前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫さんからの贈り物 其の弐

昨夜は睡魔に負けたママです・・・

昨日、コメのレスを書いてたら奏の夜泣きが始まり、
寝かせるつもりが私が寝ちゃったzzz
ビールも半分も残してたし(泣)

さて、お待たせしました!
姫さんからの贈り物の続編です。
第一便に続いて届いたのはこちら・・・


『いかしゅうまい』

イカシュウマイ1

「呼子名物」と書かれてました。
呼子とはどこだ?っと思い調べてみました。
佐賀県だそうで・・・地理に疎いのがバレてしまいました(笑)
そして右下の「大まる」とは何ぞや?
開けてみてビックリ!
大きなシュウマイですよ!
我が家で一番大きなお鍋で蒸すことにしました。


 いかしゅうまい

比較対象がないので分かりづらいですが、
普通のシュウマイの2倍以上はあります。
8個入りが2箱入ってたんですが、
大きいので、大人は3個、子供は1個半にしました。

感想・・・美味しいよぉぉぉぉぉぉ!!!!
すっっっごくフワフワしてます!
そして、ところどころにイカの感触も楽しめます。
付属の酢醤油が上品な味でした。

パパは「ほぉ、旨い!」っと・・・
あまりの美味しさに「もうナイの?」っと聞いてきて、
仕方なく私の分を少しあげて、
さらに子供達のおかわり分もペロリ。

幸せな食卓でした。
世の中、こんなに美味しいシュウマイがあったとは!
あと6個は冷凍して、パパに内緒で食べちゃいます(笑)

姫さん、御馳走サマぁ!
そして2日続けての贈り物、ありがとう!
  1. 2007/06/26(火) 23:27:58|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<おっぱい・・・ | ホーム | 姫さんからの贈り物 其の壱>>

コメント

( ̄0)アーン

(PД`q)エ~ン美味しそうな写真を
この時間に見せられると悲しいのですゥ~~

博多は行った事があるけど
普通の形だったし
ヤッパ日本って広いんだなァ(´∀`*)

ってかきっとあやしてると
逆に安心して寝ちゃうのかなァ...o

  1. 2007/06/27(水) 00:55:40 |
  2. URL |
  3. ひろし #6En.hc2Q
  4. [ 編集]

やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・
呼子の「イカしゅうまい」絶品ですv-237
姫は、ここのイカしゅうまい食べてから別のトコロのは
食べられなくなった(笑)
イカの活き造りも美味しいだけど、さすがに
活き造りは贈れなかった(=´m`)クスクス♪
送った本人も小さいのしか食べた事無いのよね!!

( ̄~ ̄;) ウーン
姫も今食べたい!!!
冷凍出来るのも良いよね♪
こっそり1人で食べてね☆
喜んでもらえてよかったです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
  1. 2007/06/27(水) 01:56:01 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

いかしゅうまい
んまそぅだぁ~♪( ´▽`)
最近プレゼント攻撃はやってるね。
俺のとこにもとある人からきたのだ☆
もうすぐUPするよん♪
お楽しみにぃ~
  1. 2007/06/27(水) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

あああ~~~!!

知ってる♪ 知ってる~♪

イルカも食べた事ある~v-238 お土産で頂いたのよ~!!

パクッて食べるとジュルッって汁が出て来て・・・・たまらんっ!!

おいしいよね~v-10
  1. 2007/06/27(水) 14:52:29 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

私も好きだ。

これうちのブログでも紹介した事あるー。
うまいよねぇ。うんうん。
主人が九州に出張する時 
私からのお土産リクエストはコレですよ(笑)
これは大きいサイズですが 小さいサイズのもあるのよ。
あーヨダレがでてくる。
再来月また出張で行くそうなので又頼みます。
ついでに辛子明太子も。
  1. 2007/06/28(木) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

私、まだ博多に行った事ないよぉ。
パパが福岡人なのにねぇ(笑)
今度、連れてってもらおぅっと!
深夜に食べ物のブログを見ちゃうと切ないよね(笑)
今の職場で働いてから、奏の夜泣きが復活したんだけど、
つい寝ちゃうんだよねぇzzz
  1. 2007/06/28(木) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ホントに美味しかったぁぁぁ!
そうそう、確かに他のシュウマイが食べられなくなっちゃう。
すっごいフワフワしてるのね。
パパに食べられたのがショックですが(笑)
呼子はイカが有名なんですか?
佐渡も有名なんですよぉ。
今度、佐渡に帰ったら紹介しますねぇ。
美味しいシュウマイとあごだし、
とっても嬉しかったです!!!
ありがとうございました。
  1. 2007/06/28(木) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

シュウマイ、チョーーーー美味しかったよぉ。
世の中、こんなシュウマイもあるのねぇってカンジ。
やすっちサンの記事、見ましたぁ。
後でコメしに行きますねぇ。
  1. 2007/06/28(木) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

知ってる?
スッゴク美味しいねぇ。
でも、汁は出てこなかったよぉ・・・
違う種類かなぁ?
それとも調理法を失敗したのかなぁ・
こちらはフワフワ生地でした。
でも、美味しかった!
冷凍分、内緒で食べちゃうもんねぇ(笑)
  1. 2007/06/28(木) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

日本食が恋しいでしょうねぇ。
しかも御当地物となれば尚更・・・
機会があったら、masaさんにも何か送りたいなぁ。
でも、手料理はパパだけよん(笑)
  1. 2007/06/28(木) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

さすがグルメな蓮サン!
知ってらしたのですねぇ。
同封されてたカタログで小さいサイズを見ました。
それも食べてみたいなぁ。
おおっ、明太子!
「ふくや」も明太子が食べたいよぉぉぉ!!!
珍しく近所で売ってたんだけど、
福岡に売ってる値段より2倍高かった・・・(泣)
久々に見た「ふくや」だったのに、買えなかった・・・
  1. 2007/06/28(木) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

本当に……

お久しぶりです(^-^)/  イカしゅうまい……(^q^)美味しいですゥ~~(笑) 呼子はイカが超有名ですよ。【イカの踊り食い】って言うのも、あるくらい(*^^*)です。
このイカしゅうまいも有名で福岡の名産店でも必ず置いてますねぇ~!!
あ~考えてたら呼子までイカを食べに行きたくなりました(笑)
  1. 2007/06/30(土) 06:08:36 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

さすがは「ともゆきサマ御夫妻」!
グルメだから知ってると思ってました(笑)
イカの踊り食い・・・そそられます!
まだ、踊り食いを経験したことないので・・・
呼子はイカが有名なんですねぇ。
でも、佐渡もイカが有名なんですよぉ!
佐渡に帰ったら、記事をアップします。
  1. 2007/06/30(土) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

またまた、優しい姫ちゃんからの贈り物ですか(*^_^*)

これ、物産展ではよく見かけるけど、フシ子も食べたことないなぁ…

パパさんが、美味しいっておかわりを欲しがる位だから本当に美味しかったのね♪

家族で幸せになれて良かったですね☆

  1. 2007/07/04(水) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

いやぁ、マジでホントに美味しかったよぉぉぉ!
シュウマイなのにフワフワしてるの。
グルメなフシ子さん、是非ご賞味あれ。
パパにあげた「一個」が惜しいが、まだあるもんねぇ(笑)
  1. 2007/07/05(木) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/70-43943c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

