前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決定!

実は・・・なママです。

そう、仕事が決まりましたぁ!

パートだけどね。
なかなか早いでしょ。
だって、パパから沈黙のプレッシャーが・・・(笑)
まぁ、たまたま良いのがあったのですよ。
給料も最高だし。
でも、ちょっと遠いのが難点・・・
電動チャリがあるから、何とか頑張れるが・・・

実は今回、初めて「派遣」のお世話になりました。
今まで「派遣」の仕組みが分らなかったけど、
私的にはかなりいい環境です。
ちょっと面倒なところはあるけど、
慣れれば問題なしです。

早速、来週の月曜から仕事開始です!
頑張るぞぉぉぉ!!!!


仕事も決まったし、今日はのんびり大掃除をしました。
ってことで押し入れの整理。

「何でこんな服を捨てなかったんだろう?」
「これって、ここにあったのかぁ」

掃除をすると、いろんな物が出てきます。
これから先、絶対に着ない服は、
思い切って捨てました。
売っても一円にもならなそうだったし・・・

次は本棚の整理。
以前、新しい本棚を買ったからね。
やっぱり、いらない本がたくさん出てきた。
これまた捨てたが、どうしても捨てられない本が!


小説です。

特に大ファンの「ジョン・グリシャム」の本。
ほとんどが映画化されてる作品ばかり。
(名前のところ、リンクしてます!)

もう全て読んだし、育児と仕事で読む暇もないし・・・
古本屋に持って行っても、状態が悪いので
受け取ってもらえない・・・
残しといてもいいんだが、本は増える一方。
読まないなら処分した方が「我が家」の為。
でもなぁ・・・


あぁ、どうしよう・・・
  1. 2007/05/30(水) 22:23:10|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<味噌汁 | ホーム | 髪型>>

コメント

心機一転のスタート。頑張ってください。
本は捨てないで下さい。私もたくさんダンボールに溜まってますが同じ本を何度も読むのも楽しいのです。
何とか維持して、子供さんに読んでもらえるといいのですが。
  1. 2007/05/30(水) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

 なんだか、色々と条件も良さそうで私も嬉しいです。
どんなお仕事なのかしら・・・?

 早く慣れると良いですね。
  1. 2007/05/30(水) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

お仕事決まって、おめでとうございま~す(^O^)/本当に良かったです!(^^)!
来週月曜日からという事で、頑張って下さい('-^*)/
今の時間をゆっくり過ごして下さいね!(^^)!
仕事始まったら、また忙しい日々が待ってますぞ^^;
お互い、頑張りましょうね~(^-^)/
  1. 2007/05/30(水) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

そう、まさに「心機一転」です。
今までイヤな事が続いてたので・・・
本ねぇ・・・捨てたくはないんですが、
段ボールに閉まっても、置く場所さえナイ(泣)
子供の絵本と、パパの料理本で占領されてます・・・
子供が読むにしても、法律の話がほとんどなので、
何十年も先になりそうです・・・
ともゆきサマ、「グリシャム」を読む気はないですか?(笑)
  1. 2007/05/31(木) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

仕事内容は、製作です。
にょろ子サンなら分ってくれると思いますが、
平間から蟹ヶ谷までチャリで行きます。
ちょっと過酷です(泣)
明日にでもチャリで練習の為に行ってみます!
元住吉の商店街を抜ければ平気みたいだけど・・・
  1. 2007/05/31(木) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

ありがとうござます!
kohkoさんは責任ある立場。
私は新人。
お互い、いつも大変ですね(笑)
今週は1人の時間を有効に使います!
まずは、のんびり買い物かしらぁ(笑)
  1. 2007/05/31(木) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

もう新しい職場決まったんだね!!
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
派遣社員なんだねぇv-237
良い会社に入って長く働けば正社員にもなれるって
聞くよね☆^∇゜) ニパッ!!
来週からまた頑張ってねv-217

姫も夏服を出さないと・・・と思ってます(笑)
あの服どこにやったかな~?
と思ってる最中ですよ(=´m`)クスクス♪
夜は、まだ寒かったりするのよねぇ・・・。
  1. 2007/05/31(木) 01:37:46 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

ママさん、お仕事決定おめでとう!!
よかったぁ(*^^*)
私も同じ状況だったので心配してました。
いい具合にママさんにも私にもお仕事の話が舞い込んできましたね♪
来週からなんですね。体調整えて新しいお仕事がんばってください☆
  1. 2007/05/31(木) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

お仕事決まったんだね♪
おめでとうございます☆☆☆
無理をせずに楽しく頑張ってくださいね♪

片付けご苦労さまです。。なかなかやりだすとハマッてしまうよね。
なぜその気持ちで毎日掃除できないんだろう・・・と自分でも不思議。。。

経験豊富のぽんたママさんと知り合えて大変喜んでおりますちまきです。。
ん~アレもコレも教えてほしいわぁん♪




  1. 2007/05/31(木) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

今まで「派遣」ってどんな仕組み?
って思ってて、登録できなかったけど、
仕事先を探してくれるから楽。
ただ、派遣先の人に近況を連絡しなきゃいけないのが面倒。
服ってどこに何があるのか覚えてるようで、
いざ探すとナイんですよねぇ。
今回、いろいろな服を発掘しました(笑)
  1. 2007/06/01(金) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

手紙って捨てられませんよね。
私も貧乏性でなかなか捨てないタイプなんですが、
今回は思い切って捨てちゃいました。
でもね、ちょっと後悔・・・
世界中で服もなくて困ってる国に
ボランティアで送れば良かった。
捨てた後に思いついちゃったからなぁ・・・
今度はやってみようと思います!
  1. 2007/06/01(金) 09:28:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

そうなのよぉ! 決まったの。
いつもはノロノロしちゃうんだけど、
働いてないのに保育園に預けてるから、
ちょっと罪悪感があってねぇ。
fukumimiさんも私も苦労しましたよね(笑)
新人と言う意味では、わた同じ境遇にたちますが、
挫けずに頑張りましょう!
  1. 2007/06/01(金) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

ありがとう!
そうね、無理は禁物だわね。
特に私の場合(笑)
大掃除ってやり出す前は、なかなか腰があがらない・・・
でも、やり出すと「あっ、ここも!」って
止まらなくなるんですよね。
経験豊富だなんて!
でも、友達は少ないんです(笑)
  1. 2007/06/01(金) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/61-97658854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

