前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身分証明

今日は初体験をしたママです。

海外に行った事がないぽんた家。
今日は初めて『パスポート』の申請に行ってきました。
パパは夏にシンガポールに行く「予定」ですが、
私は行かない。
「何で私も申請するの?」
っと聞いたら、
「その内、使うかもしんないでしょ」

ふ~ん・・・
それで何万もとられるんだねぇ・・・
パスポートって高いんだね。
でも、出来上がりが楽しみです。

今や本人確認で免許証を提示するけど、
龍太朗が2歳になるまで免許は持ってなかったママ。

それまで「身分証明書」を提示する時は
保険証を見せてました。
いつも恥ずかしいなぁって思ってたんだけど、
免許証を持った途端、得意気に見せてしまう。

初めて見せたのはレンタル屋の会員になる時。
「ど~ぞ、見てくださ~い」ってカンジ。
何だかスゴく嬉しくて、パパに報告したくらい。
パパは「良かったねぇ」っと馬鹿にしてました。

私って免許書の写真の為に、
前日に美容院に行ったくらい(笑)

今日はパスポート申請の時に
パパと一緒に免許証を見せたんだけど、
まだまだ見せる事に快感なので、
パパより早く提示しました。

この快感、まだヤメられない(笑)
  1. 2007/05/21(月) 22:32:10|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<fukumimiさんからの贈り物 | ホーム | 素敵な出来事>>

コメント

パスポート。せっかくですから早く使ってください。お隣の韓国でエステツアーなどいかがでしょう。
  1. 2007/05/21(月) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

うふふ

 ぽんたママさん、可愛いなぁ。
そんな所がパパさんの心をキュンとさせるのね~。

 あっ、私、免許証の更新に行かなくっちゃ。
めちゃめちゃペーパードライバーだからゴールドカードなんです。
もはやただの身分証明書となっております~。
  1. 2007/05/22(火) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
私の免許証の顔…最悪(笑)

クルクル巻き毛のハズが、なぜか鬼太郎みたいに移ってます(T_T)
さては、写真を撮ってくれた写真係のおばちゃんの陰謀やな?

  1. 2007/05/22(火) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

海外旅行行こう

ぽんたママさん
こんばんは

飛行機はじめ怖いけど慣れてしまえば
楽しいです。

香港へ行ったとき帰りは台風でも
飛びました。日本では考えられません。

台風の上は穏やかな晴天でした。

是非パパと一緒で行って下さい。
  1. 2007/05/22(火) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ホントは結婚前に韓国に行く予定だったんですよ。
でも、妊娠で断念・・・
いつかは行きたいです!
エステより食べ歩きかなぁ(笑)
  1. 2007/05/22(火) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

可愛いとは! 
いやはや・・・私がまだ子供なんですよねぇ。
ちょっとした事にパパを巻き込んでます(笑)
免許の更新って面倒なんですよねぇ。
  1. 2007/05/22(火) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*^o^*)
変わらずの優しいコメント、ありがとうございます(^-^)/
パスポートとったのですね!(^^)!
私も海外旅行は①度もありません(T_T)
身分証といえば…私は免許証だけです(*^o^*)
写真は嫌だけど^^;
うちの娘は海外旅行に行って、パスポート持ってます(T_T)
親より先に海外に行っちゃって…
パパさんに海外旅行に連れて行ってもらって下さいね~!(^^)!
  1. 2007/05/22(火) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

一周年、おめでとう!
これからも笑わせて下さい。
しかし鬼太郎とは・・・(笑)
巻き毛が鬼太郎???
写真って「こんなに早いのぉ?」ってくらい
急かされますよねぇ。
しかも、一度きり。
免許証の写真って、何気に大事ですよね。
  1. 2007/05/22(火) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

フフッ、三十路でぇす(笑)
カワイイなんてコメが来るとは思わなかったわぁ。
ちょっと嬉しい・・・
そうそう、写真って恥ずかしい。
免許証の時は今より少し太ってたから、
余計に見せたくないんだけど、
見せる機会がないので見せてます(笑)
シドニーまで?? いつになるやら・・・
  1. 2007/05/22(火) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

ホント、一度は海外に行ってみたいですよ。
でも、私の耳が悪いので、なかなか飛行機に乗れません。
高速道路ですら居心地が悪いですから・・・
でも、やっぱり行ってみたい!
最初は定番の韓国ですかね。
  1. 2007/05/22(火) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

ホント、久しぶりですよねぇ。
お互い、母として大変ですね・・・
娘さん、ママより先に海外に行っちゃってるんですかぁ?
そりゃまた時代ですねぇ・・・(笑)
お互い、何とかして行きましょうね!
まずは韓国で「冬ソナツアー」なんて如何?
って、ドラマを見たことないけど(笑)
しかも、もう古いか・・・
  1. 2007/05/23(水) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

パスポートデヴューおめでとうございまぁすoo

てか絶対になんでもない時に取っといた方が
時間を気にしないで良いから
良かったですよゥ\(^▽^@)ノ
普段はヤッパリ免許の方が便利だけど

夫婦仲が良いしこれで
いつでも旅行に行けますねっε=ε=(*ノノ)
  1. 2007/05/23(水) 01:10:54 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

良かったですねぇ(((^^;)

パスポート申請おめでとうございます(笑)
せっかく取ったのですから、ぜひ使って下さいねぇ(*^^*)
私も、もう一度取りたいわァ(((^^;)実は…今年韓国に会社の行事で行く筈だったのに流れちゃいました(泣)今から18年前にロスとハワイ行っただけなので又是非海外旅行したいです
ママはパパと一緒にどうぞ
  1. 2007/05/23(水) 02:30:33 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

パパも「一度にとった方が楽でしょ」っと
言ってました。
そうね、何回も行くのって面倒だもんねぇ。
海外、行きたいんだけど、飛行機が乗れないんだよねぇ。
鼓膜が破れちゃう!
でも行きたい・・・まずは韓国辺りかな。
  1. 2007/05/23(水) 09:10:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

おおっ!
ロスとハワイなんて、セレブですねぇ(笑)
私なんて福岡に行くのにも車だし・・・
せっかく申請したんだから、やっぱり使いたい!
パパのシンガポールに付いて行けないのが悲しい・・・(泣)
まぁ、パパも行けるかどうか分らないんですがね。
  1. 2007/05/23(水) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

あ~、それ分かりますよ(^m^)
私も免許取り立ての頃、ケータイを買う時なんか自慢げに免許提示してましたもん(笑)
免許を持ってない妹に、「アンタも免許取れば~?」と嫌味ったらしく言ってました(^_ ^;
パスポートも申請したことですし、パパさんのシンガポール行きに便乗できたらいいですね♪
あ、でもぽんたママさん耳が悪いんでしたよね・・・。耳栓とかでカバーできないかな?
  1. 2007/05/23(水) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

分ってくれましたか!
免許を見せるって何となく快感なんですよねぇ。
でも、写真はまじまじと見ないで欲しいけど(笑)
パスポート、来週には出来上がります。
シンガポールは、今回は私は連れて行けないって・・・(泣)
そうそう、耳が問題なのよぉ!
パスポートをとったからって、
飛行機に乗れなきゃ意味がナイし(泣)
  1. 2007/05/24(木) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

パスポート持つと、なんか国際人の仲間入りみたいな感じがするよね。
ちまきはもうパスポートの期限が切れちゃったなぁ(泣)

しかし可愛いぽんたママさんなのね。。
得意になって見せちゃう姿が目に浮かびますよ。

きっと→( ̄ー ̄)ノ□。。

こんな感じ☆

  1. 2007/05/24(木) 13:44:19 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

あはっっ(笑)
そうそう、そんな顔よぉ(爆)
ふふんっってカンジ。
パスポート、使うかどうかも分らないのに、
10年用を作りました。
使える日が来るといいんだけどねぇ・・・
まぁ、パパも使うかどうか微妙なんだけど(笑)
  1. 2007/05/24(木) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/58-60b3515f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

