前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な出来事

『24』がヤメられないママです!

毎日が寝不足です・・・
こんなんで次の仕事を見付けられるのか??

さて、今日は前々から紹介したかった
ある新聞の記事について書こうと思います。
(ネタ切れなので・・・)

日本新聞協会が決める
『HAPPY  NEWS  2006』
の大賞に選ばれた記事が、ちょっと感動しました。

2月に行われた「東京マラソン」での出来事。


『命を救い完走』
                (↑クリックしてね)

これを読むと、なんだか温かい気持ちになります。

下の階に住む夫婦に読んでもらいたいわぁ・・・
だって、夫婦喧嘩がスゴくて
毎日怒鳴り声がするんだもん・・・
子供が可哀想(泣)

我が家の夫婦喧嘩なんて、
私が一方的に怒ってるだけ(笑)
パパは「ハイハイ、ゴメンねぇ」ってカンジ。
10歳も年下の小娘(←?)に本気で相手するのが
バカらしいんだね。
まぁ、それが円満のコツなんでしょうか(笑)

ちと、話がずれたか・・・
  1. 2007/05/19(土) 22:01:52|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<身分証明 | ホーム | リストラ>>

コメント

旦那さん大人。

16歳年下の家内と真剣に喧嘩しているgaoです。
最近はだいぶ減りましたが・・・。大爆発は無し。
でもまだチョクチョクやってます。
私が大人にならなきゃいけないんでしょうが、それが出来たら苦労しない。ンですが。出来ないんですよね、これが。
本とお子ちゃまですみません。
  1. 2007/05/19(土) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

じ~んと来ました。

この息子さんもきっと立派な大人になるんだろうな~って。
子供は親を見てますからね!!
ぽんたママさんちも、素晴らしい夫婦だからお子ちゃま達もいつも愛情をいっぱい感じて大きくなってるから安心ですよね♪

下の階のお子ちゃまは、心配ですね。

  1. 2007/05/19(土) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ちょっとブログ更新をさぼってた姫です(笑)
下の記事と一緒に読ませていただきました☆^∇゜) ニパッ!!

仕事の件は・・・
災難ですが縁が無かったと思い新しい職場を探しましょうね!!
良く思えば嫌なIさんと離れられるし、ぽんたママさんの
ストレスも減りますよ(* ̄ー ̄)bグット!!
健康が1番だしね♪
きっと辞めたコトで災難も無くなるんじゃないかな?

夫婦喧嘩は、うちもあまりしません。うふ♪(* ̄ー ̄)v
しても1日寝れば何事も無かったかのように・・・(笑)
ぽんたママさんの旦那様は、記事を見るといつも
ほがらかですよねv-238
きっとだから優しい子供さんに育ったんだろうな~と思います♪
これからも仲良し夫婦で居てくださいね!!
  1. 2007/05/20(日) 01:49:30 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

 ご無沙汰していました。今日からゆるゆると復活です。

 救命救急士さんのお話、とっても心が暖かくなりました。
最近は色々な所で「AED」を見かけるようになりましたね。何が起こるか分からないですから、色々な知識も必要になりそうですね。

 ・・・そして、旦那様、やさしい~v-10
  1. 2007/05/20(日) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してすみません

ぽんたママさんのことはいつも気になりながらも遅くなりました。
よかったです、とりあえず。
ところで大殺界は何年目ですか?
乗り切る方法はいくらでもあります。私は趣味で知ってるんですけど。
あまり気にしないのが一番です!元気出してこれからもご家族仲良くネ!
  1. 2007/05/20(日) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

お仕事探し、順調ですか?
お仕事の件は以前からお聞きしていたけど、そうですよね、ストレスたまっちゃう職場にいるのは本当に苦しいし、ポジティブに考えましょうね。
私の方はようやく仕事のめどが立ちそうです。父の職場の正社員になるかもしれません。
まだ決定ではないのですが、フルタイムで働くとなると大変だと思うので、ちょっと先が思いやられますが(笑)
パパさんはぽんたママさんに優しくてうらやましい~。我が家はまたケンカしてしまいました(^^;
私の旦那も私より7歳も年上なのに、ホントに子供で・・・。困ったものです=3
  1. 2007/05/21(月) 13:31:03 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

ハロー。

似ている。うちの喧嘩の進み具合と(笑)
やはりうちも10歳以上離れているので 軽くあしらわれ
いつの間にやら 仲直りしている。

うちの隣のお宅が 奥さんがいつも小さな女の子を
叱ってるのが ベランダ越しに聞こえてくるのだけど
その子は きゃっきゃっと笑い飛ばしているようなのよ。
いやぁ・・・強い。成長とともに強さ倍増になりそう。
今迄 その子の泣き声聞いた事ないんだよね。
奥さんは 半狂乱で叫んでるんだけど。
叫ぶだけで 手はあげていないんだろうけど
ちょっと その声聞くたびに驚きます。

我家の最近の寝不足の原因は ゲーム・・・(笑)
お互い目の下のクマには気をつけましょう。
  1. 2007/05/21(月) 13:53:20 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

救命救急士は、やはり信念がないと出来ない仕事ですな。
今回の記事もそうだけど、この間 高校野球で
ライナーが胸に当たって心停止した事件あったでしょ?
AEDの存在をあの件で初めて知りました。
まさにハードとソフトが相まって、人の命が助かったのですね。
こうゆうニュースは大歓迎ですねっ!
  1. 2007/05/21(月) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

そうか! gaoさんは16歳も離れてたんですよねぇ。
う~ん・・・我が夫婦の場合は、あまり顔を会わさないので、
喧嘩したら一緒にいる時間が勿体ないって思っちゃうんですよ。
私も少しは大人になったのか、パパに言いたい事があると
一言を添えるようになりました。
「こうやってくれたら助かるんだけど・・・」とか。
でも、大爆発がないってのがイイ事じゃナイですか!
あの引っ掻き傷はスゴかったですもんねぇ(笑)
  1. 2007/05/21(月) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

記事、読んでくれたんですね。
なかなか出来る事じゃナイですよねぇ。
この人のお子さんはパパが自慢でしょうね。
我が家?
パパがいつもいないので、子供達は私の影響を受け継いでます。
怒り方や拗ね方が私そっくり!
下の階の夫婦は、旦那さんの怒鳴り方が尋常じゃないんですよ。
子供も慣れてるのか、泣かないし・・・
それはそれで心配ですよね。
  1. 2007/05/21(月) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

仕事の事は、今は良かったと思ってます。
そうそう、「Iさん」に振り回されてたし(笑)
実は辞める時も「Iさん」が絡んでたんですが、
もう「イイカっ」てカンジになってきました。
姫さんも喧嘩はしない方なんですね。
我が家の場合、私が怒ってばっかで馬鹿みたい。
一日経っても私は怒ってるんですが(笑)
パパはほがらかと言うか、争い事が嫌いなんですよ。
おかげで私が謝るってことがないんですけど(笑)
  1. 2007/05/21(月) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

復活したんですね!
お帰りなさ~い(笑)
記事を読んで下さって嬉しいです。
イイお話でしょ?
この記事で「AED」の存在を知りましたが、
もっといろんな所に置かれるべきですよね。
パパ? あまりいないから怒らないんですよ。
喧嘩してると、一緒にいる時間が勿体ないでしょ?
我が夫婦はそんなカンジで過ごしてます。
  1. 2007/05/21(月) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

いつもレスが遅くなってスミマセン・・・
大殺界は同じ年齢の人から聞いたので、
詳しい事は全く分らないのです・・・
何年目? ゴメンナサイ・・・分らない・・・
とりあえず10月で31歳になります。
何か、3年間は大殺界が続くとか聞きました。
まぁ、気にしないようにしてますが、
やっぱり気になる(笑)
  1. 2007/05/21(月) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

とうとうリストラされました(笑)
まぁ、その日がやってくる事は分ってはいましたが、
今はスッキリしてます。
運がなかったんだと思ってますし。
御心配&励ましのメール、ありがとうざいました。
家はパパがあまりいないんで、喧嘩も年に数回ほど・・・
いたら、ほとんど喧嘩してるかもよぉ(笑)
正月の喧嘩はスゴかったし・・・
  1. 2007/05/21(月) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

やっぱ、年の離れた夫は強いですねぇ(笑)
そうそう、軽い感じでやられちゃうんですよねぇ。
下の階の喧嘩は、喧嘩というより
旦那さんが怒鳴り散らしてるってカンジなんですよ。
壁とか叩きながら、物とか投げながら・・・
夫婦喧嘩もいいけど、子供に見せたら怯えちゃうよぉ(泣)
ゲームってハマると大変ですよねぇ。
結婚前は「バイオハザード」にハマってました。
イライラしてヤメられないんですよねぇ・・・
  1. 2007/05/21(月) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

高校野球の件、思い出しました!!!!
確かにそんな事故がありましたね。
心肺停止ってことだけ知ってましたが、
「AED」が使われてたんですねぇ・・・
今はデパートとかにも置かれてるって聞きました。
何が起こるか分らないから、もっと広まればいいですよね。
この救命救急士はやるべき事をやったのでしょうが、
かなりカッコいいですね。
ホントにいいお話です。
  1. 2007/05/21(月) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/57-e0deabe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

