前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣ける歌

日焼け部分がカユいママです。

今でも『ちびまる子ちゃん』って見てます?
そんなに興味がないんですが、
木曜に放送してるドラマ版になってから、
何故か気になる番組です。

何が気になるかと言うと、
エンディングの歌がすごく好き!
私の中で、今年一番のヒットソングかも?(笑)

本編はあまり見ず、
最後の歌が流れると、龍太朗に
「ママ!終わりの歌、始まったよぉ!」
っと教えてもらう。

前の会社に勤めてた頃の事。
ストレスでボロボロだった時にこの歌を聴いて、
泣いてしまいましたよ。

歌詞がスゴくいいんですよねぇ。
ちょっと励まし的な詩になってます。
アニメ版でも同じ歌が流れてますが、
今でもウルウルします。

これで泣いてるママって・・・
歳をとった証拠だな。


  1. 2007/07/19(木) 23:04:07|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<地震の影響 | ホーム | ドイツ村と地震>>

コメント

注意して聴いて、みると・・・!!

ちびまる子ちゃんの歌
注意して聴いたことがありませんでした。
しかし・・・凄くイイ歌詞ではありませんか!

ぽんたママさん!
教えていただき本当にありがとうございます!

おもしろい内容の歌詞ですが、さりげなく

なにかで~

からは真面目に考えてしまいます。
  1. 2007/07/20(金) 01:43:13 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ちびまる子ちゃんの放送の時間が仕事なので
見れないんです(* ̄□ ̄*;
アニメは昔見てたような??
今深夜なので再生出来ません・・・。
今度昼間に聞いてみますv-237
爆笑問題の歌かな~?
あれだったら聞いたコトあるけど歌詞までは
よく見てなかったですよ・・・。

今の会社は、ぽんたママさんに合った会社みたいで
良かったよね☆^∇゜) ニパッ!!
  1. 2007/07/20(金) 02:00:22 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ネズミの?

アニメ版は、たまに見てますよ~。
爆笑問題と歌っているヤツかしら…?
歌詞をちゃんと聞いた事がなかったような気がするけど、今度聞いてみますね。o(^-^)o
歌って、その時の自分にぴったりの場合があって、驚かされますよね。
  1. 2007/07/20(金) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

多分、ティーさんは反応してくれると思いました。
ちょっと・・・かなり嬉しい!
そうそう、「何かでぇ・・・」からがグッとくるんです。
変な歌だけど、グッときます・・・(泣)
ふざけてるけど、前向きな詩ですよね。
楽しく歌ってるのが、またイイかんじ!
  1. 2007/07/20(金) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

今の会社は、ホントに楽しいです!
って言っても、楽しい事なんてナイんですが(笑)
忙しくてもやりがいがあるって素晴らしい!です。
この歌、そう!爆チューと歌ってる歌です。
じっくり歌詞を聞いてみて下さい。
ちょっとホロリとします。
でもパパは「フ~ン・・・」でしたが(笑)
  1. 2007/07/20(金) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

何十年か前、失恋した時には
プリプリの「M」を何十回も聴いたなぁ(笑)
今、ストレスや悲しい事は全くナイんですが、
まる子ちゃんの歌を聴くと何故か泣けてきます。
当時の職場の事を思い出すのかしらぁ・・・?
それって「トラウマ」?(笑)
  1. 2007/07/20(金) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あははっっ(笑)
批判的でもいいんですよぉ。
歌って人それぞれだから。
この歌はふざけてるようですが、
前向きな詩で楽しく歌ってるのが私の心に響いたんですねぇ。
これで暗く歌われてたら何も感じなかったのかも・・・
基本的にロック派ですから(笑)
そういえば実写版のお母さんは「のりP」ですよぉ。
その前は「清水ミチコ」だったかなぁ。
  1. 2007/07/20(金) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

ちびまるこちゃんは子供が楽しみにしていて毎週見てます!
私は私で懐かしいんです。昭和の雰囲気。少しずれますが、
自分の子供の頃を見ているようで・・。
内容も子供のためにもいいですよね!
  1. 2007/07/21(土) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

知ってますわ~っ♪

子供が一緒に踊りまくってます!!

うん、うん。。。。胸に届く歌詞だね!

みんなを励ます呪文なんだよね~っ。
  1. 2007/07/21(土) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
子供向けの歌って、純粋につくられてるから
わかりやすくて、心に響くのかもね♪

ロックさいこ~ジャン☆
カルビさいこ~
ハラミさいこ~(笑)
  1. 2007/07/23(月) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

あたしもこの歌大好きですよ♪

なんだか元気が出ますよねo(^-^)o

まるちゃんの声が、これまた大好きなんですぅー
  1. 2007/07/23(月) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

あの番組は教育的にも良いですよね。
泣いたり笑ったり・・・
私も余裕がある時は子供達と見入ってます。
私には物心ついた時から「祖父母」がいなかったので、
ちょっと羨ましかったりして・・・
  1. 2007/07/23(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう、ウチの子供も踊ってます!
泣いてるのは私だけ(笑)
一度、龍太朗に泣き顔を見られて
「何で泣いてるの?」と聞かれましたが、
さすがに「ストレス」は分からなかったようです(笑)
  1. 2007/07/23(月) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

まさか、焼肉食べてた?(笑)
何でか泣けてきちゃうのよねぇ・・・
やっぱ歳なのかなぁ・・・(泣)
三十路だしね(笑)
  1. 2007/07/23(月) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

あら、分かってくれる人がここにも!
嬉しいわぁ。
地震が会った次の日、この歌を流して泣いてました・・・
子供は楽しそうでしたが(笑)
  1. 2007/07/23(月) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/78-53f5d1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

