前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯のお供

やはり今日は仕事を休んだママです。

奏はお昼過ぎには熱も下がり、
体力が有り余ってるのか、夕方には
元気モリモリでした。
おかげでママはゆっくり出来ませんでした(泣)

さて、皆さんのご飯のお供は?
「納豆」「明太子」「梅干し」
「ふりかけ」「生卵」等々・・・
挙げたらキリがないですよね?

以前、紹介した「ふくやの明太子」
高くてそんなに手が出せません。
そこでママが気に入ってるお供は・・・


キムチもやし

キムチもやし


なかなかイケます!
これがあると、ついついおかわりしちゃうんですよ。
値段も安ければ¥105で買えちゃいます。
そんなに辛くもないし、食感がいいの!
キムチが入ってないタイプもオススメ。
(まぁ、豆もやしのナムルです)

お店によっては置いてあるメーカーが違うので、
敢えてリンクは貼りませんでした。


皆さんのオススメの「お供」は何ですか?
  1. 2007/02/06(火) 22:53:54|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<フシ子さんからの贈り物 其の弐 | ホーム | フシ子さんからの贈り物>>

コメント

私食べたことはないし、見たこともありません。
おいしそう!節約になりますね。

わたしのお供は・・・

明太子かな
  1. 2007/02/06(火) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. みわりん #uPSz3z/g
  4. [ 編集]

それって炒めるんですか?

なんかそのままでも食べれそうですよねッoo
キムチ大好きだし たまぁに新宿とか上野のコリアタウン
ど買ってくるけど 豚肉と一緒に炒めても美味しいんですよねッv(・∀・*)

普段は手軽に納豆が多いのですッoo
  1. 2007/02/07(水) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

ヾ(” ̄ー ̄)ノ~~コンバンワ♪

娘さん熱下がって良かったですねv-238
今年の風邪は、しつこいようで
治ったと思ったら、またぶり返すそうですので
無理しないでくださいねぇ☆^∇゜) ニパッ!!

キムチもやしスーパーで見たコトありますよ♪
しかし姫はキムチが苦手なので買った事が無い(* ̄□ ̄*;

姫も明太子か味付け海苔だけど・・・
イカ明太ってのがあるんだけど
イカの塩辛の明太子バージョンです!!
これとっても美味しいですよ(* ̄ー ̄)bグット!!
1度ご賞味あれ~☆
  1. 2007/02/07(水) 02:20:55 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

キムチもやし大好きです。
私の最近の飯の友で気に入っているのは韓国海苔です。
明太子は美味しいですが確かにちょっと高すぎです。
  1. 2007/02/07(水) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

納豆キムチ派ですね♪
さっきも食べましたが(笑)

時々ふりかけなんぞも食べたくなるう~
会社の近くの定食屋に、ごまキムチふりかけがあるんだけど
これがなかなかうまいのだ(^^
  1. 2007/02/07(水) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

キムチもやし~?

キムチ大好きフシ子が知らなかったよ(笑)

シャキシャキ感があるのかな?

安いし、一度探してみるわねぇ♪

  1. 2007/02/07(水) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

一度、漬け物売り場やキムチ売り場を
探してみて下さい!
安いし美味しいしオススメです。
やはり明太子は一位ですかね。
  1. 2007/02/08(木) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

もちろん、このままでも美味しいです!
お酒のおつまみになりますし。
納豆は私も子供達も大好きですが、
パパが苦手なのよねぇ・・・
あの美味しさが分からないとは!
  1. 2007/02/08(木) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

私もどちらかと言うとキムチが苦手・・・
でも、美味しいキムチは美味しい(笑)
これはそんなにキムチの味がしないのでオススメですよ。
イカの明太子和え!
昨年、「ふくや」のそれを買いました!!
味見して、即購入。
夏限定の「白魚の明太子和え」も好き!
  1. 2007/02/08(木) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

これは、そんなに辛くないんですよ。
確かに日本のメーカーが作ってるキムチは、
何だか味が薄いような・・・
明太子ファン、ここにもいましたか!
私も「ふくや」のなら食べた~い!
やはり「ベジマイト」は・・・そうですか・・・
う~ん・・・一口なら(笑)
  1. 2007/02/08(木) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

知ってましたか!
同士がいて嬉しいわぁ(笑)
ここ最近、韓国海苔を食べてなかったですが、
ともゆきサマのコメを見て、無性に食べたくなったちでもです!
でも私の場合、お酒のツマミになりそう(笑)
  1. 2007/02/08(木) 00:49:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

納豆キムチ?
それはまた強者が現れましたねぇ(笑)
しかも「ごまキムチふりかけ」とは?
すっごく気になるので、検索してみます!
  1. 2007/02/08(木) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

キムチ好きなんですかぁ・・・
これはとってもシャキシャキしてて、
お酒のお供にも最適!
是非、探してください。
フシ子さんなら見つけられるはず(笑)
  1. 2007/02/08(木) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">



ご飯の御供と言えば…http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">




なんでしょ?




口に合うキムチ探してるのでこれ探してみますねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">




ちなみにご飯がモリモリ食えるオカズは




お母が作った豚肉の生姜焼きとウザイman宅式のオムレツですねぇ~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



もちろんキャベツの千切りもコンモリ添えてhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/02/08(木) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

お母様が作った料理が好きなんて、
なんて親孝行の息子なんでしょ!!
素敵だわぁ・・・
キムチもやしはあまりキムチの味がしないんですが、
かなりハマります!
  1. 2007/02/08(木) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/8-8888328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

