前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トウモロコシ

不覚にも、うたた寝してたママです・・・

最近、パパの一番好きな食べ物が発覚しました。

「パン」だそうです・・・

料理人なのにね(笑)
って言うか、10年間も付き合ってて、
パパの大好物を初めて知った私って・・・

でもね、何かを作る度に
「実は苦手なんだよねぇ・・・」とか言ってくるし、
何気に「これが大好き!」って言うのがないらしい。
まぁ、美味しい物が好きってカンジ。

何かと「苦手なんだよねぇ」が多いので、
「いったい、パパの大好物って何なのよぉ?」っと聞いたら、
「パン」と答えてきやがった。

しかも、週末には必ず甘いパンを何個か買ってくる。
「太るよ」っと言うと
「週末だけはいいんだよ」だそうで・・・
お酒を飲まないからか、41歳にして甘党だ。
なのにカボチャとか煮物の甘みは嫌いらしい・・・
難しい年頃なのねぇ・・・

先日、龍太朗が保育園で「トウモロコシ」の皮を剥いて、
それが楽しかったらしいので、
ウチでも買って剥かせてあげた。
一歳の奏も一緒に・・・
その後、3人で食べたが、大変な事に気が付いた。


私って、トウモロコシが大好きなんだった!

小さい頃は、一度に4本も食べる程だった。
しかも、塩をいっぱい付けて蒸かした物が大好き!
今回は子供の分は塩を付けず、
私の分だけい~~~っぱい付けた。

ビールと一緒に食べると格別!

とうもろこし

(この写真は新デジカメじゃなく、携帯です。)
自慢じゃないが、トウモロコシの食べ方が上手いママ。
それだけは誰にも負けられない!

ちなみに4歳の龍太朗は「トウモコロシ」と言う。
君はトトロのメイちゃんか?
一歳の奏はちゃんと「トウモロコシ」と言えるのに(笑)

あっ、パパの分を残さなかった・・・
  1. 2007/07/11(水) 23:17:52|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<龍太朗ネタ | ホーム | 週末の出来事>>

コメント

そうですね~

 私も最近とうもろこしの美味しさを再確認しました。
茹でるのが面倒かなぁと思っていたんですけど、レンジで簡単にチン出来たもので・・・
さいきんハマってます。
 自然の甘さがなんともいえませんね。
  1. 2007/07/11(水) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

とうもろこし。良いですよね。私は焼いて醤油つけるのが好きです。
龍太朗君も相変わらずかわいいですね。ハ゜ハ゜さんはハ゜ン好きですか?ちょっと意外です。
  1. 2007/07/11(水) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。

ご主人 パンが好きだったとはっ!!
週末の甘いパン。なんだか可愛い(笑)

うちの主人もトウモロコシが大好きですよー。
あと 枝豆。
夏が近付くと ネットで 枝豆とトウモロコシを
大量に注文しようとするので困ります。ヤメテ-。

私 お祭りの時の出店で 
お醤油つけて焼いてるトウモロコシが大好きで
子供の頃はお祭り行くたびに買って食べて
さらに家で食べる分も買ってもらい・・・
子供の頃から 食い意地はってたようで(笑)
  1. 2007/07/12(木) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

うちの旦那もパンが大好き(>_<)
それも甘いの(笑)
全く一緒ですね!(^^)!

トウモロコシ…
私は焼きトウモロコシが大好きなんです!(^^)!
夜店のあの味が…
毎年、夏の時期のおまつりが楽しみで!(^^)!
食べ方は下手なんですが…^^;
  1. 2007/07/12(木) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

私もパン大好きです~♪

パパさんは何パンが好きなのかしらっ??

私はメロンパンとパイ生地のが好きです~♪

ちなみにトウモロコシは子供達の大好物でたくさんあってもすぐに無くなっちゃいます。。。

おいしいよね!!
  1. 2007/07/12(木) 23:58:12 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

最近、生モロコシ 食ってないなぁ…
たいてい、お弁当の付け合せとかだなぁ

画像の「金麦」だけど
あのCMで「金麦とまってるぅ~♪」ってあるでしょ?
言われてみてぇ~(●´∀`●)ホェ:*
  1. 2007/07/13(金) 12:24:28 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

茹でるのもレンチンも手軽でいいけど、
やっぱり蒸かす方が断然、美味しいですよ!
甘さが倍増します。
でも、洗い物が大変なんですよねぇ(笑)
やっぱ、忙しい時はレンチンかな。
  1. 2007/07/13(金) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

焼きもろこしも好きなんですが、
甘さを堪能したいので、もっぱら「蒸かし」です。
パパは基本的に甘い物が好きなようです。
特に和菓子。
あと、薄味で素材が活きてる料理ですかね。
料理人は扱いが大変です(笑)
  1. 2007/07/13(金) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

枝豆、私も大好き!
パパは茶豆の方が好きみたい。
でも、彼はそんなにトウモロコシが好きじゃないみたい・・・
「食べる?」と聞くと「一個だけなら」ってカンジ。
ホント、好き嫌いが分からない男です・・・
トウモロコシの大量買い、私ならやってみたい!
  1. 2007/07/13(金) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

週末、一緒に買い物に行くと、
勝手にパンを買い物かごの中に入れちゃうんです・・・
ご飯を食べた後、すぐ食べてます。
どうやらデザート感覚のようです(笑)
夜店の焼きもろこし、久しく食べてないわぁ。
今度、蒸かさずにやってみよぉっと!
  1. 2007/07/13(金) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

パパは美味しいパンなら何でもいいみたい(笑)
特にデニッシュパンや砂糖がいっぱいまぶしてあるパン。
そして、やたらミスドを買ってきます。
一度でも美味しいと思ったら、翌週も食べたいとおねだり。
子供みたいな41歳児です(笑)
トウモロコシ、次の日も食べましたぁ!
冷やしても美味しいよねぇ。
  1. 2007/07/13(金) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

一本でも買って、蒸かしてみて。
レンチンでもいいから。
自然の甘さや美味しさにハマるよ。
「金麦」、美味しいよぉ!
今も呑んでるし(笑)
あのCMの子って誰なんだろう・・・?
最近、TV業界に疎いので(笑)
  1. 2007/07/13(金) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

シドニーって菓子パンがないんですか?
甘くしなくても、パンそのものが美味しそうなイメージ。
フランスパンとか・・・
私、映画の見過ぎかしら(笑)
カステラは・・・外国ではなさそうだけど(笑)
  1. 2007/07/13(金) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

あ~家の子もトウコロモシって言ってたわ~。

というか、ぽんたママ・・・食べ方が半端なく上手。。。

こないだね、新たな名前のトウモロコシを食べた。なんだっけっかな~・・名前忘れてしまったけど。。
食べだしたらとまらないよね。

あのトウモロコシを茹でる前に葉っぱをむく時の毛虫がでるのがイヤで、家で茹でないんだよね~(泣)。。


  1. 2007/07/13(金) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

新たなトウモロコシぃ?
もしかして「未来」???
生で食べられるってヤツ?
しかも毛虫???
「?」が多いよね(笑)
虫は出た事ないけど、これからは注意して見てみるわぁ。
茹でるより蒸かす方がオススメよぉ。
甘みが増します!
  1. 2007/07/13(金) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/75-32b6e787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

