前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病み付き!

ちょっと熱が出たママです・・・

奏の「おたふく」がうつったか??
両親が亡くなってるので、確かめるには姉しかいない!
姉は私より11歳上なので・・・
「私っておたふくは済んでるの?」と聞いたら、
「そんなの覚えてないよ」と言われた。
姉よ・・・冷たいなぁ・・・(泣)

まぁタダの風邪だろうな・・・
ちなみにパパは小さい頃「おたふく」になってました。

しかし、今日も暑かったぁぁぁ!
そんな日はご飯もサッパリ系を求めてしまう。
ここ最近、「そうめん」や「ひやむぎ」が多い。

パパは小さい頃、夏になると
「そうめん」ばかり食べさせられたらしく苦手なのだが、
「揖保の糸」なら食べると言うワガママっぷり・・・
パパよ・・・「揖保の糸」高いんだよぉぉ!!!

ママは「そうめん」とか大好き!!
以前、姫さんから頂いた
『あごだしスープ』
「そうめん」も「ひやむぎ」も食べてるんだが、
ここにきて全て使い切ってしまった・・・
(詳細はこちらポチッと)

仕方なく市販の麺ツユを使ったり、
自分であご出汁を使って作るが、
『あごだしスープ』のあの味は絶対に出せない!
あれじゃなきゃ
「そうめん」も「ひやむぎ」も「うどん」も食べられない!
あの味が忘れられない!

実は『あごだしスープ』にハマってしまいました!
姫さん、罪なお人だわぁ(笑)
私をこんな気持ちにさせるなんて・・・

ここは通販に頼もうと思ってます。
ということでサイトを見付けました!


うどんスープ


あっ、パパの承諾を得なければ・・・
我が家のお金管理はパパなので(笑)


皆様、是非一度、お試しあれ。
ハマること間違いなし!
『あごだしスープ』サイコー!!!!


塵も積もれば山となる・・・
『新潟中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/07/27(金) 23:12:04|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<肉、肉、肉 | ホーム | BEST KISS>>

コメント

揖保の糸

 おはようございます~。
我が家は昨夜、揖保の糸でした~。
こういう暑い日にはサラサラっと素麺を食べるのがいいですよね。

 ぽんたママさん、大丈夫ですか?
看病も大変な作業だから倒れないようにいっぱい食べてくださいね。
  1. 2007/07/28(土) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

トントン!!┃扉┃"o( ̄∇ ̄ )

ぽんたママさんも発熱ですか??
奏ちゃんのがうつったのかな~?
おたふく済んでますように( ̄人 ̄)

そして姫のお名前とリンクをまたまた貼ってくださって
☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
罪な人の姫です(笑)
パパさんは「揖保の糸」しか食べないんだ!!
良かった~実は前に送った時に「島原そうめん」を
入れようか迷って「うどん」にしたんだよね☆^∇゜) ニパッ!!
正解でしたね☆

あごだしスープでそうめんつゆも作れるんだ(゚□゚) アングリ
今度どうやって作るのか教えてください!
うちは市販のつゆで食べてますので(笑)
本場なのにね(=´m`)クスクス♪
  1. 2007/07/29(日) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
コメ、ありがとうございました

おたふくでなければいいですね・・・
私は、子供のころしてなくて、下の子が臨月の29の時に
しましたよ(TT)
つらいの、なんのって・・・

やっぱ、暑い日はそうめんに限る
鹿児島は、そうめん流しが多いんで
うちのつゆは、そういうとこから買ってくるんですよ
  1. 2007/07/29(日) 02:23:45 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

発熱大丈夫?

ママさん
こんにちは

我が家はそうめん派です。
揖保の糸も食べます。
やはりスープが味の決め手でしょうか?

あごだしスープはまだ知らないけれど
一度取ってみようかな。

  1. 2007/07/29(日) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

そうめんだいすけ

夏は家にいたら腐らないし
そうめんとかひやむぎって
馬路おいしいっすよねいッ(`~;´)ムシャ ムシャ
てか熱の方は大丈夫ですか?
普通おたふくやってない人って親が
物心付くまで気をつけろって
言うみたいだから
きっと大丈夫さッbb

ってかやっと涼しくなってりゅヾ(*^。^*)ノ
  1. 2007/07/30(月) 01:14:42 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

揖保の糸、食べたんですかぁ?
我が家はパパがいる時しか食べません・・・
子供と私だけなら、安い素麺(笑)
熱は大したことなかったんですが、
咳が止まりません(泣)
  1. 2007/07/30(月) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

おたふくではなかったんですが、
咳が出始めたので、夏風邪になったようです(泣)
「あごだしスープ」旨いよぉ!
記事では書いてませんが、つけ麺として食べてなくて、
「かけ素麺」として食べてます!
あらかじめスープを冷やして・・・
こんな食べ方もあったんだぁ!っと自画自賛(笑)
あの上品な味の虜でございます・・・
  1. 2007/07/30(月) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

ホント、お久しぶりです!
お元気でしたかぁ?
私はおたふくじゃなかったみたいです。
でも咳が止まらないので、夏風邪だと思う・・・
そうめん流しって流しそうめんのことかな?
まだ未体験なんだぁ。
ちゃんと箸でとれるか心配で(笑)
  1. 2007/07/30(月) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうめん派なのですねぇ。
我が家は・・・と言うか、パパはかなりの蕎麦好き。
月に2回は蕎麦を食べに行きます。
姫さん推薦の「あごだしスープ」は、
つけツユとして食べることは出来ないのですが、
かけ素麺にして頂くと美味です!
  1. 2007/07/30(月) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そ、そうか・・・そちらはそろそろ冬・・・
すっかり忘れてたわ(笑)
300人の死者を出す風邪菌???
masaさんは大丈夫?
私はやっぱり夏風邪でした・・・
咳が止まりません(泣)
  1. 2007/07/30(月) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

咳が止まらなくなったので、
おたふくじゃなくて夏風邪みたいです・・・
そうめんって氷入れて出されると嬉しくない?
私も大好きなのに、パパが
「揖保の糸なら食べてあげてもいいけど」的な発言・・・
まぁ、高いけど美味しいのは認めるさ(笑)
  1. 2007/07/30(月) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでつ☆やっとこれたよ・・・(泣)。。

風邪大丈夫??最近家でも、喘息と風邪と一緒にやってきて、子供たちが苦しそうなのを辛く見ているちまきです。。
この時期はホントしょうがないといってもいいぐらい風邪が流行りますね。。
でもおたふくじゃなさそうで良かった☆

ちまきはおたふくやったことないのよ・・。お・・・恐ろしいわ。。。


そうそう、8月入ったので、三十路計画に専念しますわよ。。釜飯さんが11・12日だっけかな・・・ぐらいに決行しましょうとのこと。。
しかし、なにをやろうか未だ考え中(ただ今考えちゅ~♪)。。。


  1. 2007/07/30(月) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

お疲れちゃん!
忙しそうだね。
風邪は少し良くなったよ。
ちまきサン、おたふくまだなのかぁ・・・怖いね。
大人になってからのおたふくは大変らしいから、
また予防接種した方がイイかもね。
三十路企画の件、了解!
何しようかねぇ・・・
  1. 2007/08/01(水) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/82-9a841d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

