前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の出来事

皆さん、ご無沙汰です!ママです。

今夜は近況報告です。

日曜、やっと食べに行きました!
「ひろしサン」から教えてもらったラーメン屋さん。

『一蘭の豚骨ラーメン』

一蘭

美味しかったよぉぉぉ!
麺は好みの細麺だし、スープも臭みもなく美味。
久留米出身のパパも気に入ってました。
久々に美味しいラーメンを食べたなぁ・・・

そして土曜には「姫さん」から頂いたあれを・・・

『あごだし茶漬け』

お茶漬け

パパがいる時に食べたいと思い、今まで待ってました。
薬味は「わけぎ」だけ。
あっさりしてて、でも「あごだし」の味はしっかり!
普通のお茶漬けと違って、変な塩辛さは全くなく、
とっても上品で美味しいお茶漬けでした。
呑んだ後には最高でしょう!

また日曜の出来事に戻りますが、
前々から新しいデジカメが欲しいと思ってたので、
思い切って買いました!


『FINEPIXのデジカメ』

カメラ

ラーメンを食べた後、ただ見るだけと思い
「ヨドバシカメラ」に行ったのですが、
あまりにもスゴいデジカメに遭遇し、
パパが衝動買いしてしまいました。

何がスゴいって、手振れ機能がスゴい!
これでもかってくらいカメラを振りながら撮ったらビックリ!
すっごく綺麗に撮れてました。
被写体がどんなに動いても綺麗に撮れるし・・・

我が家の場合、ほとんど子供達が被写体なので、
この機能はとても有り難い。
そして「顔キレイナビ」も搭載。
美人に写りたい方には最高(笑)

商品の詳しいサイトはこちら

デジカメを買い替えのあなた・・・
これはとってもオススメです!
  1. 2007/07/09(月) 22:43:16|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<トウモロコシ | ホーム | 仕事>>

コメント

お久しぶりです。

こんばんは。
ライブドア時代にコメントをいただいたモノです。確か、ダイエットをしてる。とかで。ぽんたママさんのブログをあれからよく読ませていただいてます。
いろいろ大変そうですが。元気そうで何よりです(*´∀`)♪お子様の成長も、覗けて。嬉しいです~(*^^*)これからも、ブログ続けて下さいね!いつも楽しみにしているので(^^)v
<a href="http://ranking.m.livedoor.com/?.s=4788">ランキングエントリー中!</a>
  1. 2007/07/10(火) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

一蘭最高ですよねッ!

博多でも食べた事が有るけど
ヤッパあっの方がおいすぅい~(人´3`)
ってか細かいオーダーが嬉しいんだけど
仕切ってあるのはチョットね...(*´m`)
てかてかお茶づけ美味しそうだなぁ(*;Д;)ノ
いますぐ食べたいのですゥ~(*;Д;)ノ(*;Д;)ノ
  1. 2007/07/10(火) 01:06:59 |
  2. URL |
  3. ひろし #6En.hc2Q
  4. [ 編集]

わあ~っ! ラーメンおいしそう~っ♪

イルカ家も細麺派なんですのよ~v-238

デジカメも最近のはどんどんよくなってますよね~!!

無くてはならぬ存在ですよねv-212

また、たくさん撮ってアップして下さいね♪♪♪
  1. 2007/07/10(火) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

一蘭に行ったのですね。私と父親はいわゆる今の一蘭になる前の先代の一蘭の会員でした。
あの唐辛子ベースの秘伝のタレはやはり凄いですね。麺の喉越しはこちらでもトップクラスの店だと私も思います。ただ値段はもうちょっと安くて良いと思います。
かなり九州グルメにはまっているみたいなので、思い切って引っ越しますか?(笑)
  1. 2007/07/10(火) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

うわ!

 うわ!
デジカメ買いたくなっちゃったじゃないですか~v-19
ぽんたママさんったら、営業も出来ちゃいそうな人ですね~。

 小さい子はジッとしてくれないから、本当に高機能のカメラが必需品でしょうね。
これからの作品が楽しみだわ。
  1. 2007/07/10(火) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

わぁ~~!

一蘭なつかしぃ~です!!ここ最近は、とんと…ご無沙汰です(笑)(((^_^;)
以前は良く行ってたんですが・・・
あ~ママのブログ見てたら又久々に行きたくなりました(*^^*)
一蘭の他に私は一風堂の赤まるが大変気に入ってます(笑)
  1. 2007/07/11(水) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


デジカメほしぃ~っすhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


でもそんな余裕はなし…



今月20万以上お金が入るのに借金返したり買わないけん物買ったり夏に鳥取帰ること考えたら…



今月もキリつめなきゃ…
  1. 2007/07/11(水) 01:54:15 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

【愛さん】

かなりお久しぶりです!
覚えてますよぉ!
って言うか、私の事も覚えて下さったのですね。
しかも、今でも読んでいてくれてるとは・・・感動!
私なんか、一回か2回くらいしかコメしてないような・・・
それでもこうやって来てくれた事が嬉しいです。
ありがとう。
  1. 2007/07/11(水) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

一蘭、かなり好みでした!
味もいろいろ試せるし、卵も美味しかった!
そうそう、仕切りはちょっとねぇ・・・
まぁ、外したけど(笑)
しかも椅子が子供には不安定で、下の子は落ちそうになった(泣)
今、ほとんどのラーメン屋さんは子供椅子を置いてるから、
あるかなぁって期待しちゃったんだけど・・・
でも、美味しかったからいいや!(笑)
お茶漬け、この時間帯は最高です!
  1. 2007/07/11(水) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

やっぱ豚骨には細麺ですね。
一度、太麺の豚骨を食べたんですが、何かイヤだった(笑)
この新しいデジカメで写真をアップしたいんですが、
使い方が今イチ分からない・・・
とりあえずパパに任せます(笑)
  1. 2007/07/11(水) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

シドニー在住のmasaさんには酷だったかしら?(笑)
そりゃヨダレも出ちゃいますよね。
東京周辺の美味しいラーメン屋だったら詳しいですよ!
帰国した際には、是非ご一報を・・・
いろいろ紹介しますねぇ。
  1. 2007/07/11(水) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

お父様が会員とは!
そして、グルメなともゆきサマがそこまで仰るとは!
なるほど、確かにすっごく美味しかった!
値段は高かったけど、私も替え玉を注文しました(笑)
ホントは佐渡の名産をアップしたいんですが、
こちらではなかなか見当たらないのが悲しい・・・
引っ越し? 福岡の夏は苦手でして・・・(笑)
  1. 2007/07/11(水) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

営業は苦手職業ナンバー1ですよ(笑)
こおデジカメを説明してくれた店員さんに負けました・・・
でも、ホントにすごい高性能なんです!
とりあえずパパが使い方をマスターしてくれないと・・・
買ってきた日の夜は、ずっと説明書を読んでました(笑)
  1. 2007/07/11(水) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

一風堂、私もパパも大好きです!
私も赤まるが好みですが、黒丸も食べたいなぁ・・・
今度は一風堂に行きたくなりましたよぉ。
一蘭は美味しかったんだけど、
取り放題の紅生姜がなかったのがショック・・・
私、紅生姜が大好きなので。
  1. 2007/07/11(水) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

ご無沙汰っす!
なかなか訪問出来なくてごめんね・・・
20万、入るのぉ? 今度、おごってね(笑)
冗談はさておき、一人暮らしの20万は貴重だよね。
私も高校卒業して、親の援助なしで一人暮らししてたからなぁ・・・
ご飯とか切り詰めちゃうよねぇ。
でも、故郷に帰るのは楽しみだね。
  1. 2007/07/11(水) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう×100!

やっぱり何度見ても
あごだしはそそります・・・!!
あごだし茶漬け、ホントに美味しそう!!

とんこつラーメン、久しく食べてないので
食べたくなってきました^^
やっぱりとんこつは細麺の替え玉式ですよね♪
  1. 2007/07/11(水) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

「あごだし茶漬け」は、今まで食べたお茶漬けの中で
一番美味しかったかも!
料亭に出てくるような上品さがありました。
細麺の替え玉、最高ですね!
いつもはパパしか替え玉を頼まないんですが、
今回は私も頼んじゃいました。
おかげでカロリーオーバー(笑)
  1. 2007/07/11(水) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

C= C= \(*><)/きゃー!
訪問遅くなりました・・・。
あごだし茶漬けUPしてくださって、ありがとう♪
姫も食べた事の無いモノだからね(笑)
上品な味だったんだ!!
それは姫も買ってみなきゃ(* ̄ー ̄)bグット!!

ラーメンも( ̄¬ ̄*) ジュル・・

デジカメ買われたんだ!!
うちのデジカメの手ブレは、ひどいです。
にゃんを撮ろうとしてもブレるブレる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
この記事見て新しいデジカメ欲しくなっちゃいましたよ!!

でも去年買ったばかりなのよね(笑)
  1. 2007/07/12(木) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

レスが遅くなってゴメンちゃい。
お茶漬け、めちゃくちゃ美味しかったよぉ!
今まで、味わった事のない上品さ。
そして「あごだし」が十分に堪能出来ました。
本当にありがとうね。
このデジカメはホント~に凄いですよ!
動物を撮るときなんか最高!
ブレる事なんてない。
デジカメは日々、進化してますからねぇ・・・
思い切って買ってみては?
  1. 2007/07/13(金) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/74-ba42ef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

