前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ! 龍太朗

また「ものもらい」になったママです(泣)

災難は続くものです・・・

実は龍太朗が「水疱瘡」になってしまいました。
(水ぼうそう)

3月上旬に龍太朗のクラスの
半数以上の園児が水疱瘡になりました。
それでも龍太朗はまだ大丈夫だったのですが、
一昨日の夜から水泡が出てきました。
仕事は治るまで休んでます。

残念な事に予防接種は受けてません。
もちろん、奏もです。
今回、予防接種をした園児もなりました。
ただ、接種をした子は軽い症状で済みました。

ちなみに水疱瘡の予防接種の値段は
¥6,000~¥10,000前後です。
2人分で2万円前後はかかります。
正直に申しますが、値段に負けました。
馬鹿な母です・・・
その母のせいで、龍太朗はかなり重症です。

・痛くて座れない
・痛くて寝る時に横になれない
・手も痛くて箸が持てない
・喉にも水疱ができ、食事が出来ない
・着替えも泣きながら
・外出も出来ない
・抱きしめてあげられない

寝てる時は痒くて、一晩中泣いてます。
その間、私はさすってあげてます。
「痛いねぇ・・・ごめんね」と言ったら、
「もう、頑張れない・・・」と答えてきました。
もちろん、奏にも感染してるでしょう。

写真なんて悪趣味で公開するべきではないのですが、
私と交流があり、小さいお子さんがいる方に
見てもらって、ぜひ予防接種を受けて欲しいと思い、
敢えて公開しました。
これは2日目の朝の症状ですが、
今現在は頭や顔、足までブツブツだらけです。
世の親御さん、水疱瘡の予防接種は受けて下さい!
龍太朗と同じ思いはさせないで下さい。

水疱瘡
  1. 2007/04/05(木) 23:15:06|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<別れの曲 | ホーム | にょろ子サンからの贈り物>>

コメント

水疱瘡・・懐かしい・・。
いけないのが医療費が何でも高すぎるという事ですね。日本は福祉などが 充実していないと言いますし。
高いという事で予防接種を断念される方も少なくはないのではないでしょうか。
水疱瘡の時に塗る薬・・未だに我が家の薬箱で眠っています(=_=;)
本人は本間にしんどいと思いますが、ぽんママさんの思いが届いて早く治るといいなと思います。お大事に(><)ノ
  1. 2007/04/06(金) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. かなき虫 #ap6xNNEE
  4. [ 編集]

水疱瘡・・・。
うちも姫がなり妹にうつり・・・となりましたねぇ!!
姫は予防接種受けなかったのですが軽症でした。
重症だと跡が残ったりするんですよね( ┰_┰) うるうる
龍太朗は跡が残りませんように!!
いっぱい塗り薬をぬりぬりしてあげてくださいv-237

ぽんたママさんは「ものもらい」になったんだ(* ̄□ ̄*;
最近ブログ友達も風邪引いてたり
姫も調子悪かったりしてるし・・・
季節の変わり目は注意しないといけませんね~

どちらも早く良くなりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
  1. 2007/04/06(金) 01:32:44 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ
人様の息子さんを呼び捨てにしてしまってます!!

m(_ _;)m ゴメン!!
m(_ _;)m ゴメン!!
ごめんなさ~い!!!

送信する前によく確認しませんでした・・・。
本当にごめんなさい・・・。
  1. 2007/04/06(金) 01:35:34 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

う~~ん(泣)(*_*)

確かに水疱瘡は大変ですねぇ(((^_^;)実は私は大人になってから、なってしまったので、もうメチャメチャ酷かったです(泣)(>_<)
水疱瘡の大きさも…でっかくて本当に酷かったァ(*_*)小さい時にしておけば免疫抗体が出来るので二度となりませんが……!!
我が子が、やはり幼稚園で貰ってきて!私に移り悲惨極まりない酷さでしたねぇ(((^_^;)我が子も予防接種は受けていませんでした。基本的に私は任意の予防接種は、全て反対だったので受けさせませんでしたよ(((^^;)早く治ります様に祈ってますm(__)m
  1. 2007/04/06(金) 01:59:46 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


龍太郎くん大変ですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">



早く症状が引くことを願いますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



僕も今ケツになんかできてて座るときに鬼のようです…


これで京都にいけるかな?(泣)



こんなひ弱なことを言う大人より頑張れないって言いながら頑張ってる龍太郎くんはすごいhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



頑張れ龍太郎くんはhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/04/06(金) 04:30:20 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

ひゃ~っ、龍太郎くん大丈夫ぅ??
なんか、すごいんですね水疱瘡って。
自分の時のことなんて、すっかり忘れているから、ビックリしてます。
子供が苦しんでいるの見るの辛いですよね~。
龍太郎くんもママも頑張って乗り切ってください。
お大事にぃ!!
  1. 2007/04/06(金) 13:48:54 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

可哀想な背中~°・(ノД`)・°・

私も小さい時になりましたよ。わき腹に後が残っております。

龍太朗くんも、ぽんたママさんも早く治りますようき(^人^)
  1. 2007/04/06(金) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. こんぶ #-
  4. [ 編集]

おわっ(*_*)ゝ
かわいそうに…
俺も昔なったけど軽かったからなぁ
やっぱ予防接種は受けるべきだな。

ものもらいは治ったと思っても
目薬ぐらいは続けないとぶり返すよ。
お大事にぃ
早く治ると良いね。
  1. 2007/04/06(金) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

そうなんですね、うちの子は接種受けてなかったけど
たいしたことなく、終わりました。
治るまで保育所にいかれないので会社につれていきました。
誰もが通る道なのですが、でも読んで気の毒です。
  1. 2007/04/06(金) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

ふぇ~ん、ママさん辛いね~。
子供が痛がったり痒がったりしてるのは
たまらなく辛いよね~!
でも水疱瘡も時間が経てば治るからね!龍ちゃんもママも頑張って!!
ぽんたママさんのものもらいも!
  1. 2007/04/06(金) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【かなき虫さん】

任意の予防接種は高過ぎます!
毎年、インフルでさえ躊躇します。
でも、今回は私も油断しました・・・
集団生活は危険がいっぱいです。
水疱瘡の薬は厄介です。
しみるのか、塗ろうとすると泣きます。
  1. 2007/04/07(土) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

予防接種をしてなかったし、皆より後になったので
かなりの重症です。
医者もビックリしたくらい・・・
数ヶ月は跡が残りますが、心配なのが
友達にからかわれたりしないかなぁ・・・ということ。
龍太朗も気になってるようで・・・
本当に可哀想な想いをさせてしまいました(泣)
「龍太朗」の件は気にしてないですよぉ!
皆さんは龍太朗のお姉さん、お兄さんですから(笑)
  1. 2007/04/07(土) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

大人になってからの方が大変みたいですね。
私も小さい頃になったのか気になりますが、
両親が亡くなってるので、確かめようがナイのです(泣)
任意の予防接種は、何故に高いんでしょうかねぇ・・・
下の子は、まだ一歳なので心配です。
  1. 2007/04/07(土) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

ご無沙汰しております。
そして心配してくれてアリガトウです。
「おケツ」大丈夫ですか?
龍太朗は最初の頃は泣いてましたし、
塗り薬がしみるので嫌がってました。
昨夜は酷い痒さで全く寝てくれなくて
「薬、塗ろうか?」と言ったら
「龍太朗、頑張れるよ。薬を塗らなくても頑張れるよ」
そして、掻かずに自分で肌をさすってました。
その言葉と行動に泣きそうになりました・・・
本人が一番辛いのに、一番頑張ってるんだなぁ・・・
子供に教えられました。
  1. 2007/04/07(土) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

龍太朗の場合は滅多にナイくらいの重症だそうです。
予防接種を打ってなかったし、皆より遅れて感染すると
酷くなるんだそうです。
takayoさんも気をつけて下さいね。
ウチの奏もこれからどうなる事やら・・・
龍太朗がなったので急いで予防接種をしようとしたら、
「もう感染してるので手遅れ」と言われました(泣)
少しでもブツブツを発見したら、すぐ病院です!
  1. 2007/04/07(土) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【こんぶサン】

ホント~に可哀想です(泣)
今まで子育てをしてきて、親子共々、
こんな辛い思いをしたのは初めてです。
龍太朗のブツブツが消えるのに数ヶ月はかかります。
痕に残らなきゃいいんですが・・・
  1. 2007/04/07(土) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

龍太朗、ブツブツが酷くて、
親の私でさえ目を背けたくなります・・・
でも、龍太朗はめげずに頑張ってます!
「ものもらい」も酷いです(泣)
ほとんど目が開けられません・・・
先週、初めて「ものもらい」になったので、
これからは目薬が手放せませんね。
  1. 2007/04/07(土) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

私もパパも「しょうがないよねぇ」と言ってたんですが、
他の子はここまで酷くなかったので・・・
一時は医者から「入院」かもと言われたので、
今も気は抜けません。
本人はかなり頑張ってるんですよ。
その姿に泣きそうになります。
  1. 2007/04/07(土) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

昨夜はお互い2時間しか眠れなかった・・・
今も時々「痒い」と起きてきます。
もう少しの辛抱ですが、痕が気になります・・・
それに一歳の奏も・・・
  1. 2007/04/07(土) 01:05:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃってごめんなさい~

龍太朗くん、大変だったのですね…

背中がかわいそう(T_T)

お大事に!

  1. 2007/04/13(金) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ありがとう。
発症から一週間以上も経つんですが、
未だに痒いみたいです。
あまりにも重症だったので、治りが遅いのです(泣)
背中、可哀想でしょ。
  1. 2007/04/13(金) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/40-573db4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

