前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ村と地震

お久しぶりです、ママです。

連休の最終日の月曜、
台風が去って晴れ間が出てきたので、
お弁当を作って千葉にある『東京ドイツ村』に行きました。

ライブ時代にも紹介した施設です。
いつもなら入場券が大人¥1,200ですが、
今は東京都民と神奈川県民は無料で入れます。

何故なら・・・アクアラインを利用させる為らしい(笑)
(アクアラインは海の中を走る高速道路。
 千葉と神奈川を最短距離で通れます。
 料金が¥3,000くらいと高いので、利用客が少ない)


芝生

広大な芝生が売りのドイツ村。
恋人達がイチャイチャしてる姿も見られました(笑)


ママと・・・

敷地内にあるジャングルジムでの一コマ。
ママはこんな格好で行ったが、途中で強烈な日差しが!
腕は日焼け止めを塗ったが、背中と前が真っ赤になって、
今もお風呂に入るとヒリヒリします・・・(泣)

お手て・・・

午後になってお昼寝の時間を過ぎてたからか、
奏はやる気もなくトボトボ歩いてたので、
龍太朗に手をつながせました。

パパは新しいデジカメをずっと手に持ってました。
たくさんの写真を撮ったのですが、またの機会に・・・


さて、ここから真面目なお話。
新潟で大きな地震がありましたね。
我が故郷、佐渡に住んでる兄姉や親戚は大丈夫でしたが、
被害が一番大きいとされる柏崎に住んでる大親友が被災しました。
今、よくニュースに出てくる「北半田」在住です。
高校の同級生だった親友は結婚してて、旦那さんもママの大親友。
子供も5歳と1歳の男の子がいます。
心配になってメールしたら、マンションの柱がずれ住めなくなり、
今は家族で近所の小学校で避難生活を送ってるそうです。
子供もまだ小さいので、とても大変だと思います。
まだTELが繋がらない状態なので、話も出来ません。
メールだけはやり取りできます。
何かしてやれないかと、私も模索中です。
  1. 2007/07/17(火) 23:53:07|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<泣ける歌 | ホーム | 龍太朗ネタ>>

コメント

昼間晴れたんですよねoo

てかドイツ村って全然知らなかったけど
千葉ならありそうだよねッ(´∀`*)エヘ

でもなんで東京って付いてるのが多いんだろー?

ついこないだ..って感じだったのに
同じ場所だし災害とは言っても
酷いですよねぇ。。
地震大国だからマジで他人事じゃないんですよね...

でも無事な事が確認出来てるだけ
救いですよね(*`д´)b OK!
  1. 2007/07/18(水) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

ドイツ村初めて

ぽんたママさん
おはようございます。

新潟地震大変ですね。
丁度配送途中のラジオを聞いていて知りました。
はじめはたいした事ないようでしたが時間が経過するにつれ
被害が拡大していきました。

名古屋は60年間大地震ががないので心配です。

ドイツ村は初めてしりました。
綺麗な芝生ですね。

  1. 2007/07/18(水) 03:37:13 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

地震・・・

恋人達のいちゃいちゃは微笑ましいですね^^
おっと!恋愛系の話は禁止でした(笑

地震の時は正直「こりゃ逝くな」と思いました(震度6でしたし・・・)。
そんな僕も友人からのメールにはとても励まされました。

個人の差し入れ等は受け付けなくなってしまいましたが
友達からのメールは何よりの差し入れだ
と長岡市にいる僕は思います!
  1. 2007/07/18(水) 03:43:56 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

心配ですね。

火や油を使わない簡単に食べれるモノや
オムツにウエットティッシュ等やら
必要になってくるモノはたくさんあるので
段ボールにたっぷり入れて
送ってあげれたらいいんだけども。
この状況では 交通アクセスも不便で
相手に確実に届くかどうかも分からなそうですね。

この国は どこで何がおこっても不思議じゃないのだと
改めて思いましたよ。本当に怖いです。
  1. 2007/07/18(水) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. 蓮 #QX483Qr2
  4. [ 編集]

何かしてあげられたらいいけど

 お友達・・心配ですね。
久しぶりにお風呂に入れた・・・なんてニュースを聞くと、普通の生活を奪われる苦しさは大変な物だろうと思います。
 それが、仲の良い友達の身に降りかかっていると思うとぽんたママさんも辛いですよね。
何かしてあげられたら良いですね。
  1. 2007/07/18(水) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

ドイツ村、のんびりするのには最高な場所です。
見渡す限り芝生だらけなので、
お弁当を広げて昼寝なんぞするには最高ですよ。
新潟はホントに地震が多いですね・・・
親友も大変でしょうが、無事で良かった!
ホント~に良かった・・・
  1. 2007/07/19(木) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

ドイツ村で遊んでる最中に地震の事を知りました。
急いで実家にTELしましたが、無事でした。
新潟出身なので、とても気になります・・・
親友の子供達が心配です。
  1. 2007/07/19(木) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ティーさんのコメを見て、急いで調べました。
救援物資は断られてますね。
子供達にオムツとか送ってあげたかったんだけど・・・
政府がきちんとやってる事を願ってます。
無力な自分が情けないですが、
ティーさんの仰るように、励ましの言葉が一番なのだと思います。
ティーさんも大変でしたね。
お見舞い申し上げます・・・
  1. 2007/07/19(木) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

調べてみたら、救援物資は「ご遠慮を・・・」だそうです。
私も何か送ろうかと思ってたんですが・・・
私も夏休みに佐渡に帰る予定ですが、
交通機関ががどうなるのか気になります。
  1. 2007/07/19(木) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

前回は髪型だけでしたが、今回はこれしかなかった・・・
前の姿はいっぱいあったんですが、さすがに勇気がなくて(笑)
シドニーは地震がないんですか?
日本はよくありますね。
毎年、一回は大きな地震があります。
関東でもよく揺れてます。
一度はコンロ上の味噌汁が波打ってこぼれました。
  1. 2007/07/19(木) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

被災してる方にとって、夏は過酷でしょうね。
暑いのにシャワーは浴びれないし、
食中毒だって怖いだろうし・・・
親友は大丈夫だろうなぁ...って勝手に思ってましたが、
まさか避難生活を送ってるとは・・・
でも、無事だったのでホッとしました。
でも、子供達の世話で大変なんだろうなぁ・・・
  1. 2007/07/19(木) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

本当に!!

地震怖いです(泣)
私も産まれて初めて福岡で二度も体験して本当に怖い思いをしました(;´д`)
かなりナーバスになるし恐怖症になってました(泣)
もう…少し揺れただけで又地震??って思う位暫くは駄目でしたねぇ(((^_^;)
先日能登半島方面に旅行に行きましたが……3月の地震の爪痕が痛々しかったです!!!!!
道路は寸断され被害の大きさを物語ってました(泣)
お友達も大変みたいで可哀想ですねぇ(T_T)
早く復旧する事を祈ってます

  1. 2007/07/19(木) 01:57:22 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

お帰りなさ~い! 無事で何よりです。
福岡は以前、大きな地震がありましたね。
急いで義母にTELしましたが、なかなか繋がりませんでした。
親友は子供が小さいから、避難生活は大変だと思います。
なぜ新潟ばかり・・・(泣)
夏に帰省するつもりですが、会えたらいいなぁっと思ってます。
  1. 2007/07/19(木) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

来たねドイツ村♪

>恋人達がイチャイチャ
う…羨ましい(笑)
ソンナこんなで
俺は行った事ないけどね

姉崎袖ヶ浦ICかな?
おりて右折するとすぐ左に「としまや」
というローカルなコンビニがあるんだけど
そこのチャーシュー弁当んまいよ(*´∇`)ノ
房総に多いチェーン店だから結構見かけるかもね

地震の件は、大変だよね。
親友さん無事でよかったよ(´・ω・`;A) 
直接助けられなくてもどかしいとは思うけど
ブログ使ってワンクリック募金なんてどうかな?
姫どののとこでもやってるよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
俺も次記事でやってみるつもりなのだ♪
  1. 2007/07/20(金) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

「としまや」???
それは気が付かなかったなぁ・・・
ドイツ村には行く回数が多いので、今度は見逃しませんぞ!
やすっちサンもイチャイチャしたかったら是非・・・(笑)
被災した親友、今は引っ越し先が決まったそうです。
これからお金も必要な頃です。
お見舞金を送ろうと思います。
姫さんのところで見た「クリック募金」、いいですよね。
私もやろうかと思います!
新潟人として何かしなくちゃ!!
  1. 2007/07/20(金) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/77-3a2c4767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

