたら
「知らない」の一言・・・(泣)

しかも、何と!
『第17回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞』
と、立派な賞を貰ってるらしい。
ということで、食べてみた。


ラッキー2

「そら豆を甘く煮詰めた物」と書いてあり、
砂糖菓子を食べてるようで甘い。
そら豆というカンジはあまり感じないが、
食べたら止まらない!
さすが、ナントカ受賞!

どなたか、知ってますか?
  1. 2007/03/17(土) 22:47:52|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<キャッチコピー | ホーム | オススメの漫画>>

コメント

おはようございます

いろいろとすみませんでした。
ぽんたママさん一日でも早く治りますように。

このお菓子見ただけでおいしいのではとわかります。
私は甘いお菓子はあまり食べないんですけど、
たまにこういうのを食べるとはまるし、
疲れた時によさそうです。

一つ前の記事で忘れられない漫画・・
たくさんあります。記憶に新しいのはガラスの仮面かな?
まだ続いているんでしょうか。
  1. 2007/03/18(日) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさんのお菓子情報待ってましたぁ(笑)

またまた、面白いお菓子発見ね~♪

この豆菓子、フシ子も知らないわ(?_?)

  1. 2007/03/18(日) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

九州なのに

知りませんでした。たしかに止まらなくなりそうですね。
ちょっと探してみようかな。
  1. 2007/03/18(日) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

前の現場検証の記事読んできたよ。。どうしょもない相手だよね~。。ぽんたママの怒りを見せてあげれば良かったのに。。でも変な緊張とかでなかなか言い切れないよね。。しかし腹立つなぁ。。ソイツ!!!
保険会社に話ししてみては??保険内容によっては、裁判費用も補償してくれるのも中には入っているみたいだし。。相手の意向が見えないとはっきり言ってみては。。。
くやしいからしっかり捕まえとくべき!!頑張れ!!!


上のラッキーチェリー豆??おいしそ♪
そのナントカ賞ってのは、「たべっこどうぶつ」でももらってる「ナントカ賞」と一緒なのかな??

  1. 2007/03/18(日) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

楽しいです。お菓子情報

そら豆好きの私、食べてみたいです

でも、ぽんたママさんが紹介してるお菓子は、うちの方のザ・田舎では売ってません。

いつも指くわえて見てます。
  1. 2007/03/19(月) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

初めて見たお菓子

ラッキーチェリー豆って
名前も可愛いいけど
凄い興味わいちゃう~(゚▽゚*)

賞取ってるなら
有名菓子
なんじゃないのかな?
一度食べてみたいです☆(∩ω∩*)


体無理しない様に
気を付けて下さいね!
  1. 2007/03/20(火) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

このお菓子、確かに疲れた時にはイイかもしれませんね。
「ガラスの仮面」は、まだ続いてるんですかねぇ?
マヤの貧乏ぶりは、我が子供時代を思い出します・・・
  1. 2007/03/20(火) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

待ってたのねぇ。
ウチの携帯には、紹介してないお菓子がたくさんありますよぉ。
小出しにしてるので、お楽しみに(笑)
次は何を出そうかなぁ・・・
  1. 2007/03/20(火) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

実はこの話には続きが出来ました。
なんと、パパが・・・!
次の記事をお楽しみに。
  1. 2007/03/20(火) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

事故の相手には、怒りで泣けてきました。
相手はオバちゃんだけど結婚もしてなくて、
もちろん子供もいないから、ケガした体での
育児の大変さが分からないのですよ。
未だにTEL一つよこさないし(怒)
そういえば「たべっこ動物」も賞があったよねぇ。
あれってけっこう美味しいから、
子供より私の方が食べてるかも(笑)
  1. 2007/03/20(火) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

いやぁ、私が紹介するお菓子は関東でも
なかなかナイですよ。
次に買いに行くと無くなってる物ばっかりだし(笑)
売れ残りみたいな物に惹かれるんです。
  1. 2007/03/20(火) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【meeさん】

ご無沙汰です。
そうそう、名前がカワイイですよね。
でも、味は和風なカンジです。
体は徐々に良くなってきてます。
ありがとう。
  1. 2007/03/20(火) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

珍しいお菓子

その後お体いかがですか???
ぽんたママの紹介する、お菓子って何時も珍しいお菓子ばかりで感心しちゃいます…って言うか福岡では見掛けない物ばかりで~(泣)前回紹介のチョコカキピーも探したけど無かったし(苦笑)(((^_^;)
とくに、ママが主人に送ってくれた、あのサラミ……食べたいけど無いわァ(*_*)
  1. 2007/03/21(水) 02:12:23 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

体の方はだいぶ良くなってきました。
ちょっと右腕がまだ気になりますが・・・
サラミ、ないですか??
こちらでは、よく見掛けるので、差し上げる時に
「これだとヤバいかなぁ・・・」って思ったんですよ(笑)
サラミ、美味しいですよね。
  1. 2007/03/22(木) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/32-3f7fcd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

