前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事

子供達に振り回されてるママです・・・

毎日、仕事から帰ってくると兄妹ゲンカ・・・
まぁ、たいていオモチャの取り合いですが。
たまには仲良く遊んでくれ・・・


仕事復帰してから半月が経ちました。

今の仕事は、とにかく忙しい。
正確さと早さを評価される職場です。
そして、一人一人が全く違う仕事をしてるので、
責任も個人で持つ事になる。
仕事中は会話もほとんどしないし、
 (忙しくて、喋ってる暇もナイ)
責任の擦り付け合いもない。
でも、誰かが困ってたら、皆で助け合いをする。

実はちょっと期待されてる。
新人なのに仕事が早いと・・・
それはそれで嬉しいが、評価された事により
もっともっと忙しくなった。

しかし、忙しいが充実してる。
かなり疲れてるし、通勤も疲れる・・・
でも、毎日が達成感で満たされてる。
今までストレスなんて感じた事はナイ。
通勤もイヤだとは思わなくなった。
それよりも早く職場に着いて仕事がしたいと思う。

上司も部下の仕事に「ありがとう」と言ってくる。
出来て当たり前とは思わない。
「ここまで出来たの?スゴい!」と
毎日、皆を褒めてる。

自分の中では、最高の職場だ!!!!

以前、「Iさん」がいた職場は、初日からストレスだった。
何がどうなってるのか、きちんとした説明もなかったし、
上司も頼りない人だった。
 (敢えて言うなら「蛭子サン」みたいな人)
毎日、職場に行くのがイヤだった。
毎日、誰かしらの顔を伺う日々だった・・・
 (ほどんど「Iさん」だが・・・)

リストラされて良かったと思うこの頃・・・

皆さんの職場は如何ですか?
  1. 2007/07/05(木) 22:36:01|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<週末の出来事 | ホーム | 名作劇場>>

コメント

結果が評価される仕事って良いよねッoo

てゆか いい上司に恵まれてるし
同僚の足の引っ張り合いもなさそうだし
凄い理想的だなァ(^∀^人)

でも結果を出せて褒められて
毎日過ごせるのって素晴らしい事だけど
息抜きしないとバテちゃうよ(´;ω;`)

ぼくも結果を常に要求されるけど
適当にサボらないと仕事って長くは続かないと
思うんだァ(@゚ペ@)ウーン
  1. 2007/07/06(金) 01:06:35 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

今の職場

v-16おはようございます。

カナたまです。

今の職場・・・女ヒトリなんですv-12

前までは同い年のB型の女がいましたが辞めましたv-26

その女は最低なヤツでしたので今のが楽ですv-238

ストレスはダメですよねv-12

友達とドライブしたり外食したりして発散してますv-33

ぽんたママサンも大変みたいで心配です・・・

ガンバッテくださいねv-16v-207

応援していますv-91
  1. 2007/07/06(金) 08:42:45 |
  2. URL |
  3. カナたま #-
  4. [ 編集]

楽しそう

ぽんたママさん、輝いてる~。仕事のデキる女なのね。o(^-^)o
しかも同僚にも恵まれてて…本当に今の会社に巡り会えて良かったですね。

私は今年からフリーで働き初めました。面倒な事もありますが、自分で決められる事も多いので気に入ってます。
ただ、一度でも失敗すると使ってもらえなくなるので毎回ドキドキものです。(>_<)
  1. 2007/07/06(金) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん、本当に良かったね!

職場で認められるなんてすごいじゃないですかー

ストレスが溜まらないのが一番です。

これからも、頑張って下さいね♪

  1. 2007/07/06(金) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

あれまぁ(^○^)

いい職場だね。
理想的だぁ~
俺も場合「いつでもアクセル全開」がポリシーだから
サボってるやつ見ると、ついガツンと言っちゃうんだよね。
今はなきY主任とか(笑)
義務を果たさず権利ばかり主張するのはどうかなと思うし
息抜くのは職場以外でやって欲しいな。
うちの会社に就職しない?(笑)
  1. 2007/07/06(金) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~♪

頑張りが認められると、とっても嬉しいしまた頑張れるよね!!

良い感じの職場の雰囲気がわかるよ~!!

良かったね♪

大変なのに充実感を得られるなんてすごいよ!!

  1. 2007/07/07(土) 00:18:46 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

初めまして!ぽんたママv-222
仕事が楽しいことは最高ですよねv-290
オイラの職場も結構内容はハ-ドで大変だけど・・・・v-405
上司&同僚が楽しい人v-398が多いので続いてますね♪
そんな職場仲間との飲みなど最高ッスv-237
  1. 2007/07/07(土) 08:08:24 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

仕事と子育ては本当に大変です。でも職場の人間関係がよかったら
違いますよね。楽しいというのが一番の理想です。
私の職場は楽しかったり、、問題が起こったりの繰り返しです。
でもきっとよくなるとはりきってます!
  1. 2007/07/07(土) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

戻ってきました

大学時代の一番忙しい時期は
忙しいけれど充実した毎日を送っていたと思います。
しかし、充実してても見えなかったものもありました^^;

結果、他人からは妬まれ己を休めきれずに
現在のテンションとなり落ち着いています。
すみません・・・ちょいダークな文になってしまいました(汗

まあ、どんな環境でも
充実していると毎日が楽しいですよね!
僕は釣りのおかげで充実しています!
  1. 2007/07/07(土) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

いやぁ、ホントに良い職場です。
息抜きねぇ・・・帰宅途中が息抜きかなぁ・・・(笑)
激安商店街を通って帰るので、買い物が楽しい!
って言っても、食材だけど(笑)
あとは、子供達が寝た後が唯一、ホッと出来る時間。
ブログをやってなかったら、今頃どうなってた事か・・・
  1. 2007/07/08(日) 06:44:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【カナたまサン】

女性1人ってのは私も経験した事ありますが、
何気に辛いですよね・・・
でも、イヤなヤツが辞めて良かったですね。
職場の人間関係って一番大事ですから。
私も休みの時はゆっくりしたいんですが、
子供が小さいので、そうも出来ない・・・
って言うか、休みの日の方が忙しくて(笑)
  1. 2007/07/08(日) 06:48:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

いやいや、そんな「出来る女」とは・・・
単純な仕事なんですが、ちょっと早いだけですよ。
フリーの仕事って、よく分からないけど、
失敗すると大変な事になるのねぇ・・・
自分で決められるって、すごい羨ましい!
  1. 2007/07/08(日) 06:50:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あぁ、その気持ちって分かる!
私も独身時代にバイトしてた所が、一番相性が良かった。
5~6年は働いたかなぁ・・・
そういう所って忘れられないですよね。
今の職場はその時の気持ちとは程遠いですが、
「Iさん」がいた職場に比べれば楽です!
  1. 2007/07/08(日) 06:55:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ストレスを溜めないのが一番ですよね!
でも、家に帰るとストレスが・・・
子供達の泣き声に悩まされております(泣)
フシ子さんこそいつも頑張っておられる!!
フシ男さんのこととか(笑)
お互い、倒れないように頑張ろうねぇ。
  1. 2007/07/08(日) 07:00:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

おぉ、やすっちサン、カッコいい!
ニ◯◯ンかぁ・・・私って車の事は無知ですから・・・
転職は遠慮しますわ(笑)
今の職場はね、休憩も出来ないくらい忙しい。
お昼休みもご飯食べたら仕事開始!ってくらい・・・
まぁ、余裕がある時はきちんと休んでますが。
子供が寝た後、ビールを飲むのが至福の時。
  1. 2007/07/08(日) 07:15:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

私って褒められると伸びるタイプらしいです(笑)
単純でしょ。
でも褒める上司ってなかなかいないですよね。
充実って言ったら大げさなんですが、
やりがいがあり達成感も大きいです。
  1. 2007/07/08(日) 07:28:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

こちらこそヨロシクお願いします!
「企画」楽しみですよね。
私の場合、子供が小さいから飲み会とかに行けないので、
その点が悲しいと言うか残念と言うか・・・
まぁ、ストレスは全く感じてないので最高です!
  1. 2007/07/08(日) 07:33:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

今は育児の方が大変です(笑)
まだ奏の方が不安定な状態でして・・・
まぁ、一時的な反抗期だと思いますが。
職場は忙し過ぎて楽しいってことはないんですが、
ストレスを全く感じてないので気に入ってます。
  1. 2007/07/08(日) 07:39:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティ-さん】

初めまして・・・(笑)
お帰り、お帰りぃぃ! すっごく嬉しいよぉ!
またヨロシクお願いします。
今、充実感や達成感はあるんですが、
育児の方がストレスだらけで・・・(泣)
ティ-さんは釣りもそうだけど、
ハムちゃんもいるから「趣味と癒し」があって羨ましい!
あぁ、私の場合は「ビールとブログ」があったわ(笑)
  1. 2007/07/08(日) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

良いですね

職場が楽しいって最高ですねぇ(*^^*)
以前努めていた職場が私もパラダイス?でした(笑)
毎日が楽しくて…でも上司が変わりチームが変わり毎日が憂鬱に変わり……今の職場に!!!
人間関係は普通で悪くないのだけど(((^_^;)
ママ、育児に家事に仕事と大変でしょうが頑張って下さいねぇp(^-^)q
ママのブログ見るのが何よりの楽しみになってる今日この頃です。応援してま~す
  1. 2007/07/08(日) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

よかったですね!

いいなぁ~
職場は居心地良くないと精神的に辛いですよね。
私も、初就職が粉飾決算してた某証券会社でしたが、ほんとうにほんとうに辛かったです。
人間関係も複雑だったし、金が絡むのでお客さんとも複雑だったし、ノルマきつかったし。
ストレスで、毎週末狂ったように買物をし、合コンや飲み会を派手にやり・・・月曜日は鬱病。。。
通勤中、電車が事故って死んでしまいたいと何度、何百回、何万回思ったか・・・

4年でリタイアしたけど、もう2度と金融関係の仕事には就きたくないと思いましたよ。

同じ毎日を過ごすんだから、いい環境のところで仕事したいですよね。
力も発揮されるってもんだ。
頼りにされるのって、気分いいしね。
忙しくても、逆にやる気出てきますよね。

いいとこ見つかって良かったですね。
頑張ってくださいね。


  1. 2007/07/08(日) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

縁ですねぇ~

ぽんたママさん
こんにちは

いい縁に恵まれましたねぇ~
いい職場に恵まれ
いいご主人に恵まれ

ママさん幸せです。
  1. 2007/07/08(日) 17:56:22 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんにちは。

よい職場に恵りあいましたねー。
実力を認められて 仕事ができる環境は
自分にとってとてもよいですよね。
上司も同僚も お互いがフォローしあえるのがいい。
疲れがたまったら ガス抜きを忘れずに
充実した毎日がおくれるといいねぇ。
  1. 2007/07/09(月) 16:05:25 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

最近はつい寝ちゃって、更新もサボリ気味なブログですが、
いつも応援のコメをありがとうございます!
私は前の職場に比べたら天国です!
あの時はストレスで体を壊してたし、災難も続いた・・・
今はかなり疲れますが、体の調子は問題ナシです!
  1. 2007/07/09(月) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

お金が絡む仕事はストレスだらけでしょうね。
さといもサンのコメを読んでて、
ホント~に辛かったんだろうなぁって思います・・・
私も以前の職場では、1人のオバちゃんに苛められて、
何度もサボって休もうとしました。
家に帰ればパパもいないから、話し相手は子供だけ・・・
まぁ、家での環境は変わってませんが(笑)
でも、さといもサンは今は素敵な家族を持てたんだから、
幸せですよねぇ。
ウチも負けてませんが(笑)
  1. 2007/07/09(月) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

人生の先輩、wowrichさんにそう言われると嬉しいです!
ホント、運が良かったのかしら?
って思うくらい、やりがいのある職場です。
この気持ちがずっと続けばいいなぁ・・・
  1. 2007/07/09(月) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

仕事って、人間関係が一番大事ですよね。
今回は褒め上手な上司に巡り会えてハッピーです!
でも、有頂天にならないように気をつけてますが(笑)
ガス抜きねぇ・・・それが問題・・・
ウチでゆっくりしたいが、子供達でそうもいかない(泣)
PCいじってる時が一番ホッとします。
悲しい女でしょ(笑)
  1. 2007/07/09(月) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/73-91d711f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

