前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーツ

今日は気分がいいママです。

給料日だったからかしら?

パパがスーツを着る機会が出てきました。
料理人のパパには、スーツなんて用がないし、
冠婚葬祭スーツしか持ってなかったので、
先日、コ◯カに買いに行きました。

我が夫婦はスーツに関しては無知。
相場も分らないし・・・
まぁ、一週間に一日しか着ないので、
とりあえず安くてカッコいい物を
一着だけ買いました。

滅多にスーツ姿なんて見た事がナイから、
私の方が恥ずかしくて・・・
その姿で「ただいまぁ」って帰ってきた日は
やたらドキドキしました(笑)

でも、その後が大変。
Yシャツのクリーニングは出した方がいいのか?
私が洗濯してアイロンをかけた方がいいのか?
たまたま近所で開店したばかりのクリーニング屋さんが
「今だけ半額!」セールをやってたので
会員になって出してきました。

ハンガー吊るしだと会員価格で¥98でしたが、
たたんでもらうと¥128です。
これって安いのかしら?
まぁ、そうそう出さないからイイか・・・
以前、パパの仕事場の近くで出したら、
一枚¥400くらいだった・・・
場所は「青山」です。

ネクタイもないから、買ってこなきゃ!
もちろん、私好みでね(笑)
いつかは「ポール・スミス」のスーツが
似合う男になって欲しいわぁ。
  1. 2007/04/25(水) 22:48:05|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<オススメの漫画 | ホーム | 柿の種ネタ>>

コメント

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">



僕の勝手なイメージでポンタパパさんならポール・スミスよりもラルフって感じがしますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">



って僕がラルフ好きだからかな?(笑)
  1. 2007/04/25(水) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

ヾ(” ̄ー ̄)ノ~~コンバンワ♪

姫も今日給料日でした(笑)
銀行のキャッシュコーナーがいつもより多かったですよ!!
姫も早々に並んだ一人ですが( ̄m ̄)ぷっ

うちの旦那も制服があるのでスーツは、ほとんど着ませんねぇ~
Yシャツは形状記憶シャツって言うのがあるので
そちらを買いますよ☆^∇゜) ニパッ!!
洗濯してもあまりしわにならないのです(* ̄ー ̄)bグット!!
アイロンがけも簡単で良いです!
クリーニング代もバカになりませんからね・・・。
でも¥98は安いですv-237

スーツの似合う男の人姫も好みです(*^m^*) ムフッv-238
  1. 2007/04/25(水) 23:50:43 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

スーツですかァ(苦笑)

我が家はパパも私も常に毎日スーツなので、それが当たり前でスーツ=仕事着って感じで何とも思わないけど…パパのスーツ姿は私も大好きです(笑)(*^^*)
ポールスミスのスーツ、パパも着ますよ(^-^)V
以前は良くクリスマスや誕生日にはネクタイをプレゼントしてましたァ(苦笑
私的にはダンヒルやクリスチャンデォールのネクタイが好きで独身時代にはプレゼントしたけど結婚したらネクタイに何万もかけるのは、もったいなくて(笑)(((^_^;)今は、もっぱら安くて見栄えの良いネクタイにしてます!!
  1. 2007/04/26(木) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

追加

我が家も昨日、今日と給料日でした(*^^*)
Yシャツは…私は毎日なのでクリーニング代馬鹿にならないから私が毎日アイロンかけてます(笑)しかし98円はメチャ安いですねぇ(((・・;)カラーだと絶対そんな値段では無いから大変です(´Д`)羨ましいです
  1. 2007/04/26(木) 01:14:59 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

ウチも職人なのでスーツとは無縁ですぅ。
なので、スーツ姿は見たことがないのです。
ちょっと、割腹のがいいので(笑)案外似合うとは思うのですがぁ・・・
周りの男子は、「P.S.FA」をよく利用してるみたいですよ♪
  1. 2007/04/26(木) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

普段私服の男性がたまに着るスーツ姿って、どうしてあんなにかっこよく見えるんでしょうねぇ(*^^*)
ポール・スミスのスーツかぁ。。福耳家の主人にはきっと一生無縁です~(笑)
都会になるとクリーニング代も高いんですねぇ。
98円はかなりお安いんじゃないでしょうか?
  1. 2007/04/26(木) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

こんにちはー。
うちの近所はハンガーで138円ですよ。
98円って安いかも。
うちの主人もスーツとは無縁でしたが
数年前から 出張が多くなり
その時にミーティングやら食事会やらで
着る機会が増えてきまたので
慌てて1年に1~2着買うようになりました。

ネクタイで雰囲気が随分変わるので
ネクタイ集めに熱が入ります(笑)
  1. 2007/04/26(木) 15:13:31 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

俺は、ネクタイダメダメ派です(笑)
あの圧迫感が馴染めません(^^;)
冠婚葬祭以外は着ませんね。
先月まで会社でもネクタイはしませんでした。
今はツナギになったので、超快適です(^0^
  1. 2007/04/26(木) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

いやぁ、パパはまだまだ未熟者ですよ(笑)
ラルフですか?
そりゃまた褒め過ぎ(?)ですよぉ。
おヒゲがあった頃はちょい悪だったのに、今はツルツルで
面白みがナイのが不満・・・って私の好みですけどね。
  1. 2007/04/26(木) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

給料日って忙しいですよね。
って、我が家はパパがお金の管理をしてるので
私は自分の給料を引き落とすだけですけどね(笑)
形状記憶? そういえば聞いた事があるなぁ・・・
今度、買ってみようかな。
¥98は、やっぱり安いのか・・・そうか・・・
  1. 2007/04/26(木) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

さすが奥様!
ご自分でアイロンなさるのですね。
見習わなければ!!
ポール・スミスはホントにカッコいいですよね。
若い頃は、何も買わないのに本店に通ってました。
見てるだけでも刺激になります。
ところで「カラー」って何ですか?(笑)
色の事かしら? 襟の事?
スーツやYシャツの事、ホントに分らなくて・・・
  1. 2007/04/26(木) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

体が細い方のスーツ姿より、ちょっと太めの方の方が
私も好きです!
何だか可愛く見えてしまいます(笑)
旦那サマのスーツ姿を見たら惚れ直しますよぉ!
今度、2人でデートの時は着てもらったら?
  1. 2007/04/26(木) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

そうそう!そうなのよぉ!
普段、着ないからドキドキするんです!
いやぁ、分かってくれましたか。
その姿のまま、襲ってきて欲しいとまで思いましたもん(笑)
妄想がスゴいでしょ?
都会は何でも高いです。
相場が分らない我が夫婦でも、¥400は高いだろ!って・・・
でも、仕上げはいいんでしょうね。
  1. 2007/04/26(木) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

確かに、そんなに着ないから熱が入ります!
私がね(笑)
今週の土曜、またスーツを着るらしいので、
明日ネクタイを買ってこなきゃ!
でも、本人が一緒に行った方が選び易いんだけどなぁ・・・
何せ、まだ初心者な者でして(笑)
  1. 2007/04/26(木) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

パパに言われました。
「君がアイロンとかかけてくれないの?」って・・・
今までYシャツとかアイロンした事がナイから
自信がないけど、挑戦してみようかなぁ。
しかし7ドルって! 高いですね・・・
  1. 2007/04/26(木) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

そんなにダメダメ派なんですね(笑)
私も見てて息苦しそうだなぁって思いますよ。
ツナギって、もしや赤?
ニ◯◯ンは、確かその色だった気が・・・
お世話になってます(笑)
  1. 2007/04/26(木) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

スーツ姿って

こんにちは~!
男性のスーツ姿って素敵ですよね。o(><)o
うちの旦那もスーツを着ない仕事なので、たま~に着てくれるとめちゃめちゃ嬉しいです。
パパさんはとても格好良かったでしょうね!
  1. 2007/04/27(金) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ウチも仕事に行く時は、Tシャツ・Gパン姿なのでたま~にスーツ姿を見ると
何か不思議な感じがしますよね!見直しちゃうっていうか・・・笑!
  1. 2007/04/27(金) 14:42:09 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

たまに着るのがいいんだよねぇ!
子供を置いてデートしたくなるもん(笑)
でも、私にはスーツに似合う服がないわぁ・・・
普段着で隣を歩いてたら不倫だと思われそうだし(笑)
パパ? まぁそこそこカッコよかったです!
フフッ、ノロケですよ(笑)
  1. 2007/04/27(金) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

見直しちゃうんじゃなくて、惚れ直しちゃうの間違いでしょぉ(笑)
私なんて押し倒そうと思ったもん(笑)
想像しちゃイヤよぉ。
  1. 2007/04/27(金) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/49-b72feead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

