前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャッチコピー

うたた寝が多いママです。

ストレスが溜ってるんだろうなぁ(泣)

そういえば、前記事の
「ラッキーチェリー豆」をパパに食べさせたら・・・
「んっ? 知ってる味だ」っと言い出した。

「名前は覚えてないけど、
小さい頃によく食べてた気がする!」

さすが「九州銘菓」!!!
懐かしくなったのか、パクパク食べてました。

話は変わるが・・・
先日、面白いサイトを発見した。

印象に残る「糸井重里」作の
キャッチコピーランキング

これ見て、
「へぇ、これも糸井さんなのかぁ・・・」
っと感心したのです。

その中で「火垂るの墓」のキャッチコピーが
悲しいけど忘れられない一言です。

『4歳と14歳で生きようと思った。』

読んだ瞬間、切なくなりました。
あの場面が思い出されるなぁ・・・

「キャッチコピー」って奥が深いね。

ママは、何かの車のCMで
「物より思い出」ってヤツが好きです。

そういえば糸井重里のサイト名が・・・
「ほぼ日刊イトイ新聞」だそうで。
我がブログ名とほぼ似てる(笑)
  1. 2007/03/20(火) 23:04:00|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おふくろの味 | ホーム | おかしなお菓子>>

コメント

あ~い☆いっちば~ん♪

こんにちは♪
ストレス多いときは必要以上にゆっくり休んでね。体壊しちゃだめよん☆

キャッチコピーかぁ。。

一番のくせにあまり考えたことがなかったわ。。ちょっと見つけてみよう☆



  1. 2007/03/21(水) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

お気に入りは

私は永瀬正利のカクテルのコマーシャルの「愛だろ、愛」ってのが好きでした。
  1. 2007/03/21(水) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

難しい!

キャッチコピーは難しいです。
どうしたらいいキャッチコピー出来るのかなぁ~。
ママさんちはいい名前ですなぁ~
  1. 2007/03/21(水) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

「Iさん」のおかげで、ゆっくり休めない・・・(泣)
ほとんどのストレスの原因は彼女です!
この記事にコメは来ないだろうなぁ・・・って
思ってたので、嬉しいです!
  1. 2007/03/22(木) 19:02:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

おぉ! 懐かしいですねぇ。
「愛だろ愛」は何気にブームになりましたよねぇ。
永瀬君もカッコよかった!
  1. 2007/03/22(木) 19:04:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

キャッチコピーを考えるお仕事って
凄いですよねぇ。
尊敬しますよ。
そんな糸井氏と似てるタイトルで嬉しいわ(笑)
  1. 2007/03/22(木) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

 ご無沙汰してました。
身体は大丈夫ですか?
 キャッチコピーですかぁ。色々感動した覚えがあるんですが、今パッと思いつかない・・・←年?
大学の友人がキャッチコピーを作る仕事につきたいんだ!って言ってましたが、その後どうなったことやら。

 人を感動させられる仕事って素敵ですね。
  1. 2007/03/22(木) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

お帰りなさ~い!
後でコメ入れに行きますねぇ。
ホント、コピーライターって素敵なお仕事ですよね。
実はママも憧れた職業ですよ。
横文字の職業ってカッコいいなぁ・・・ってカンジで(笑)
  1. 2007/03/22(木) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/33-d6c080be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

