前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名作劇場

ハァ~・・・疲れたぁ・・・ママです。

ここ最近の日曜は、パパが家にいる。
ある日の事、「サザエさん」が終わっても
そのままTVを見てたら、

「7時台って何かアニメってやってたよねぇ?」
っと言ってきた。

そう、彼が言ってるのは

『ハウス食品名作劇場』のことである。
調べたらパパの時代は「カルピスこども劇場」だった。

そりゃ、何十年も途絶えてるよ、パパ・・・
しかし、確かに私もハマってた。
亡くなった母も一緒に見てた。

パパの時代は
「フランダースの犬」とか
「母をたずねて三千里」とかだったらしい。

・・・そこで10歳の年の差を実感した・・・

私の時代は何と言っても
「小公女セーラ」「愛少女ポリアンナ物語」!!!
ポリアンナの「幸せ探し」は懐かしいなぁ・・・
「小公女セーラ」の主題歌は、今も覚えてる。
あの歌を聴くと、切なくなるのは私だけ?


  1. 2007/07/03(火) 22:26:45|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<仕事 | ホーム | おっぱい・・・>>

コメント

母を訪ねて三千里Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

テレビの話題とか
特にアニメ系は10コ違ったら
チョット痛いかも知れないなァ(PД`q)エ~ン

でも普段とかの会話って全然大丈夫っぽいし
たまにはすれ違いガ必要だったりして(#´ο`#)はぁと♪
  1. 2007/07/04(水) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

さすがママ( ̄―+ ̄)ニヤリ

同じ歳だけあって、やっぱりセーラよね。

若草物語?アライグマのラスカル?もやってたよね(*^_^*)

パパさんの時代にはカルピス劇場に、ちょっとびっくりかも。

うちのパパさんにも聞いてみよう(^_^)v


ぽんたママさん三十路企画さんかありがとうです。何やろうか考え中o(^-^)o
なにか案があったら教えてくださいね。
  1. 2007/07/04(水) 11:31:03 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

小公女セーラ懐かしい!!
姫もきっと同じ年代だわ(=´m`)クスクス♪
ポリアンナも見てた気もするけど、どんな内容だったか
思い出せず(* ̄□ ̄*;
昔はカルピス劇場だったんだv-237

夫婦の年齢差のギャップもあるけど
男の子と女の子では違うアニメを見るので同じ年の旦那とは
話が合わないコトもあるよ♪
昔懐かしのアニメ特番とか見たら分かるのよね!!

お仕事には慣れましたかv-236
  1. 2007/07/05(木) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

年の差が10歳も離れてると、面白いですよ。
彼の大人な部分も感じて「素敵!」って思ったり(笑)
今は週に2日しか顔を合わせてませんが、
それはそれで新鮮で燃えるのです(笑)
  1. 2007/07/05(木) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

あら、共感してくれました?
やっぱ「セーラ」でしょ!
「あらいぐまラスカル」は記憶にないんだぁ・・・
でも、「若草物語」は見てた!
三十路って素敵(笑)
企画、何しようかしらね?
実は私も仕事中に考えてるんだけどねぇ・・・
  1. 2007/07/05(木) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

そうそう、男と女の見るアニメって違うよねぇ。
彼は「マジンガーZ」とか言ってるし(笑)
知らないし・・・(笑)
でも、そのギャップが面白くて、話が盛り上がっちゃうんです。
変な夫婦でしょ。
仕事はかなり慣れました。
今は充実してます。
  1. 2007/07/05(木) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうかぁ、知らなかったかぁ・・・
その時間、他の番組って何やってたかなぁ?
って言うか、masaさんの年齢が分からない(笑)
  1. 2007/07/05(木) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/72-049a14fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

