前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼き

勤務時間が決まったママです!

本当はね、昨夜にこの報告を書いてたんですが、
途中でブログの不具合で動かなくなり、
皆様への結果報告が遅くなりました。

16時から自分の好きな時間に帰ってもイイ事になりました!
自分の中では仕事の区切りをつけて帰るようにしてます。

早速、月曜から早めに帰ってみました。
すると、今の職場に働き始めてから
泣いてばかりの奏だったのに、
昨日は初めて泣かない一日でしたよ!!!
慣れてきたせいもありますが、
私も家事に余裕が出来、久々に遊んであげられました。

皆様、応援して頂いてありがとうです!

さて、日曜は父の日でしたが、皆様はどう過ごされましたか?

私は夕飯くらいは豪華な食卓にしようかと考えてたんですが、
パパが「俺が作ろうか?」と言ってきました。
疲れ切ってる私に気を遣ってくれたんだと思います。
「父の日なのに?」って思いましたが、
せっかくなので甘えてしまいました(笑)

ということで、『お好み焼き』を注文。
私はパパのお好み焼きが大大大大好き!!!
お店で食べるのがイヤになったほど美味しい!
以前、有名なお好み焼き屋さんに行ってみたんですが、
パパの方が断然美味しかった!
それ以来、外では食べなくなりました。
私の友達が作り方を見に来たほどです。

パパの作るお好み焼きは普通の生地と違って、
長芋や山芋をすりおろすのではなく、
長芋を袋の中で砕いて生地に加えます。
食べる時に長芋のサクサク感がたまらないんです!

でも、今回は山芋のすりおろしを使用。
小麦粉が2だとすると、山芋は8の割合。
かなりフワフワなお好み焼きになります。
あと、出汁もね。
もちろん、「あごだし」(笑)


途中経過

具材は「シーフードミックス」「キャベツ」
「揚げ玉」「紅生姜」そして「豚バラ」
たったそれだけですが、シンプルで美味しい。
油を多めに、じっくりゆっくり焼いていきます。

完成!

仕上げは「青のり」「かつお節」
「おたふくのソース」「マヨネーズ」で出来上がり!
外はカリカリ、中はフワフワで最高!
豚バラもいい具合にカリカリしてます。
龍太朗も奏もいつもよりたくさん食べてました。

あぁ、皆さんにも食べさせたいなぁ・・・
本当にホントーに美味しいのですよ。


パパよ「父の日」ご苦労様(笑)
  1. 2007/06/19(火) 23:16:05|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<姫さんからの贈り物 其の壱 | ホーム | 奏の変化>>

コメント

久々のパパさんの手料理。
今のお店の隣でママがパパさんレシピでお好み焼き屋を開店するアイディアはどうでしょう。
私は息子にビールを奢ってもらって幸せでした。
  1. 2007/06/19(火) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

昨日アクセス集中表示でビツクリしますたoo

随分話がわかる会社て
良かったですよねッ∩( ´∀`)∩
多分無理してるのを子供心でも
理解してるのかなァ。゚(゚´Д`゚)゚。

ってかぼくもお好み良く食べるけど
見たら美味しいってわかりますぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
優しい旦那さんですよねェ(*^∀^)ゞ
  1. 2007/06/20(水) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

e-266お好み焼きおいしそーーーーーー

私、お好み焼きだーーーーい好きなんで、うらやましいです。
うちも作ってくれるけど、パパはもんじゃ派なんです。

お店で食べるのはもちろんおいしいけど、家でホットプレートで焼くと(愛情)がこもるからもっとおいしいんじゃにゃいですかv-283

  1. 2007/06/20(水) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

とっても優しいパパさんですね(*^_^*)

うちはねぇ、自分のお家でお好み焼きは作らない派なの~

だから、すごく羨ましいんだけど(笑)
美味しそうだねぇ~♪

  1. 2007/06/20(水) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

ヨカッタですぅ

(´;д;)ヨカッタですぅ!!!



(*・ω・*)ぽんたママさんの
愛が 伝わった結果ですよ


(´;д;)ちょっとジ~ンと
しちゃいました



(uωu**)パパさんの
お好み焼き おいしそぅ


(人´д`○)カナたま も
家お好み焼きのが 店のヨリ
好きです



(*бдб*)本当にヨカッタです

(☆>∀<)尸”無理せずに
頑張ってくださいね
  1. 2007/06/20(水) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. カナたま #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

そういえばパパの料理をアップするのは久々ですね。
お好み焼きを作る時に、いつも横で見て
作り方を覚えてるんですが、
焼き方だけはパパのように上手にできないので、
お店は無理だなぁ(笑)
息子さん、素敵ですねぇ。
私の夢は、子供達とお酒を交わすことですよ。
  1. 2007/06/20(水) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

勤務時間、かなり助かりますよ。
奏の為と言うか、私の為と言った方がいいのかも(笑)
ずっと余裕がなかったので・・・
お好み焼き、美味しかったよぉ!
いつも大量に作って、次の日も食べちゃうの(笑)
時間が経っても美味しいから、友達はお弁当に詰めてました。
  1. 2007/06/20(水) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

お久しぶりです。
私も「もんじゃ」は大好きなんですが、
パパがどうも苦手みたいで・・・
九州男児ですから(笑)
関西からあっち方面の人は、苦手な人が多いみたいです。
  1. 2007/06/20(水) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ウチで作ると後片付けが面倒だし、
匂いも染み付いちゃって大変なんだよね。
油もいっぱいはねるし・・・
いつも私が大変な思いをするんだけど、
やっぱりパパのお好み焼きは食べたい!
次の日も食べちゃったよ(笑)
  1. 2007/06/20(水) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【カナたまサン】

ありがとうです。
勤務時間が短縮されても、疲れがひどいですが、
早く保育園に迎えにいくと大喜びで飛び付いてきます。
その姿を見ると「言ってみるもんだな」と思いました(笑)
家で作るお好み焼きって楽しいですよね。
後片付けが大変だけど・・・
  1. 2007/06/20(水) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

オーストラリアでもあるんですか?
へぇ、日本だけの行事だと思ってました。
masaさんと知り合えて、世界事情が分かって面白い!
今回、あまりにも大変そうな私を可哀想だと思ったみたい。
その気持ちだけで充分だったんだけどね。
パパが頑張る「父の日」も悪くはないですね(笑)
  1. 2007/06/20(水) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

うわ~v-238
父の日なのに優しい旦那さまだな♪
さすがぽんたママ家です(* ̄ー ̄)bグット!!

お好み焼きにも「あごだし」なんですね!!
とっても美味しそうv-217
うちは家ではお好み焼き作らないので
食べてみたい!!
山芋苦手なんだけどお好み焼きやたこ焼きに入ってるのは
好きな姫です(=´m`)クスクス♪
  1. 2007/06/21(木) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

なにこれ~!!!!
超おいしそ~!!!

パパさんなんて優しいんでしょ♪

やっぱ芋入りのあごだしお好み焼きよね~☆

ってか、この写真のお好み焼きが食べたい・・・。


  1. 2007/06/21(木) 13:52:03 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

すてき~

 いつも、素敵なパパさんですね。
美味しそうだな~、お好み焼き。

 私も以前作った事がありますが、フワフワとは程遠く、べっちゃりか、カチカチのものしか作れませんでしたよ~。パパさんに素敵な父の日のプレゼントを貰いましたね。・・・ん?逆だなv-10
  1. 2007/06/21(木) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

夕食 食べたばっかなのにー
ヨダレがでそうですなあ。
あ~お好み焼き~♪

優しいパパさんですねぇ。うん。
職場の方も 理解があり良かった良かった。
ちょっとホッとしました。
  1. 2007/06/21(木) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

美味そう×100!!

ヤバッ!!
めちゃくちゃウマそうです!!

さすがはパパさん!
山芋も出汁もそこら辺のお好み焼きとはひと味違います!
特に僕の混ぜるだけのお好み焼きとは大違いです!!(笑

作る過程を想像するだけで食べたくなってきますよ・・・。
  1. 2007/06/22(金) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. 光太郎 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

出汁を使う料理には、ほとんど「あごだし」です!
ママは長芋が大好き!
短冊に切って、ご飯の上にかけちゃう。
でもねぇ、手が痒くなるから調理が大変。
パパは長芋&山芋を扱うとすごいかぶれるので、ママが担当。
でも、私だって痒いんだけどなぁ(笑)
  1. 2007/06/23(土) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

そんなに形が良くなかったのに、
ここまで褒めて頂いて嬉しいですよ。
って、私が作ったんじゃないんだけどね(笑)
やっぱ「あごだし」でしょ!
  1. 2007/06/23(土) 19:29:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

いやぁ、私も横で作り方を勉強してるんですが、
生地の配合はパパしか出来ない・・・
焼き方も「そこまでじっくり焼くのぉ?」って思いましたもん。
お好み焼きって奥が深いのですねぇ・・・
母の日のような父の日でした(笑)
  1. 2007/06/23(土) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

お好み焼きってお腹がいっぱいでも食べたくなります。
あのソースの匂いがたまらんですなぁ。
職場は私の他にも16時で帰る人がいたので、
すんなりOKが出ました。
  1. 2007/06/23(土) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【光太郎さん】

まぁ、最終的には混ぜるだけなんですが(笑)
でも、やっぱりこだわりがあるのか、
芋の扱いが他とは違うのがパパらしい。
この作り方も美味しいですが、長芋を砕くのはオススメ!
ホントにサクサクします。
今度、是非挑戦してみて下さい。
  1. 2007/06/23(土) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/68-a5f2672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

