前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒のつまみ

ご無沙汰なママです。

月曜から奏(女・一歳)も水疱瘡になり、
昨夜は一睡もせずに看病してました。
龍太朗ほどヒドくはないですが、
まだ一歳なので、理解も出来ず
泣いてばかりの日々です・・・

実は「イヤな事」を書いたんですが、
事情により消してしまいました。
気持ちが落ち着いたら、また書こうと思います。
いつになるか分りませんが・・・
見た方は・・・忘れて下さい(笑)

本日は久々に食べ物ネタでも。

皆さんはお酒を飲む時に
何をつまみにしてますか?


私は「タコ」か「イカ」の唐揚げが一番なんですが、
毎回だと大変です。
そういう時はお菓子系に頼りますが、
今日買った「つまみ」は美味しい!
ちょっとハマってしまいそうです。

『いか天 大王』

イカ天

普通のカリカリのイカ天も好きですが、
これはフライがソフトなんですよ。
マヨネーズと合わせると、もっとGOOD!
イカ天はパパがお好み焼きを作る時に
牛筋の代わりに入れる時があります。
参考までに・・・

これからは、ちょこちょこと
私流の「つまみ」を紹介していきたいと思います!
お楽しみに・・・!!
  1. 2007/04/19(木) 23:47:56|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<DIE HARD | ホーム | kiss>>

コメント

酒のつまみ

奏ちゃん、あまり酷くならなくて良かったけど……まだ小さいから本当に可哀想ですねぇ(((・・;)
一日も早く良くなる様に祈ってます。
所で酒のつまみですが…私もイカやタコが大好きで…イカ(特に足の部分)をバターで炒めた後アルミホイルにくるんでマヨネーズをのせてオーブンで焼いたのが大好きです(笑)酒のつまみにはバッチリですよ(*^^*)
  1. 2007/04/20(金) 01:17:43 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ブログは、お休み中なのでコメントに登場です♪
やっぱり奏ちゃんにも、うつっちゃったんですね(* ̄□ ̄*;
一睡もせずの看病お疲れだと思います・・・。
ぽんたママさんも体調気をつけてくださいね!!

姫は、お酒はあまり飲まないけど「イカ天」大好きですv-238
これはフライなのにソフトなんだ!!
美味しそう♪
マヨラーなので姫もマヨで食べたい(笑)
お好み焼きに入れるんですねぇ!!
こんな時間なのに、お腹が減ってきました( ̄m ̄)ぷっ

またおつまみ情報見に来ます。
  1. 2007/04/20(金) 04:08:13 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ぽんたママさん、
大変ですが見守ることしかできなくてごめんなさい。
つまみですか・?
最近100スキレット料理にチャレンジしてまして、
いつもそれがつまみみたいな感じです。
今は豆を食べてます。
ウルトラアソートとかいう、、。

1日でも早く元気なぽんたママさんに戻れますように・・・。
  1. 2007/04/20(金) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

お大事にしてくださいね。

 奏ちゃん、早く治るといいですね。ぽんたママさんも看病疲れで倒れないように沢山食べてくださいね。

このおつまみ、美味しそう~。私、お酒は飲めないんですが、つまみ系は大好物です。タコのから揚げなんてず~っと食べていられそうですもん。
 イカの塩辛も、美味しい物はたまりませんよね~。

 そして、話は変わりますが、ぽんたママさん、プレゼントをありがとうございました。
ブログにアップしましたので、時間がある時にでも覗いてみてください。
  1. 2007/04/20(金) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

御心配おかけして、申し訳ありませんでした・・・
そして、ありがとうございます!
とっても、と~っても嬉しかったです。
ところで、そのイカのバター焼きというんでしょうか?
すごくそそられますねぇ・・・
醤油は使いますか?
今夜は我慢できなくて「イカの唐揚げ」でビール飲んでます(笑)
やっぱり「ゲソ」部分が最高ですね!
  1. 2007/04/20(金) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

やっぱり奏にも移りました・・・
まぁ、なるだろうなぁって思ってたので
早めに薬を飲ませたからか、そんなにヒドくはないです。
そうだった!
姫さんもマヨラーだったね。
イカ天にはマヨですよ! オススメです!
お好み焼きに入れる時はカリカリのイカ天がいいです。
  1. 2007/04/20(金) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

もしかして読んじゃいました?
いやぁ、忘れて下さいね(笑) 恥ずかしいわぁ。
心配かけてしまってゴメンナサイ・・・
そうそう、¥100スキってTVでもよく紹介してますよね。
そのフライパンが売り切れだとか・・・
よく手に入れましたねぇ。
我が家も小さい子供がいるから、欲しいんですが
やっぱり売り切れなのですよ(泣)
  1. 2007/04/20(金) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

奏は月曜から登園許可が下りました。
夜もグッスリ寝てくれるようになって安心。
やっと仕事復帰できるけど、ホントは行きたくないの(泣)
イカの塩辛って新鮮な物は臭みが全くないんですよね。
ホカホカご飯の上に乗せたいね。
記事、見ましたよぉ!
つまんない物ですが、喜んでもらえて良かった。
こちらこそありがとうです!
  1. 2007/04/20(金) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/46-38b30019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

