前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おたふく風邪

悲しいママです・・・

何故って?
実は奏(一歳・女)の病名が分かりました!


『おたふく風邪』でございました(泣)

奏ちゃん

これはドイツ村での一コマ。
坂道の芝生を転げ回って泣いちゃいました。
最近の奏はずっとこんな顔で泣いてます。
ご飯を食べる度に痛いらしくて・・・(泣)

最初の医者は扁桃腺が腫れてるって言ってたのに(怒)
でも、今日から頬が腫れてきたので分からなかったのかも。
当然、登園許可書がもらえないと保育園に行けない。
また休みが長引くわぁ・・・
ってことで派遣先にTELしたら、


「金曜まで暇になりそうだから
  ちょうど良かったよ。」


っと会社側も子供の心配をしつつ、
ちょっと嬉しそうでしたが(笑)
まぁ暇ならいいんだけどねぇ・・・

でも来週からはすーっっごく忙しくなるらしい。
柏崎の仕事が一気に入るみたいで、
来週は5時まで仕事を頼まれた。
まぁ、それはいいんだが・・・

来週は龍太朗がおたふくを発症するだろうなぁ・・・
そしたら、また休まなきゃいけないのねぇ。
夏休みが増えた訳だが、お金も欲しい。
上手くいかないこの頃・・・

龍太朗は男の子なので、今のうちに「おたふく」にかかって欲しい。
男って大人になってから「おたふく」になると、
子種がなくなる可能性が高いんだってね。
それを知ってたので、わざと予防接種をしなかった。

実は我がパパも今、発熱中・・・
「おたふくか?」っと懸念してます。
義母からのTELを待ってる状態。
(パパはおたふくが済んでるのかどうか・・・)
しかし前妻との間に2人、私との間に2人の子供・・・
子供はもういらないっと申しております(笑)


男性諸君、「おたふく風邪」は済んでますか?

塵も積もれば山となる・・・!!!
『中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/07/24(火) 23:07:22|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<BEST KISS | ホーム | 地震の影響>>

コメント

う~(>_<)
おたふくですか…(T_T)
かなり腫れてますか?

うちも②年前に、水疱瘡とおたふくを続けて下の②人がかかりました…(T_T)
兄弟で連鎖するので、もう…
仕事を開き直って休みましょう^^;

早いうちにかかっていた方が、本当にいいです…特に男の子は…ね(*^o^*)

頑張れ~、ママ~(^O^)/
  1. 2007/07/25(水) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

おたふく風邪、お見舞い申し上げます。
龍太朗君も、きっとうつるだろうねぇ…
お仕事お休みしないといけないし、何かと大変ねー

でも、ファイトよ☆

  1. 2007/07/25(水) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

おたふく

うわ~、かわいそう・・痛いでしょうねぇ
実は、わたしも大人になってからやりました
子どもがやって、それをもらって、順々に・・・
夫もその時にやったんですが、高熱がでたのに
子種はなくならんかったんですよ~!
こういう人もあるみたいだけど、やっぱり危険は危険のようですねぇ
  1. 2007/07/26(木) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. ふか #-
  4. [ 編集]

男の子は小さいうちにやって欲しいですよね~。
未来の為に・・・・・。

ウチの下の子は幼稚園の時になったのですが
クラスの男の子がうつりますように~!と
遊びに来ましたっけ。

だんだん痛みが引いてきたかな~っ。
  1. 2007/07/26(木) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

奏女は太り過ぎなのか、
頬が腫れても分かりにくいんですよ(笑)
女の子ってポチャポチャしてるから・・・
でも「痛い!」って転げ回って大変(泣)
私がグッタリしそうです・・・
  1. 2007/07/26(木) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

龍太朗はうつって欲しいから良いんですが、
奏は一歳だから泣くことしか表現出来なくて・・・
それがママには辛いっす(泣)
仕事は暇だから、休みますって言った時は
歓迎されてたわ(笑)
  1. 2007/07/26(木) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

masaさん、親に確かめないと!
おたふくはあなどれないみたいですよぉ。
masaさんの子種を欲しがる人は沢山いそう。
まぁ勝手なイメージですが(笑)
はしかも大変なんだぁ・・・
それは予防しておこうかなぁ。
  1. 2007/07/26(木) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

ふかさん、大人になってからかかったんですかぁ?
そりゃ痛かったでしょうねぇ・・・
旦那サマが子種がなくならなかったとは・・・
ってことは、その後にお子さんが?
御馳走サマでしたぁ(笑)
  1. 2007/07/26(木) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

今は峠を越したみたいですが、
朝食時に限って泣きじゃくってますよぉ。
元々、頬がポッチャリしてるので、
腫れが引いたのかも分からない(笑)
男の子の子種は大事ですからねぇ。
将来、私も孫が見たいし(笑)
でも、息子を嫁に獲られるのは悲しい・・・
  1. 2007/07/27(金) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

おたふく風邪にはそんなエピソードがあるんですね・・・。
僕は小さい頃に・・・かかったかどうか忘れてしまいました・・・orz
これからかからないことを祈るばかりです・・・^^;

龍太郎くんのおたふく風邪が早く治りますように!
  1. 2007/07/27(金) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ティーさん、親御さんに確かめて下さいね。
男性の不妊の大半は「おたふく」が原因らしいですよ。
これからかかっても遅くはないみたいです。
龍太朗はまだ「おたふく」にはかかってませんが、
来週辺りは発症しそうです。
奏は痛みのピークを過ぎたみたいです。
  1. 2007/07/27(金) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/80-95d8a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

