前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非常識な人!

お昼にラーメンを食べたママです。

平日はパパが12時に仕事に行くのですが、
土曜だけは15時出勤。
パパがお昼に
「ラーメン、食べに行かない?」
っと言ってきたので、
パパが大好きな行きつけのラーメン、
丸金ラーメンに行ってきました。

ちょっと狭いが4人が座れる席に案内されました。
注文した品が来て、さぁ食べようとした瞬間・・・

そこで非常識な人が!!!!

な、なんとっ!
隣の席に座ってた男2人組の1人が
煙草を吸い出した!

ラーメン屋で煙草!?
しかも横に子供がいるのに・・・!

煙がもろにこちらに流れて最悪な状況。
パパはかなり怒りまくって、
ヤツが吸い終わるまでラーメンを食べなかった。

一緒にいる人が私達が不快に思ってるのに
気が付いたみたいだが、相手が上司だったらしく、
言えないのだろう。
でも、気にはしていた。

そもそも、ラーメン屋で灰皿が置いてあるのが変!
これはラーメン屋が非常識なのか?
その人が非常識なのか?

どっちにせよ、不快な思いをしました・・・
  1. 2007/02/03(土) 22:21:03|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<フシ子さんからの贈り物 | ホーム | 部屋バトン>>

コメント

バタン♪Юヾ(⌒o⌒*)ゞおじゃましま~す♪

マナーの悪い人増えてますよね!!
映画館の劇場内でタバコを吸う人も居るんですよ(゚□゚) アングリ
暗いのでもわ~と煙が立つのでクレームがあってね・・・。
うちの旦那もタバコ吸うので
マナーに気を遣うように見張らなくちゃ~
ラーメン屋さんに灰皿って、そういえば置いてあるトコロ多いですよね。
  1. 2007/02/04(日) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

体調はどうですか?

にしても、いやですねぇ。
お店側もテーブルに灰皿を置くんですねぇ
客商売だから仕方ないとはいえ
小さい子がいる場所でタバコはないですよねぇ・・。
美味しいものも美味しくなくなるなぁ。
  1. 2007/02/04(日) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. ふか #-
  4. [ 編集]

小さい子供がいたら良くないですよねぇ..o

ぼくも吸うけど 小さい子供とか
明らかに吸わない感じが有ったら
外に出て行って吸うけど
後は歩きタバコって調度ちびっ子の顔にあたる場所だから
凄く危険なんですよねぇ(´Д`;)

てか小さいお店だったら気づいてたかも知れないけど
上司自身の面子もあるから厄介でしたよねぇ(ェ;)
  1. 2007/02/04(日) 01:07:03 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

子供がいる近くで吸うのは非常識!
外に灰皿置いて、店の中では吸って欲しくないですよね…
私の近所の食べ物屋さんは、そういう形を取ってる所が多いです…
私も吸う人なので、私からもごめんなさい<(_ _)>
ただ、私は子供がいるのでかなり気を付けてます。①人①人の心がけが本当に大事です!!
  1. 2007/02/04(日) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. kohko #-
  4. [ 編集]

愛煙家としては、厳しいお言葉ですが。
やはり吸わない人の事も考えて喫煙しなければいけませんね。
食べる場所、子供の近くは禁煙がもはや常識ですね。
  1. 2007/02/04(日) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん
体の方は大丈夫ですか?
私も同じような思いをしたことがあります。狭い所なのにタバコを吸われます。子供もいるというのに。私はタバコの煙を吸いながらの食事はだめなんです。どうにかならないかな?たばこの代わりのものが出ないのかなって最近思います。
  1. 2007/02/04(日) 16:07:02 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

タバコ止めて!

こんにちは!
寒いですがお身体大丈夫ですか?
ぽんたママのURL変えときました。

僕が勤めているお魚屋の新人さんも
タバコ好きで凄く気を使ってくれて車の中では
吸わないが車が止まるとタバコといって外で
吸ってくる。
帰ってきて車の中に入ると凄いタバコの匂い
すぐに匂い消しのガムを噛むのですがその位
気を使うならタバコ止めてよ!と言いたい。
  1. 2007/02/04(日) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

同感!!

いやですねぇ~。マナーの悪い人。
受動喫煙の方が、肺ガン発生リツ高いらしいじゃないですか。

ていうか、こうたの出産祝に来てくれた(彼方)の親戚が夫婦で来て、部屋に座るや否や旦那さんがうちのベビちゃんの隣で、なんの断りもなく(灰皿もないのに)タバコを吸い出した!
しかも、チェーンスモーキングv-12
うちは誰も吸わないので、慌てて旦那が灰皿を持ってきたけど、きつかった。

ていうか、おいおい、そういうの奥さんが注意するんじゃねーの!?
自分の身内じゃないから、何も言えなかったけど、相当イライラしましたよ。

吸うな、とは言わないけれど、マナーは守って欲しいですよね。
  1. 2007/02/04(日) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

あるある~!!
よくあるよね~! すごい頭に来ます!ホントにv-42
ウチも旦那が嫌うので思いっきり手で仰いで見せたり
大きく咳き込んだりして大体、気付きやめますが・・・・v-115
ラーメン屋でも普通に吸ってるよね~。
でもパパすごいね~。
  1. 2007/02/04(日) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

私もスモーカーですが、子供が生まれてはじめて、タバコの煙がいかに人を不愉快にするかが分かりました(^_^;
タバコを吸う私が言うのもなんですが、世のスモーカーには非常識な人が多すぎますよね。
私はいつも娘に『タバコくせぇ~!!』と言われながら、換気扇の下で肩幅せま~くプカプカしてます…
  1. 2007/02/05(月) 02:37:51 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">



僕も喫煙者としてプライドをもって喫煙してますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



そぉ~いうとこは吸っちゃダメですね…



子供がいる場所では吸わないとかポイ捨てなどそういった様々なマナーを守らない人は同じ喫煙者でもイライラします



しかし言わせて頂きたい…



禁煙者の方にも多少の理解を持っていただきたいのです…



喫煙者は吸わないと物事が進まない人とかもいます



臭いが嫌いだから吸わないでっていうあなた…



あなたのつけてる香水もしくわ体臭は相手はどう思ってるでしょう?



それに夜に居酒屋に家族連れでくる人たちいますよね?



その状況で子供がいるから吸うななんて言われても正直困ります



文章力がないので読みづらいですが



僕が言いたいのは



自分が嫌いだからっていう理由でマナーを守ってる人に対してあーだこーだ言ってる人には正直一言申すってことと



少しの理解をヨロシクですってことです(;_;)
  1. 2007/02/05(月) 12:04:49 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

私は煙草吸いませんが
狭いお店のカウンター席での煙草は
微妙な風向きで こちらに煙りがくる事もあり
ちょっと食事中はいやだなーと思う事もあります。
せめて 席の間隔があればまだいいんですけどねー。
でも最近は禁煙の店やホテルも増えてきましたよね。
  1. 2007/02/05(月) 13:06:34 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

ふむふむ…
俺も昔スモーカーだったから、吸いたい気持ちもわかるが
本格的な店ほど、気を使って欲しいもんだね。
本人の常識ももちろん必要だけどね。

今度は是非とも意見しましょう~

話かわりますが
今日ブログ更新しようと思ったら…
なぜかログインできず、ブログが更新できん(泣)
ホームにはログインできるが、ブログの管理画面や
メールチェックも不能(怒)
自宅のみならず会社&ネットカフェでもNG…
現在ライブドア問い合わせ中なのだ。
まいったぜ(ー0ー;)
  1. 2007/02/05(月) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

映画館で煙草ぉ?
初めて聞きましたよ。
そんな人もいるんですねぇ・・・
それはクレームものですよ!
  1. 2007/02/05(月) 18:07:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

こちらでは、ほとんどの店が灰皿を置いてないので、
ある事にビックリしましたね。
吸う事に関して悪い印象はないんですが、
スッゴイ混んでた中での出来事なので・・・
  1. 2007/02/05(月) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

歩き煙草って女の人がやってたら格好悪いですよね。
その店は禁煙ではなかったので、何も言えず・・・
その隣に座ったのが運が悪かったと思うしかありません。
でも、もうちょっと気を遣って欲しかった(泣)
  1. 2007/02/05(月) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

私も吸ってた人間なので、吸う人に
とやかく言うつもりはないんですが、
店の狭さと子供がいたということと、
お昼時で混雑だったという悪条件での出来事・・・
店側もランチタイムには禁煙にして欲しいものです。
  1. 2007/02/05(月) 18:16:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

私も吸ってたので、偉そうな事は言えないですが・・・
この世の中、禁煙ブームなので、
愛煙家にとってみれば悲しい世の中ですよね。
まぁ、その店は禁煙ではなかったので、
こちらが気にし過ぎたのかもしれませんが、
あまりにも席が近かったので・・・
  1. 2007/02/05(月) 19:08:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

ホント、子供がいる時は気を遣って欲しいですね。
たとえそこが禁煙じゃなかったとしても・・・
代わりのものですかぁ・・・
パパはガムでヤメましたね。
  1. 2007/02/05(月) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

なかなか手厳しいですね(笑)
でも、そのまで気を遣ってくれてる人は
なかなかいないですよ。
リンクの件、有難うございました!
  1. 2007/02/05(月) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

すそう、吸ってる事に関しては何も言わないですが、
その場ではヤメて欲しかったのですよ・・・
私の田舎の親戚も平気で子供の前で吸うんです。
赤ちゃんの時だったのでビックリしましたね。
  1. 2007/02/05(月) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。

以前、私も食事をした時に、横でモクモク吸われてすご~く嫌でした。(>_<)
でも「喫煙オッケー」の店だったので文句は言えなかったですけどね…
彼らは喫煙出来るからこの店を選んだんでしょうし…
「子供がいるので…」って優しく言えたら良かったですね。
相手もパパさんの無言の圧力に意地を張ってしまったのかもしれませんよ(^_^)
イライラが続いて大変でしたね。
  1. 2007/02/05(月) 19:52:41 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

吸う人にとって食後の一服は大事なのは分かる!
私も吸ってたから確かに美味しい!
でもねぇ・・・子供がいたのよ。
すぐ隣だったのよ・・・
  1. 2007/02/05(月) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

私も母親として一言でも言えたら良かったのですが、
さすがに禁煙の店ではなかったし、
子供の前でいざこざになったら・・・と思いまして・・・
その人に悪気はなかったのでしょうが、
もっと周りを見て欲しいですね。
  1. 2007/02/05(月) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

私もパパに「臭い!」と言われてた・・・
子供を持つと考え方が変わってきますよね。
換気扇の下?
いいんじゃないですか(笑)
ありですよ!
未だに昔の人はどこでも吸いますよね。
  1. 2007/02/05(月) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

かなり真剣なコメ、ありがとうです。
私は愛煙家の方を非難するつもりはないですよ。
パパも私も吸ってた人間ですから。
ただ、この時は悪条件が重なってたのです。
肩がぶつかるくらいの席の狭さとお昼時・・・
混んでて行列が出来てた程・・・
吸うなとは言いませんが、状況を考えて欲しかった。
居酒屋はウザイmanさんの言うように、来る方が悪い!
だって、居酒屋ですからね。
吸わなきゃやってられないですもんね。
確かに香水や体臭の方が気になります。
マナーを守ってる人には何も言いませんから、ご安心を!
  1. 2007/02/05(月) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

最近は禁煙ブームですからね。
お酒の席ではしょうがないと思いますが、
その時はお昼時のラーメン屋・・・
せめて日曜のランチタイムは子供連れも多く、
混んでるのだから考えて欲しかった・・・
でも、その人じゃなくて店側の配慮が足りないような・・・
  1. 2007/02/05(月) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

まぁ、食後の一服は大事なんですけどね。
これはちょっと難しい問題でした・・・
ライブ、調子悪いんですか?
他もそうなのかしら?
やすっち#♪サンも引っ越しかなぁ(笑)
  1. 2007/02/05(月) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

そうそう、禁煙とは書いてなかったので
何も言えないんです。
その一言が言えたら楽だったのになぁ・・・
片割れが気が付いてくれただけでも嬉しいです。
  1. 2007/02/05(月) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/6-2cbbcbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

