前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイットニー

右目が「ものもらい」になり、
ちょっとした小岩さん状態のママです(泣)


今日は音楽のお話。

パパは40歳という年齢から、
80年代の音楽を愛してる。
特に洋楽・・・
ドラムをやってたからか、音楽が大好き。

「フィル・コリンズ」
「TOTO」
「U2」

などなど・・・
ウチにあるCDやDVDを挙げたら
キリがないくらい。
その中で、本日はこのDVDを紹介。


『WHITNEY HOUSTON
    The Greatest Hits』


ホイットニー

その中に収録されてる
「Super Bowl 国歌斉唱」が感動。
素晴らしい歌唱力です。
PCで見てる方、大音量でお聴き下さい。






パパはこれを見て泣いてました(笑)
パパが泣いた音楽は数知れず。
昔、「EARTH WIND & FIRE」 のライブに行って
泣いてたと聞きました。

そんなパパが愛しいです(笑)
  1. 2007/03/30(金) 23:15:42|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<妊娠?? | ホーム | ハマってしまいました・・・>>

コメント

ものもらい…あぁ痛そう、痒そう、邪魔そう…!!
お大事になさって下さいね。

「EARTH WIND & FIRE」
おぉ!!70年代?80年代?のDISCOMUSICですよね?!
今シーズンのミッチーのライブでは、開演までの間ずっと
「EARTH WIND & FIRE」のベストメドレーが流れていますよ。
もうノリノリです。
  1. 2007/04/01(日) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. りょう #JR/PrFoY
  4. [ 編集]

素晴らしい!

素晴らしいの一語です。
このシーンを見てただいろいろ考えさせられます。
この侵略国家が何故国民に指示されるのか?
何故日本が国旗国歌がないがしろにされるのか?

すみません,難しいコメントになってしまって。

  1. 2007/04/01(日) 14:13:51 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

パパさん好きなんですね~!
熱い方なんでしょうね~。そこが良かったんですね♪この~この~♪
ホイットニーもかっくいい~!!
国歌もかっくいい~!! 
ものもらい早く治りますように!!
  1. 2007/04/01(日) 16:31:44 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ホイットニーの歌を満喫できる映画ボディガードを思い出します。
ipodに私も録音して持ち歩いています。
  1. 2007/04/01(日) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

いいですね~
鳥肌ものですね~

高校生の頃、マライアにハマッて、せっせとカセットテープにダビングして、必死に歌詞を覚えたのを思い出しました。

マライアもそうだけど、歌がまるで楽器を奏でているみたいですよね。

素敵だ・・・。

私も歌は大好きで、こうたを寝かし付ける時も、ビブラートをきかせていろんな歌を歌っています。

でも、今は風邪で咳が出てのどがいたいので、歌えない・・・。

ストレスじゃ!

うちの方では、ものもらいになると「お隣さんからおにぎりもらっておいで」って言われます。
もらうと、すぐ治るそうな。

お大事に・・・
  1. 2007/04/02(月) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

>80年代の音楽を愛してる。
>特に洋楽・・・
>ドラムをやってたからか、音楽が大好き。

おぉ~(゜ロ゜)ナンか親近感♪
まったく俺も一緒なのだ。

俺も「TOTO」「ケニーロギンス」「EW&F」「エアサプライ」ジャーニー」「クイーン」
「レインボー」「ホール&オーツ」などなど… 
70年代もちょこちょこ聞いてたよ♪

心のバイブルソングは断然、「ジョアンナ」 by クール&ザ・ギャングだねっ。(’ー’*)ノ
今でも泣ける(笑)

  1. 2007/04/02(月) 00:21:46 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ものもらい、私も「24」が原因かと(笑)
私も元々は音楽好きだったけど、
パパと知り合って80年代の良さを知りました。
でも、泣く程じゃぁ・・・(笑)
  1. 2007/04/02(月) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

「ものもらい」は無くなりつつありますが、
とっても痒かったです(泣)
「EARTH WIND & FIRE」、
ミッチーも好きなのねぇ。
ミッチーとパパ、趣味が合うのかも(笑)
  1. 2007/04/02(月) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

この動画を見て複雑な思いをなさったみたいですね。
私の世代では学校でしか教わっていませんが、
wowrichさん世代の方々は大変な苦労を味わったのでしょう。
コメを見て軽率だったなぁと思いました。
でも、歌唱力は素晴らしいですよね。
  1. 2007/04/02(月) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

パパは感激屋で、すぐ泣きます。
特にスポーツを見ると大変な事に・・・
ホント、そこが好きなんですよぉ(笑)
「ものもらい」は徐々に無くなってきてます。
でも、まだ痒いです・・・
  1. 2007/04/02(月) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

実は私、「ボディガード」を見た事がナイ・・・
ともゆきサマのコメを見て、その事実をパパに言ったら、
驚いてました。
満喫出来るのかぁ・・・借りてみます!
  1. 2007/04/02(月) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

ビブラート???
スゴいじゃナイですかぁ!
私なんて子守唄を歌ったら、奏に泣かれたし(泣)
泣かれる程、音痴なのか・・・?
ものもらいの「おにぎり」・・・何じゃそりゃ?
思わず笑っちゃいました!
我が家のお隣サンは・・・大家の息子夫婦。
何気に好きじゃないのよぉ(笑)
  1. 2007/04/02(月) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

パパにやすっちサンのコメを見せました。
「そうね、そうね・・・」っと
意味不明な相槌を打っておりました(笑)
「ジョアンナってどんな曲?」って聞いたら
歌ってくれましたが、私には分らない(笑)
「レインボー」はパパも大好きです!
今度、機会があったらパパに音楽の記事を書かせますね。
  1. 2007/04/02(月) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/37-7b2a6382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

