前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドな一日

今日はインド料理を食べに行ったママです。

インドに一人旅をしてたfukumimiさんに影響されてか、
最近の私はインドがやたら気になる。
遠藤周作の「深い河」を読み出してしまった程。
これがまだ途中なのに泣けてくる・・・

そして、近所に小さなインド料理屋さんが出来ました。
これも何かの縁と思い、友人とランチの約束。
インド人の旦那サマとそのお母様が料理を作ってます。
日本人の奥様がホールを担当してました。
友人を待ってる間、昼間っからビール・・・


『インドのビール』

インドビール

「キリングフィッシャー」と言うビールです。
なんでも、インドではNo.1のビールらしい。
癖もなく、飲み易かった。
その横の薄っぺらい食べ物は「パパド」と言うらしい。
程よい塩っ気があり、ビールが進む進む・・・

料理の写真を撮りたかったけど、友人もいたので遠慮しました。
私はシーフードカレーを頂きました。
カレーとサラダとナン(ライス)とチャイがついて¥650!!!!
小さい店だけど、味はかなり本格的!
その中で「ナン」が最高!
こんなに美味しい「ナン」を食べたのは初めて!ってくらい。
しかも「ナン」はお替わり自由! 
パパに食べさせたいなぁって本気で思ったのです。

美味しいのに値段も手頃。
ほとんどの料理が千円以内。
そして全ての料理がテイクアウト出来る。
我が家は小さい子供がいるから助かる。
今度、家族で食べたいなぁ・・・

秋には「ガンジス河でバタフライ」と言うドラマも出来るらしい。
長澤まさみチャン主演。
今から気になる・・・


何故こんなに「インド」が気になるのか・・・
fukumimiさん、教えてぇぇぇ!
  1. 2007/06/07(木) 00:49:56|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<初公開! | ホーム | 大仏>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

姫もインドが気になります(笑)
やっぱりお友達が出かけたりすると興味出ますよね♪
インド料理辛くなかったですか?
姫も行ってみたいんだけど・・・
辛いと食べれないかもと躊躇しております( ̄◇ ̄;

チャイが付いてて¥650v-237
お手頃価格ですね(* ̄ー ̄)bグット!!

インドブームが来てるのかもね!!
  1. 2007/06/07(木) 01:00:54 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


僕はちょっと前にメキシコ系の料理屋さんでメキシコのビールを飲みましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



ビールの中にライチ?の4分の1ぐらいに切ったやつを入れて飲むんですよhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">



オシャレじゃないですかhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">?













オシャレなだけで味はそうでもなかったです…
  1. 2007/06/07(木) 01:14:32 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

フィッシュに激しく反応(笑

ナンのおかわり自由がそそります!!
本場のカレーは格別なことでしょう・・・!!
  1. 2007/06/07(木) 02:21:09 |
  2. URL |
  3. 光太郎 #-
  4. [ 編集]

またまた登場(笑)

あごだしなど送りたいと思いますのでメールの部分に

メルアド書いておきますので確認お願いします☆^∇゜) ニパッ!!

住所等書いて送ってくださませv-238

あっ!!でも強制では、無いですので・・・

もし良かったらで結構ですよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

  1. 2007/06/07(木) 03:49:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私も!

 私もインドが気になります~。
「ガンジス川でバタフライ」?って・・・・いったいどんな映画なのかしら~?v-12

 我が家もたま~に行くインドのカレー屋さんがあって、そこのカレーとチキンはすごく美味しいです。
日本の調味料では出せない味なのかもしれませんね!
  1. 2007/06/07(木) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

やっぱりインドが気になりますよねぇ。
私も辛いのは苦手です。
カレーは中辛を頼みましたが、そんなに気にならなかったですよ。
辛さは、甘くしたり大辛にしたりと
調整してくれるんですよ。
「あごだし」の件、気を遣わせてしまったみたいで・・・
でも、ありがとうございます!
メールしたので、確認して下さいね。
  1. 2007/06/07(木) 15:15:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

メキシコ料理って食べに行った事ないなぁ・・・
へぇ、ライチみたいなヤツを入れるの?
想像では美味しそうなんだけど、そうでもなかったのかぁ(笑)
でも、私はたまにグレープフルーツジュースを
ビールの中にちょろっと入れて飲む時があるから、
そんなカンジなのかなぁ?
  1. 2007/06/07(木) 15:17:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【光太郎さん】

ナンのお替わりは、ランチだけみたいなんですが、
一枚が大きくて、結局はお替わりしなかったんだけど(笑)
本場のカレーってなかなか食べる事がナイから、
あまりの美味しさにちょっと感動でした。
  1. 2007/06/07(木) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

あら、にょろ子サンもインドに興味が・・・
fukumimiさんの旅行記を読んだら、
誰もがそうなっちゃいますよねぇ(笑)
だって、とっても素敵な旅行記だったもん。
インドのカレーって、調味料が複雑そうですよね。
絶対、真似出来ない!
  1. 2007/06/07(木) 15:23:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさんに同感(笑)

アタシも最近、
インドの虜…
いやーん…

fukumimiさんの影響は、すごいよね~
あひゃひゃひゃ♪

インド料理、
フシ子も行かなきゃですわ(笑)

あ!
メール入れました。よろしくね~

  1. 2007/06/07(木) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

メール、助かりました!
ありがとうです。
皆さん、インドにハマってますねぇ。
fukumimiさんの旅行記でカレーが食べたくなったのです(笑)
フシ子さんも旦那サマと行って下さい。
焼きたての「ナン」は最高でした!
  1. 2007/06/07(木) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

同じくインド料理に行きました。

ぽんたママさん
おはようございます。

僕も配送途中でインド料理のランチに寄りました。
fukumimiさんの影響ですね。
何か関心が高まったようです。

こちらのランチは900円で高い。
ナンは始めて食べましたが旨かったですよ。
土曜日だったのでナン食べ放題はありませんでした。

  1. 2007/06/08(金) 04:24:37 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

おはようございまーす!
fukumimiさんの影響は、スゴい広まってますよね。
おかげで美味しいインド料理に出逢えました。
¥900くらいが相場ですよねぇ。
私が行った所も¥650の他は¥850とか・・・
高くて¥1,200でした。
  1. 2007/06/08(金) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

密かなインドブームが(;゜0゜)

来てるのかな?
俺んちの近くにもスリランカ料理の店あるなぁ…
気になってはいるけど、仕事の日は
たいてい終わってるし、
一人食いもちょっと入りづらいんだぁ
ビールも気になるね♪

ナンが旨すぎて
「ナンじゃこりゃあ~!」 し、失礼(´・ω・`)サムッ
  1. 2007/06/08(金) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

↑やばいやばい☆

寒いおやじギャグを軽くかわしている人がいたわ。。。
ってか先にやられたわ(泣)。。。

インド・・・ちまきも凄い気になっていますよ。
インド料理って、香辛が強そうな気がするんだけど、
でもナンと一緒にカレー食べてみたいなぁ。。。。

  1. 2007/06/08(金) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

こりゃまたスゴいダジャレだねぇ・・・
まぁ、笑っておきます(爆笑)
スリランカってどこ???
でも、辛い料理のイメージはあるよね。
勇気を出して行ってみてほしいなぁ。
そして、その後の記事を期待してますよぉ。
  1. 2007/06/09(土) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

やすっちサン、ヤバいよねぇ(笑)
っていうか、ダジャレ書きたかったのぉ?(笑)
カレーはね、そんなに香辛料は感じなかったよ。
日本人好みにしてたのかなぁ?
今度、ウチでカレーだけは作って、
ナンだけ持ち帰りにしようと思ってます。
ナンってスーパーでも売ってるし、是非ちまきサンも・・・
  1. 2007/06/09(土) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ご訪問遅くなってしまいましたぁ~。
キングフィッシャービールを飲まれたんですね♪私がヴァラナシで酔っ払ったビールもこのビールです(笑)
近所においしいインド料理屋さんがあるなんていいなぁ!
神戸にもおいしいお店があるんですよ(*^^*)
いつか神戸に遊びに来られる際にはぜひお声かけてください♪一緒にインドな気分になりましょう(^m^*)

P.S. プレゼントありがとうございました!うれしかったです♪
どのプレゼントも私のツボを突いてて…うふふっ(笑)
  1. 2007/06/10(日) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/64-07b312c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

