前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れの曲

眼帯をする羽目になったママです(泣)

「ものもらい」が思ってた以上に酷く、
風が吹いただけでも痛い・・・
バイ菌が一番の原因ですが、
医者曰く、疲れが溜ってるとの事。
龍太朗の看病で眠れなかったからなぁ・・・
今や小岩さんもビックリの目になってます。

龍太朗の水疱瘡ですが、
ピークを脱出したようで、痒みも落ち着いて、
今は久々に熟睡してます。
昨夜はお互い、2時間しか眠れなかった・・・
医者も保育士も見た事がナイくらいの
水疱瘡だったので、合併症の心配もしてましたが、
徐々に回復に向かってるようです。


心配してくれた皆様、
「頑張れコメ」ありがとうございます!
龍太朗は幸せ者ですね。


そういえば卒業式って終わったんですねぇ。
我が家には別れがナイから見逃してた!

この間、「卒業・別れの歌」を
テーマにしてた番組があった。
その番組を見てパパが一言・・・

「卒業と言えば金パチじゃないのぉ?」

金パチとは「贈る言葉」のことか?
う~ん・・・もうナイだろう・・・
でも、私の卒業式には「仰げば尊し」を歌った。
時代の変化で今は何を歌ってるのか分らないが。

「別れ」と聞いて思い出す歌かぁ・・・
卒業じゃないけど、むか~しの彼氏と別れた時に
思い出したのは、この曲・・・


プリプリの『M』

でも、今は何故か
ユーミンの「卒業写真」が頭の中を
グルグル回っております(笑)


  1. 2007/04/06(金) 23:55:40|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<鼻ぽん | ホーム | 頑張れ! 龍太朗>>

コメント

よかったぁ

 龍太朗君の症状が改善されてきて本当に良かったですね。
沢山眠って早く元気になってくださいね。
 そして、ぽんたママさんの眼帯も早く取れますように。

 あっ、私の時代も「仰げば尊し」でした~。
  1. 2007/04/07(土) 12:24:20 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

お大事に。

2人とも休養して元気になってくださいね。
昨年末 体調が悪化した時に
私もウイルスに目をやられてしまいました。
1週間ぐらいずーっと目真っ赤。そして、ものもらい。
過労や精神的ストレスで 目にまで影響あるなんて
始めて知りました。恐いですよね。
ぽんたママさんの ものもらいが早く完治しますように。

高校の卒業式では 夢をあきらめないで~♪と
あみんのボーカルの方がソロで出した歌でしたー。
あの曲が聴こえてきた途端に 泣き出す同級生が多くて
退場の時は 涙・涙・涙でした。懐かしいなあ。
  1. 2007/04/07(土) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

大変ですね

そんなに酷い水疱瘡だったなんて……本当に可哀想でしたねぇ(>_<)
でも徐徐に回復してきて安心しました!!!ママも大変ですねぇm(__)m
早く治ります様に…!
卒業式ですかァ(((^_^;)私も、やっぱり【仰げば尊し】でしたね!!!
でも~今の子供達は今の流行り歌を別れの歌にしている学校がほとんどなので仰げば尊しすら知らない感じです(泣)(>_<)
  1. 2007/04/08(日) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

お大事にして下さい。

ぽんたママさん、そして龍太郎ちゃん、お二人とも大変ですね…。

実は私、水疱瘡やっていないんですよ~!
きっと、自分の子供がなったらうつるんじゃないかって言われてるんですが…
オトナの水疱瘡は怖いって聞いているので、どうしたらいいのかしら、と
思ったりしています。

お二人とも、身体をゆっくり休めて早く元気になって下さいね。
  1. 2007/04/08(日) 01:41:31 |
  2. URL |
  3. りょう #JR/PrFoY
  4. [ 編集]

これでお終い

ぼん太ママさん!!
こんにちは

災難続きでしたね。
もう貰うものもなくなり
お終いですよ。

龍太朗君の看病お疲れさまでした。
一度ゆっくり休んでください。

卒業式も時代と共に変わっていくのですね。
それはそれで仕方ないことでしょう。

  1. 2007/04/08(日) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

龍太郎くん水疱瘡だいぶ良くなってきてるんだねv-237
良かった良かった☆^∇゜) ニパッ!!
あとは、ぽんたママさんの「ものもらい」だけだね♪

お別れの曲では・・・
姫もプリプリの「M」は思い出すな~
姫の名前のイニシャルが「M」なのでね(笑)
卒業写真も何十年も経ってるのに、まだまだ
褪せない曲って感じです。
卒業式では姫もやっぱり「仰げば尊し」を歌いましたよ~
  1. 2007/04/09(月) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

龍太郎君、元気でたかな?
子供は元気が一番だからね。

ものもらいは切って膿みを出すと回復早いよ。
その分、薬はしっかりつけたりしないと
駄目だけど。

卒業は、俺も旦那さんと同じ金八世代かな。
俺も「仰げば尊し」だったよ。
  1. 2007/04/09(月) 13:42:24 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ぽんたママさん、
私も眼帯したことあるけど、
子供たちの視線が気になって、はずしました。
どっちでもよかったので。

なんかいろいろ重なって、大変ですが、今を乗り越えたら
いいこと待ってますからね!

ぽんたママさんガンバレ!
  1. 2007/04/09(月) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

重なるときは

重なるものですね。私も
ものもらいが出来やすい体質です。
春は気分一新の時と思って頑張りましょう。
卒業式ではやっぱり仰げば尊しを歌いましたね。
  1. 2007/04/09(月) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

まだ下の子の感染が気になりますが、
とりあえずは一安心です。
私の眼帯は取れましたが、地獄を見ました!
最新記事をどうぞ・・・
やはり「仰げば尊し」世代でしたか(笑)
  1. 2007/04/09(月) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ホント、厄かなぁ・・・
思わず調べてみました。
数え年やら何やらで、よく分からなかったが、
親戚がお寺さんなので、聞いてみようと思います。
龍太朗はまだ痒いみたいですが、
夜中に起きる事はなくなったので、安心です。
  1. 2007/04/09(月) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

眼科に行った時、医者に
「目がスゴく疲れてるから、ものもらいになり易い。
ゆっくり休みなさい」っと言われました。
龍太朗の看病で、疲れがピークだったんでしょうね。
今は膿みが出たので、見た目はマトモになりました。
「夢をあきらめないで~♪」のコメを見た時、
私の頭の中はユーミンからその歌へ・・・(笑)
あぁ、そりゃ泣きそうかも・・・
  1. 2007/04/09(月) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

ホント、悲惨な水疱瘡でした。
重症過ぎて治りが遅いし、まだ掻いてます(泣)
とりあえず登園許可書はもらいましたが、
水疱瘡の痕を見てお友達にからかわれるんじゃないかと心配です。
なんせ、打たれ弱い子ですから・・・
負けずに頑張ってもらいたいです。
今の卒業式にはSMAPやらが流れるそうです。
何か、取り残されてる気分(笑)
  1. 2007/04/09(月) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

龍太朗は回復致しましたぁ!
まぁ、ちょこっと痒いみたいですが。
大人の水疱瘡はすっごく大変みたいですよ。
今から予防接種した方がいいかもしれませんね。
実は私は水疱瘡なったかどうか分りません。
両親が亡くなってるので、聞けない(泣)
  1. 2007/04/09(月) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

温かいコメ、ありがとうございます。
なんだか父に言われてるようで、泣きそうになります・・・
ホント、これで貰うものは終わりにしたいんですが、
これから下の子がどうなるのか心配です。
やはり、お祓いに行くべきかと思い知らされました。
  1. 2007/04/09(月) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

「M」は名曲ですよねぇ!
今でもたまに口ずさむなぁ。
私の卒業写真・・・
どこにいったんだろうか?
今より少しふっくらしてたので、見たくはないが(笑)
そういえば私もイニシャルが「M」なんですよぉ!
  1. 2007/04/09(月) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

膿み・・・勝手に出てきましたぁ(泣)
膿みの涙がボロボロこぼれてきて、地獄の様でした。
「ものもらい」って何気に大変なのね・・・
今は目薬が手放せません!
やすっち#♪サン、金パチ世代なのぉ?
私は再放送で「15歳の母」を知りました。

  1. 2007/04/09(月) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

そうそう、保育園に行く度に子供達に
「龍太朗クンのママぁ、お目めどうしたのぉ?」
っと聞かれるんですよ。
「ちゃんとお手を洗わないと、こうなっちゃうんだよぉ!」
って言ったら、ビビってました。
何気に教育になったみたい(笑)
イイ事あるかなぁ・・・
あるとイイんですが、明日から仕事でどうなるか・・・
  1. 2007/04/09(月) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ホント、災難って続きますね。
春・・・桜も見に行けなかった(泣)
金曜はパパの誕生日。
その週末くらいは元気に過ごしたいです!
「仰げば尊し」って、今は歌われてないのかしら?
けっこう、泣けるんですけどね。
  1. 2007/04/09(月) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/41-f0ca0fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

