前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震の影響

今日はお休みだったママです。

何故かと言うと、日曜から奏が発熱。
40℃近い熱で、今日も39℃を行ったり来たり。
風邪で扁桃編が腫れた為ですが、久々の熱・・・
今は38℃まで下がってます。

と言うことで会社に「休み」のTELをしたら・・・

上司「柏崎から入ってくる仕事がまだ入らなくて、
    何人か暇になっちゃって・・・
    申し訳ないんだけど2日間、お休みしてくれる?」

っと言われた。

今の派遣先の職場では、柏崎からの仕事も毎日入ってくる。
柏崎からの仕事を担当してる人は地震以来、
その仕事はストップして他の人の手伝いをしてた。
私は入社当初は柏崎の仕事をしてたが、
ここ3週間程は他の仕事を担当してた。
でも偶然にも私の仕事も今日から4日間は暇になるので
私も手伝う仕事がなく・・・

まぁ、奏には安静が必要だと思ったので、
明日も休めるのは有り難いんだが、
地震の影響はここにまできてるのかぁ・・・

その後、柏崎に住む被災した親友ですが、
避難所を出て、家に戻ったそうです。
まだ柱がずれたままなので安心は出来ないそうですが・・・
余震があったら!っと心配してます。
でも、子供がいて周りに気を遣うし、
避難所での生活に、本人達も疲れちゃったらしく・・・

でも、引っ越し先を見付けたそうです。
旦那サマの仕事の関係で、佐渡にも避難出来ず、
柏崎から離れられないみたいですが、
何件かのマンションやアパートは無事らしいので、
8月になったら引っ越す予定だそうです。

今は引っ越し準備で忙しいと思うので、
引っ越しが終わったらお見舞金を送ろうと思ってます。

私も新潟人として何か力になれればと思い、
姫さんのところで紹介してた
『中越沖地震クリック募金』
暫く記事の最後に貼っておきます。
「塵も積もれば山となる」です!!!


我が故郷、新潟よ、頑張れ!
  1. 2007/07/23(月) 22:54:11|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おたふく風邪 | ホーム | 泣ける歌>>

コメント

震度6ってこわいですよぅ....

奏くんだいじょうぶ??
子供って急の発熱が有るから
まじで怖いよねぇ...
でも調度いいタイミングって言ったら
失礼だけど。。
わが子の為には良かったですよねいッ(人´ω`)

ぼくもクリックしたけど
震度6ってなんとなくこっちでも
いつでも出そうで怖過ぎだよぅΣ(´エ`;ノ)ノ
  1. 2007/07/24(火) 01:10:07 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

奏ちゃん発熱ですか??
風邪で扁桃腺が腫れてるんだ(_ _。)・・・シュン

地震の影響が関東にも来てるんだね!!
さっきwowrichさんの記事でも影響出てるって書いてあったし・・・。
でも奏ちゃんの熱もあったし休めて良かったですね♪
やっぱり病気の時はママに傍に居て欲しいですよ!!

クリック募金と姫のリンクを貼ってくれて、ありがとうv-238
ぽんたママさんが言うように・・・
「塵も積もれば山となる」です!!!
よね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

  1. 2007/07/24(火) 03:10:10 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

新潟に集中

ぽんたママさん
おはようございます。

何故か大地震が新潟に集中していますね。
御かげで東海地方が助かっているかもしれないです。

60年間大地震なしの東海地方。
不気味なんですよ。
嵐の前の静けさとはこのことです。

新潟地方の人々には頑張ってもらいたいものです。
  1. 2007/07/24(火) 04:11:50 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

お疲れ様です

短くてすみません。
ぽんたママさんがんばれ!
  1. 2007/07/24(火) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

娘ちゃん 早く風邪がよくなりますように。
夏風邪は 思いがけず長引く事があるので。お大事にね。

私も 某TV局の電話1本で…の募金をしました。
テレビ局によって 当日にそれをはじめた所もあれば
3~4日後からのとこもあり さまざまでしたが。
少しでも 多くの募金が集りますように。

被災したお友達は 8月お引っ越しなんだね。
よかった。柱ずれてるマンションなんて恐ろしすぎます。
このまま余震等なく 無事に引っ越しになるといいですね。
  1. 2007/07/24(火) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

お友達、心配ですね・・・・。

同じ新潟でもママさんは無事で良かったですね!!


でも、お仕事には影響が出てしまったんですね~。

元の生活に戻るには時間がかかりそうですね~。。。
  1. 2007/07/24(火) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

奏は・・・女の子です(笑)
でも、仕事が暇な時で良かったわぁ。
忙しい時に休むのって勇気がいるし・・・
関東、今日の昼間も地震があったよね。
最近、ホントーに多くて怖い・・・
  1. 2007/07/24(火) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

奏は扁桃腺ではなかったのです!!!
休みが長引きそうです(泣)
でもまだ仕事の方が暇らしいので、
まぁいいかな(笑)
でも働かないとお金がねぇ・・・(泣)
クリック募金、貼らせて頂きました。
教えてくれてありがとう!
  1. 2007/07/24(火) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

新潟の地震って多いですよねぇ。
私の子供の頃は地震が多くて怖い思いをしましたよ。
実は関東も多くて、今日(火曜)の昼間も揺れました。
これから暑くなるから、新潟の人は大変だと思います。
力を合わせて頑張ってもらいたい!
  1. 2007/07/24(火) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

ありがとうございます。
今は神奈川に住んでるので、親友には
何もしてあげられないのですが・・・
それが心苦しい・・・
  1. 2007/07/24(火) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

奏、実は風邪ではなかったのです!
いや、風邪の一種ではあるが・・・
親友宅の柱のずれは、どのくらいずれてるのか分かりませんが、
余震があったら怖いですよねぇ・・・
8月まで何とか保って欲しいです。
TEL募金なんてあるんだぁ・・・
私も見たらやってみよっと!
  1. 2007/07/24(火) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

私は今は神奈川に住んでるので平気ですが、
故郷の「佐渡」も震度4だったので大丈夫でした。
でも、親友もそうですが、これから先は
新潟に訪れる観光客が少なくなるんだろうなぁって心配。
新潟、とってもいい所なのになぁ・・・
  1. 2007/07/24(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか~?

 今は、お熱はどうですか?
風邪じゃないとなると・・・また心配ですね。
早く元気になりますように。

 
  1. 2007/07/24(火) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

奏の熱の原因・・・実は!
新しい記事を御覧あれ。
今は泣いてばかりの日々です。
私も疲れちゃって泣きそうです(泣)
  1. 2007/07/24(火) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/79-58dfaa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

