前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奏の変化

今夜は起きてるママです!

仕事を始めてから、疲れてるのか眠いのか
うたた寝が多く、気が付いたら朝・・・
大好きなビールを飲めなかった事が辛かった。
明日は休みだし、今夜はビールを楽しみながら
ブログ更新してます!


『我がブログとビール』

龍太朗の乳搾り

ビールは経済的に嬉しい発泡酒(笑)
グラスはやすっちサンからのプレゼントを愛用。
久々に呑んだから、酔いが早いです・・・
PCはiMacの
デスクトップ
パパの宝物です(笑)
本人はノートも欲しいみたいだが・・・

仕事はね、疲れるけどやりがいがある。
ただ、問題が出てきた。

一歳の娘、奏(かなで)のこと。
朝は早く出るし、帰りも遅くなった。
その分、かまってあげられなくなってしまった。
だからなのか、家に帰ってくるとオモチャに見向きもせず
私から離れなくなって、どうでもいい事で泣きじゃくる。
その泣き方が尋常じゃない・・・
仕事の疲れもあるが、奏の育児で疲れ切ってしまった。

これでは奏の心も私も参ってしまう・・・
ということで、17時までだった勤務時間を
16時までにして欲しいと派遣の担当者に相談しました。
結果は明日の夜に分かります。

これでクビになっても仕方がナイ。
子供が一番大事だからね。
  1. 2007/06/15(金) 23:02:41|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<お好み焼き | ホーム | 仕事開始!>>

コメント

うんうん

 お仕事お疲れ様でした~。
慣れない仕事で大変でしょうね。

 奏ちゃんはまだ1歳だし、ママと離れたら寂しいんでしょうね。
ぽんたママさんが辛くない状況で働けますようにv-22
  1. 2007/06/15(金) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

なんとなくわかりますよぅ...

甘えんぼのお嬢ちゃんだと
ママがいないと凄い不安に
なっちゃうんだろうなァ (∩ω⊂)゜・。
まだ小さいし...ほかの女性とか見てても
両立は大変なのに
近くで見てくれる人がいないのがかなり
有りますよね...

いい結果が出るといいなぁ(人´д`)
  1. 2007/06/16(土) 01:18:51 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

大変ですねぇ

(uωu**)ぉはょぅござぃますぅ


(;`・ω・)かわぃぃ子供サンのために とられた行動は すばらしいと思います


(´;д;)頑張ってくださぃ


(*・ω・*)応援してますぅ!
  1. 2007/06/16(土) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. カナたま #-
  4. [ 編集]

子供さんの事は、まだそのぐらいの年齢だったら仕方ないですよね。
何とか上手く解決するように祈ってますね。
ママさん頑張れ。

私も極旨を飲んでます。
  1. 2007/06/16(土) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

奏ちゃんぽんたママさんとの時間が短くなって
寂しいんだろうね( ┰_┰) うるうる
まだ小さいからねぇ・・・。
結果もう出たのかな??
一時間くらいなら大丈夫なのではv-236
良い結果で、ありますように( ̄人 ̄)

iMacのリンゴマークが好きです☆^∇゜) ニパッ!!
姫もデスクトップだよ♪
旦那はノートなんだけどね☆
  1. 2007/06/16(土) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

もっと若い頃は立ち仕事でも平気だったんですが・・・
帰りのチャリに乗るのが嬉しいくらい。
30分間も座ってられるんですもん(笑)
昨夜の奏はずっと泣いてました・・・
やることが全て気に入らないみたいで、
私もどうすればいいのか分からない状態ですよ・・・(泣)
  1. 2007/06/16(土) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

奏は2人目ということもあって、
かなりの甘えん坊なのです。
働いてるママは沢山いますが、
我が家はほとんど母子家庭状態なので、
普通の家庭より大変です・・・
結果、連絡がないんですよ(泣)
  1. 2007/06/16(土) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【カナたまサン】

結果の連絡がなかったので何とも言えませんが、
子供の為に言えることは言ってみました。
奏の為に保育園の先生も気を遣ってるみたいで・・・
なんとかなればいいんですが・・・
  1. 2007/06/16(土) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

以前の職場は、朝はゆっくりできたし、
帰りも早かったので、今回は奏にとって重荷だったのかも。
一時間でも30分でも構ってあげられたらなぁと思ってます。
まだ結果連絡がないんですよ(泣)
「極旨」近所では6缶¥520で買えるので大助かり!
  1. 2007/06/16(土) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

16時に帰る人もいるんで、大丈夫だとは思うんですが、
まだ連絡がないので不安です・・・
奏は周囲の変化に敏感な子で、
保育園の先生も大変そうです。
PC、2つ持ってるんですかぁ?
いいなぁ、私もパパと別にしたい・・・
  1. 2007/06/16(土) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

エキサイト、大変でしたね。
毎日、覗いてたんですが、コメが出来なかったので・・・
奏はそのうち慣れるかなぁって思ってたんですが、
クラス替えの時でさえ一ヶ月以上も不機嫌で・・・
私も家事や育児に余裕がなくなったので、
愛情を注げる余裕さえなくなってきました。
時間短縮は子供の為と言うより、私の為ですね。
  1. 2007/06/16(土) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お仕事、お疲れ様です(^^ゞ
疲れきった体に、お子さんが泣く(;>_<;)ビェェン…
ママさんもきつくなりますね(>_<)
お迎えの時間が伸びても子供は慣れていきます。ママさんの環境が変わって、ママを試していると思います。
ママは変わらない?って。小さいけど、こちらの心が分かるんです^^;
ママがイライラしてると、子供が落ち着かなく側から離れなかったり…
逆に安定してると、すごく聞き分けが良かったり…ママめ日々成長です(*^o^*)
でも、仕事が融通きくならいつもの時間が理想ですね(*^o^*)
頑張りましょう、お互い(^-^)/
  1. 2007/06/17(日) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

確かに慣れるだろうと思ってはいるんですが、
今までより子供と接する時間が全くなくなり、
帰ってご飯を食べて寝るだけ・・・
それでは可哀想だと思ってね。
普段からパパはいないので、母子家庭状態。
家事がいっぱいいっぱいで、自分の時間がなくなったし。
奏の為より自分の為と言った方がいいかもしれません。


  1. 2007/06/17(日) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

ぽんたママさん
こんにちは

お仕事大変ですね。
子供さんを抱きしめてやってください。
これラジオで言っていました。

僕の妻も派遣ですが労働時間が無茶苦茶。
6時間労働(休憩時間なし)だったり
8時間だったり12時間だったりで
うまく使われてしまっています。

働くのは大変ですよね。

  1. 2007/06/17(日) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ママさん、お疲れさまです<(_ _)>
仕事が始まって間もない頃は、仕事のリズムに生活を合わせるので精一杯で、家のことまで手が回らないですね(;_;)
奏ちゃんも少し寂しいのでしょうね。。
うちも最近ペチャ達の散歩の時間が短くなってしまって、2匹とも不満そうです(^^;
私は朝8時半出勤ですが、とにかく朝に弱いので、はじめの1週間は夜の9時には眠ってしまってました(笑)
お互い、仕事と家庭との両立をがんばりましょうね!!
  1. 2007/06/17(日) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

抱きしめるって大事ですよね!
しかし、今のままじゃそれさえも短時間しか・・・
派遣ってそんなに大変なんですか?
う~ん・・・今はまだ実感がないけど、
そのうち面倒なことが起こるかも・・・
  1. 2007/06/17(日) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

fukumimiさんもお疲れちゃん!
お互いスタートしたばっかりだから、慣れるまで大変だよねぇ。
奏も慣れるとは思うんですが、ちょっと神経質な子なので・・・
まだママがいないとゴハンも食べれない年だし。
以前の会社は11時出勤だったので、子供を保育園に預けた後に
家事を全てやって出勤してたので楽だったなぁ・・・
実はまだ結果が出てないので、明日も17時まで。
頑張ろうねぇ!
  1. 2007/06/17(日) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

忙しく疲れている時ほど、子供は愚図り困らせますよね~。

ウチもそうでした。 何で今?!って事が。。。。。

ぽんたママさん、大丈夫かな~v-12

でもパパさんいるから大丈夫だよね!! お子ちゃんも段々慣れてくるだろうし

ぼちぼちゆっくり行きましょうね!

  1. 2007/06/18(月) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん まだ小さいけど変化を敏感に感じて
不安定になっちゃったんだね。
1時間早く帰宅出来るようになるといいなぁ。
会社も 働くママさんに優しい職場でありますように。
  1. 2007/06/18(月) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

ん~分かる分かる。。
ちまきも仕事し始めた時は、子供が生活環境が合わないみたいで、
何回も何回も仕事を辞めていたっけなぁ。。
自分が疲れちゃうよね。。子供の気持ちも本当に分かるし、でも自分も仕事のこと覚えるのに必死だし。。
少し落ち着くまでは16時帰宅にさせてもらえるといいね。



  1. 2007/06/18(月) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう、何が気にいらないのか、
決まってご飯の支度中に泣きわめくし・・・
パパは昼に起きて夜中に帰ってくるので、
私達がいない時に活躍してくれてます。
縁の下の力持ちとはこのことかしら?(笑)
  1. 2007/06/19(火) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

以前の職場は今と同じ17時までだったんだけど、
出勤時間が遅かったから、私も余裕があったんだ。
今は朝も早いし・・・
私自身にも余裕がなくなってイライラしてたのかも。
でも、やっと結果が出ました!
次の記事へGO!
  1. 2007/06/19(火) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

毎日、帰ってきたら家事で身動きが出来ず、
子供達も寂しかったみたい・・・
奏は年齢的にも手がかかる年頃だし・・・
今の仕事はかなり疲れるけど、気に入ってるので
何とか続けたいなぁ・・・
  1. 2007/06/19(火) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

いいグラス使ってるね(笑)

奏ちゃん、やっぱ寂しいのだね。
小さい子にとって母親は
心のよりどころだからね。

時間調整してバランスの取れた
生活できるといいな。
そうすれば、もっとビールも旨いぞよ♪
(*´∀`*)b
  1. 2007/06/19(火) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

やすっちサンから頂いたグラスは、
泡の切れが最高なんですよ!
毎日、飲む前に冷凍庫で冷やしてます。
勤務時間の調整、何とか承諾してもらえました!
母子家庭状態の我が家、私が頑張らないと!
でも、パパも陰ながら支えてくれてるので助かります。
  1. 2007/06/19(火) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/67-a2e63594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

