前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪型

今日はパパと2人っきりで
ちょっとしたデートをしたママです。

と言っても、午前中だけ・・・
しかも用事のついで・・・
その用事とは!


ジャジャジャ~ン!!!
パスポート、出来上がりぃ!


パスポート

しかし、使う日はやってくるのか・・・?
しかも私の写真って顔がスッピン。
まぁ、もともと化粧をしないのでイイか。

デートは服を買いに行ったのよ。
たかがそれだけなんだけど、
子供抜きで買い物に行くなんて滅多にナイから、
かなり嬉しかったのです。

実は今朝、パパに意外な事を言われた。

ベリーショートだったママ。
私の髪が伸びたので、今は仕事もしてないから、
子供を保育園に預けてる最中に
美容院に行ってこようかと思う。

パパにそんなことを言ってみたのだが、
「実は君には伸ばして欲しいんだよねぇ」
っと返ってきた。
「えっっ? 何故に??」

どうやら付き合い出した時の私の髪型が
なぜか気に入ってたらしい。
もう10年前になるか・・・
当時は背中まであったのだが、
私の髪はちょっとくせ毛な髪質で、
伸ばすと勝手にクルクルしてくる。

誰もが羨ましいと言ってくるが、
夏は暑いし、ケアが面倒だし・・・
ってことでバッサリと切った。

しかし、パパが珍しく好みを言ってくるとは
よほどの事だ!(笑)
いい機会なので伸ばしてみようかと思っております。

あっ、でも夏が終わったらね(笑)

そんなパパも出逢った頃はロン毛・・・
オールバックにして後ろで結んでた。
私にしてみたら、その時のパパの髪方が
気に入ってたなぁ・・・
  1. 2007/05/28(月) 22:29:07|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<決定! | ホーム | fukumimiさんからの贈り物>>

コメント

日頃の生活のためにどうしてもお洒落より、実用性を重視してしまいますね。
私もそうです。なるだけセットに手の掛からない髪にしています。
  1. 2007/05/28(月) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

ん~♪
もういい夫婦だわ♪
とっても仲良いのね♪
パスポート来ましたね。。さぁこれから使う時がいっぱい出てきますよ。。
まずは夏に・・・・。

ちまきもクセ毛なので、ずっと短くしていました。肩より下に伸ばしたことがなくて。。。
男の人は長い髪の毛にひかれるのかなぁ。。。

でもぽんたママさんに、つぶやく旦那さまは素直で可愛いですね。。

  1. 2007/05/28(月) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ショートは自分ではかなり気に入ってるんですがねぇ・・・
シャンプーも楽だし、乾きも早いし。
パパも白髪が多いですよ。
散髪すると、やたら目立ちます。
私的には白髪があった方が大人の魅力を感じますが、
やはり本人は気にしてるようです。
  1. 2007/05/29(火) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

まずは夏?
う~ん・・・実家の佐渡になりそう(笑)
ちまきサンってショートなんですか?
勝手なイメージですが、ロングだと思ってましたよ!
男全員がロング派とは言えないと思いますが、
昔パパが、長い方が「あの時」がセクシー・・・
だと言ってました(笑)
単純なパパです・・・
  1. 2007/05/29(火) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

熱いですゥ~

(萌 ´Д`)ノ″甘ぁ~い~ ですぅ~
てか奥さんに君って言うのってカッコ良いですよねッ!!
でもホントに仲が良いなァ(*´∀`人)

あっ!ってかパスポート出来上がりおめでとうございまぁすoo

でも夏が終わったら...って良いですよねッ(ノ∀`*)ノエヘヘ
  1. 2007/05/29(火) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

パパは私の事を「君」としか言いません(笑)
それがカッコいいとは!
まあ今更、名前で呼ばれても照れちゃうんですけどね。
髪はもっと夏に近づいたら切りたいと思います。
超ベリーにしちゃうつもり(笑)
パスポート、何だか嬉しくて、
思わずパパに「おめでとう」と言ってしまいました。
  1. 2007/05/29(火) 01:03:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

トントン!!┃扉┃"o( ̄∇ ̄ )

久々の2人だけのデートv-238
良いですね(* ̄ー ̄)bグット!!

そして出逢った頃の髪の長さが気に入ってたなど
言ってくれるなんてラブラブだねぇ!!
それはそれは伸ばさないと(笑)

姫は逆に肩より下に切ったのは中学生以来無い(* ̄□ ̄*;
普段から化粧もバッチリだからね(笑)

パスポートもまだ未体験v-237
夏にでも家族でどこか旅行に行けたら良いですね♪
せっかくパスポート取ったんだしね☆^∇゜) ニパッ!!
  1. 2007/05/29(火) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

仲良し夫婦ですねぇ~

ぽんたママさん
おはようございます。

旦那さんの気持ちよくわかります。
実は僕も同じなんです。

若いときの妻はポニーテールでそれに惚れたと言って良いほどです。
なのに今じゃ短髪です。

長いのが似合うよとそれとなく言うんですが髪がうるさいからと言います。

男性は女性の長髪が好きですよ。

  1. 2007/05/29(火) 03:54:59 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ハロー。

おおっ。パスポートだぁーっ。
私も 後2年したら新しいパスポートになるー。
かれこれ3~4年使っちゃいないが…。多分どっかにある。
20代の頃の写真が貼られてるので 恐縮しますな(今30代後半)。

同じだっ。
うちの主人も出逢った頃からずーっとロン毛。
今も 長い毛は肩ぐらいまであるんだけど。
私も 髪長い方がいいって主人に言われたんだけど
どーしても我慢できずに昨年25~30cm程切ったー。
軽い軽い軽いぞヤッホーなんて 浮かれてたけど
又 今肩ぐらいまで伸びてますよ。
夏にまた切る予定だが。

やっぱり男性は長い髪の方が好きなのかしらねぇ。
  1. 2007/05/29(火) 13:48:44 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

お二人でお出掛けなんてかなり貴重な時間でしたね♪

へ~、髪型はお互い最初の方が良いと思ってたって事なんですね!!

ウチは、、、、どっちでもいいって言います。

どうでもいいように聞こえませんかv-217

ぽんたママさん、頑張って伸ばしてね♪ あ~うらやましい~っ!
  1. 2007/05/29(火) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

パスポートできましたね~♪
まずは近場のグアムなんていかがでしょう?家族でのんびり楽しめるし治安もいいですよ~☆
ぽんたママさん、ショートだったんですね!私の中で勝手にロングだと思ってました(笑)
うんうん、くせ毛ってかわいいですよ。
私の娘がくせ毛で、毛先がいい具合にカールしてるのがすごくうらやましいんですよね(^m^)
やっぱり男の人ってロングが好きなんですね(*^^*)
  1. 2007/05/30(水) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

【姫さん】

姫さんはロングだろうなぁって思ってました。
私はパパと出逢った頃だけ長くしてたんですよ。
当時は独り暮らししてて、カット代が
勿体なかったと言う理由で(笑)
夏は佐渡に行くと思うので、
今年の海外進出の夢は叶いそうにないなぁ(泣)
  1. 2007/05/30(水) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

奥様のポニーテールに惚れたんですね!
何だか素敵だなぁ・・・
wowrichさんはちゃんと奥様に
「伸ばした方が似合う」と言うんですね。
その内、伸ばしてくれるかも?
そういう男の一言に女は弱いのです(笑)
やっぱり男性は長い方がいいのかぁ・・・
  1. 2007/05/30(水) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

パスポート、探さなきゃですよ。
旦那サマに「海外旅行へ行くぞ!」って
いつ言われてもいいように(笑)
旦那さん、ロン毛なんですか?
そう言えば、あまりスーツを着ないって書いてましたよね。
ショートって確かに楽なんですが、
伸びると目立つから、ちょくちょくカットしないとねぇ。
それが難点・・・カット代がぁぁ!
  1. 2007/05/30(水) 10:48:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そんな、どうでもいいなんて・・・ないと思うよ・・・
って、フォローに苦しんでしまった(笑)
一度、イルカさんから旦那さんに好みを言ってみたらどう?
ダメでも、会話でドキドキ感が味わえるかも!
私なんて当時を思い出して、
1人でドキドキしちゃったもん(笑)
  1. 2007/05/30(水) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

やっぱり私ってロングのイメージなんだぁ。
姫さんもそう書いてたなぁ。
何だか恥ずかしいけど、嬉しいような・・・
バッサリ切った後も、肩くらいまであったんですが、
子供が赤ちゃんの時にやたら引っ張ったので、
そこからベリーにしちゃったんですよ。
ウチのパパは
「女性はロングだとあの時がセクシー」だと言ってます。
エロ馬鹿です・・・
  1. 2007/05/30(水) 10:59:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

私もなんとなく

 そういえば、以前の記事にもベリーショートって書いてあったような・・・
でも、なんとなく髪の毛が長いような気がしていたんですよね~。
なんでだろう・・・?v-10
 白いコットンのワンピとか似合いそうなイメージを勝手に作ってます~。

 私もちょ~クセっ毛なんですが、縮毛矯正をかけてなんちゃってストレートのロングです~。
私の場合、可愛いクルクルしたクセっ毛ではなく、アミダばばぁのようになるので油断できません。
梅雨の時期の丸まった前髪が許せないですよね~v-42
  1. 2007/05/30(水) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

コットンのワンピの事をパパに言ったら、
バカ笑いされてしまいました・・・
そう、私はかなりボーイッシュ。
スカートなんて一枚も持ってないのよぉ。
パパもねロン毛のときは矯正してたんですよ。
でも、普段はクルクルがスゴい・・・
にょろ子サンが「アミダばばぁ」なら、
パパは「ジャムおじさん」です(笑)
  1. 2007/05/30(水) 16:40:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

シドニー、行ってみたいわぁ・・・
masaさん、旅行費ヨロシク(笑)
やっぱり男性は長い方がいいのか・・・
まぁ、パパの一言で伸ばす私も単純ですが、
気分転換になるかも。
写真?
じゃぁ、短い時も撮らなきゃ。
  1. 2007/05/30(水) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご主人さん好みになってあげてください。
今日はいい記事を読ませていただきました。
  1. 2007/05/30(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

こんばんこ!
良い記事でしたか・・・照れますが(笑)
パパ好みにしたいんですが、
伸ばす過程が大変そうです・・・
シャンプー代も掛かるし(笑)
  1. 2007/05/30(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/60-82373e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

