前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大仏

ちょっと忙しかったママです。

何してたかって?
うたた寝したり、24見たり、遊んでたり・・・
何気に忙しいのよ(笑)

日曜は鎌倉に行って参りました。
鎌倉と言えば『大仏』

結婚前、見に行こうとしたんだけど、
道に迷って辿り着けなかった思い出が・・・
今回はカーナビのおかげで辿り着きました。

『大仏と龍太朗 其の壱』

顔アップ

『大仏と龍太朗 其の弐』

大仏と龍太朗

龍太朗は見た瞬間、驚きの表情。
「大仏、大きいねぇ・・・」っとビックリ。
私は修学旅行で奈良の大仏は見たことあるが、
当時の感動を忘れてしまったので、私も何気にビックリ。

¥20で大仏の中に入れるが、ただの空洞・・・
しかも熱気でムンムンして暑かった。

帰りは渋滞・・・
渋滞中は私が運転したが、途中で道を間違えてしまい、
焦ってしまったらパパが一言。
「もういいよ!俺が運転する!」
パパを休ませようとしたら、裏目に出てしまった(泣)

知らない土地での運転は控えます(笑)

先日、「紀伊国屋」でこんなお菓子を発見!

 『じゃが彩』

じゃが2

綺麗なお菓子だなぁって思って購入。
カルビーから出ております。


じゃが

味は上品なポテチってカンジで、
何気にビールに合うんじゃないかと・・・美味です!
でも、さすが「紀伊国屋」!
カルビーでもこんなお菓子は、
近所のスーパーじゃぁ扱ってないよ。

「紀伊国屋」は金持ち価格なので、
なんでも高いから、もう行かない・・・
今回は見学の為に行ったのさ(笑)

ちょっと、お金持ちの気分を味わえました。
  1. 2007/06/05(火) 14:25:16|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<インドな一日 | ホーム | 味噌汁>>

コメント

お疲れ様でした。

 楽しそうな写真~。
私もかなりのペーパーなんですが、一度具合が悪い旦那に休んでもらおうと運転した所、
あまりの運転技術のヤバさに「もう交代してくれ~!」って頼まれた事があります。

 やっぱり、得意な人にまかせるのが一番ですね~。v-105

お洒落ポテチ?美味しそうですね。形もチーズみたいでお洒落。お酒に合いそうですね。
  1. 2007/06/05(火) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

あ~大仏~♪

結婚前に旦那と行ってここの前で撮った写真があります♪

子供はまだナマでは見てないから今度行ってこよっかな~v-206

龍ちゃんからはものすごくおっきく見えたでしょね~。
  1. 2007/06/06(水) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

鎌倉デビューおめでとうデスッoo

鎌倉ってナビで渋滞を回避すると
道がクネクネしてるから大変なんですよねェ(;´∀`)
だけど良い物を見せてあげれたから
それはとっても意味が有りますよねッoo

うちの近所にも紀伊国屋が有るけど
たまぁにしか買わないですよゥ(´;ω;`)
  1. 2007/06/06(水) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんはー。

あーいいですねー鎌倉。
4年程行ってないです。
最後に行ったのは 紫陽花が綺麗な時期でした。
観光客で まあーすごいすごい。

大仏と息子くんのコラボフォトは私のお気に入りなのですよ(笑
  1. 2007/06/06(水) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

こんばんは!

携帯からフシ男に隠れて見てたのですが…
久々の

龍太朗くん、どアップ画像がいきなり現れてびっくりしたぁ(笑♪)

なんだかお兄ちゃんになってるねぇ♪

でも、大好き~(笑)

  1. 2007/06/06(水) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

鎌倉といえば大仏しか思い浮かびません!
まだ行ったことないんです。これって石像でしたか?
奈良の大仏はよく行くんですが、鎌倉の大仏がどんな感じなのかすごく気になります☆

カルビーは高級スーパー専用のスナックまで作ってるんですね(^m^*)
キューブの形なのもかわいいですね!ビールに合うのか・・・食べたいっ!(笑)
  1. 2007/06/06(水) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

すばらしいです

大仏様はやはりいいです、すばらしいです。
まだ見たことないんですよ。
幸せな気分にもさせていただきました。
子供さんとってもかわいいです!
  1. 2007/06/06(水) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

楽しかったけど、渋滞でパパはイライラ(泣)
その上、私の運転にもイライラ・・・
私もそんなに焦る必要はなかったんだけど、
知らない土地ってドキドキするんだもん(笑)
お菓子、可愛いでしょぉ。
紀伊国屋、行っちゃってぇ(笑)
  1. 2007/06/07(木) 00:56:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

是非、お子さんと行ってみて下さい!
子供の驚く表情って可愛いです。
龍太朗は今までにないくらいビックリした顔をしてました。
  1. 2007/06/07(木) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

そうなのよぉ、道が分かりづらくてねぇ・・・
しかもカーナビが案内したのに、一方通行だったり・・・
でも、楽しかったなぁ。
龍太朗の驚きの顔も見れたし(笑)
行った甲斐がありました。
紀伊国屋も高いけど、明治屋はもっと高いよねぇ。
  1. 2007/06/07(木) 01:02:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

この日も観光客がいっぱいいて、歩くのも困難。
道も狭いから、運転が大変・・・
しかもやたら「紅芋ソフトクリーム」が売られてた(笑)
鎌倉の紫陽花は有名なんですよねぇ。
確か電車からも見れるところがあるって聞いたなぁ。
一枚目の写真はパパがパチリ。
下手に見えていいカンジに撮れてます。
  1. 2007/06/07(木) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

かなりどアップでビックリしちゃいますよねぇ。
パパが撮ったんですが、逆光さえなければもっと良かった。
龍太朗もね、フシ子さんが大好きなのよ。
おもちゃ箱から恐竜を探す時に
「フシ子さんの恐竜はどこ~?」って言いながら探してます(笑)
  1. 2007/06/07(木) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

鎌倉の大仏は銅像でした。
でも、中は以外にも狭かった・・・
奈良の大仏とどっちが大きいんだろうね。
庶民派の味方だと思ってた「カルビー」が、
まさか高級店しか置いてないお菓子を作ってるとは!
裏切られた気分だけど、味は裏切ってなかった(笑)
  1. 2007/06/07(木) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

お子さんもいて仕事もしてると、
なかなか旅行に行く機会がないですよねぇ。
我が家は行けれる範囲内だったので見に行けました。
広島は食べ物が美味しいから羨ましいですよ。
  1. 2007/06/07(木) 01:18:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

大仏様

>熱気でムンムン

きっと大仏様の気の表れですよ!
御利益ありますよ!
  1. 2007/06/07(木) 02:23:20 |
  2. URL |
  3. 光太郎 #-
  4. [ 編集]

【光太郎さん】

冬の大仏様は温かいんでしょうねぇ(笑)
仕事も見付かったし、例の事は解決したし・・・
これからもっとイイ事がありそう!
  1. 2007/06/07(木) 15:11:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/63-50a80b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

