前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫さんからの贈り物 其の壱

ご無沙汰なママです。

毎日、気が付けば朝・・・
「ブログ」も「24」も「深い河」も途中・・・
そして「ビール」も飲めない日々・・・
悲しい一週間でした(泣)

今日は昼寝もバッチリしたので、
やる気満々なママです!

実は『姫さん』から素敵な贈り物が届いてましたの。
早くアップする予定が、睡魔に負けてしまって(笑)

以前、「あごだし」の記事を書いたら、
長崎在住の姫さんが反応!
「あごだし」は長崎の名産らしいです。
(と◯ゆきサマが教えてくれました)

『あごだし尽くし』

姫さんから・・・

すごい沢山の「あごだし」!!
こんなにいろんな種類があるのにビックリ!
「あごだし茶漬け」がかなり気になります。
そして「うどん」も入ってました。


『キティちゃんの中身』

キティちゃんの中身

3種類の「あごだし」が箱一杯に入ってました!
子供達はお菓子だと思ってましたが(笑)
私がいつも使ってるのは、後ろにあるものです。
まぁ、こっちにはそれしか売ってないんだけどね。
んんっ?「うどんスープ」とは!
確かうどんも同封されてましたね。
ということで早速・・・

『五島手延べうどん&あごだしスープ』

うどん

今日(土曜)は珍しくパパが15時出勤だったので、
家族揃ってお昼ご飯にうどんを頂きました!
出汁の味を楽しみたかったので、具はシンプルに
「焼きかまぼこ」「揚げ玉」「わけぎ」です。

感想・・・
味わったことのナイくらい、上品な出汁!!!!
そして、ここまで「あごだし」を感じたことはナイ!
久々に美味しいうどんを食べたってカンジ。
パパの分は大盛りにしたんですが、
「こんなに食べられない」って言ってたのに、
「汁が美味しい」と・・・結局はペロリ(笑)
うどんもツルツルしてコシがあって最高!


姫さん、美味しい「あごだし」ありがとう!!!!

実は「あごだし」が届いた翌日も姫さんから贈り物が!
とっても大きくて美味しそうな食べ物です。
日曜に頂く予定なので、またアップします。
皆様、乞うご期待!
  1. 2007/06/23(土) 23:22:21|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<姫さんからの贈り物 其の弐 | ホーム | お好み焼き>>

コメント

お腹がヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

ってか違う環境でなれないと
寝たらすぐ朝なんだよねぇェ(;´∀`)
でもきっと子供達もチャンと見てると思うし
もう少しの辛抱の様な希ガス(●´∀`●)v

てゆか美味しそうなうどんだァ(⊃Д⊂)え~ん
具が大量でほとんど見てるといじめなのですゥ(´;ω;`)(´;ω;`)
  1. 2007/06/24(日) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは

よかったですね。

私はまだスーパーで探せてないんです。
今度は買ってみたいと思います。
  1. 2007/06/24(日) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

わぁ~

 よかったですね~。
あごだしの話題はちょくちょく出ていましたもんね。
姫さんとしても鼻が高かったでしょう。

 そして、おうどん美味しそうだわ~。
子供達もいっぱい食べて大きくなってね~v-238
  1. 2007/06/25(月) 00:30:48 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

トントン!!┃扉┃"o( ̄∇ ̄ )

うわ~いv-238
あごだし気に入って貰えて嬉しいです♪
あごだし茶漬け姫も食べた事が無いのよね(* ̄□ ̄*;
不味かったらごめんなさい・・・。
キティちゃんの缶はお菓子だと思われたのね(=´m`)クスクス♪
がっかりさせてしまいました(笑)

あごだしうどんも気に入って貰えて良かった☆^∇゜) ニパッ!!
出し汁命のぽんたママ家に認めてもらえて
満足ですよv-238
姫もうどん食べたくなりました~☆
  1. 2007/06/25(月) 01:25:04 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~すごい♪

姫ちゃんから、続々とプレゼントが届くなんて(笑)

姫ちゃんへの、ぽんたママさんのプレゼント最高でしたものね(=^▽^=)

お次も楽しみです♪
  1. 2007/06/25(月) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

五島うどんにアゴダシのスープ良いですなぁ。
私も今度の休みに買いに行きます。
  1. 2007/06/25(月) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

いつも子供達を寝かし付ける時に、
「うたた寝防止」で目覚ましをかけるんだけど、
誰かが止めてる・・・私か(笑)
うどん、美味しかったよぉ!
いじめちゃったかぁ・・・ゴメンね(笑)
アップする為にスープは少なめにして、後から足したの。
「あごだし」のスープがこんなに美味しいなんて!
  1. 2007/06/25(月) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

なかなかナイですよねぇ。
見付けたら、即ゲットして下さい。
料亭の味を楽しめるかも。
  1. 2007/06/25(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ホントに最高の出汁です。
こんなに好きなのに、長崎の名産なんて知らなかった(笑)
子供達はゲップするまで食べてました。
  1. 2007/06/25(月) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

あごだしうらやましい

ヘコみ気味での登場でしたが
あごだしUDONを見たら
なんだか元気が出てきました!

そういや、この前トビウオ(あご)の刺身食べました!
刺身でも美味しかったです^^
  1. 2007/06/26(火) 01:23:37 |
  2. URL |
  3. 光太郎 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ホント~に美味しいプレゼント、ありがとう!
そして御馳走サマぁ。
あんなに美味しいうどんスープ、初めてですよ。
「あごだし」って奥が深いなぁ・・・
次はお茶漬けを頂きますよぉ。
絶対、美味しいと思う!
パパも興味津々ですのよ。
翌日届いた「あれ」も最高でした。
ホントにありがとう!
姫さん、これからも仲良くさせて下さいねぇ。
  1. 2007/06/26(火) 02:02:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

いやぁ、私の贈り物なんて・・・
でも、そう思ってもらえて嬉しい!
美味しいものって人を幸せにしますなぁ・・・
フフッ、単純でしょ(笑)
  1. 2007/06/26(火) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

買いに行ける程、九州では有名なんですねぇ。
パパは長崎が名産って知らなかった・・・
まぁ、20年以上もこっちにいるから(笑)
食べたら、是非アップして下さい!
  1. 2007/06/26(火) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【光太郎さん】

凹んじゃってるのね・・・(泣)
でも、美味しいものを食べると幸せになりますよね。
こんなに美味しい出汁の元となる「トビウオ」の
刺身を食べただなんて!!!
光太郎さんの方が羨ましいよ・・・
  1. 2007/06/26(火) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/69-596aa154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

