前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉、肉、肉

今日から仕事でした・・・ママです。

奏のおたふくも治ったので、
一週間ぶりに仕事してきましたよぉ。
ママの熱は大したことはなかったんですが、
ちょっと咳が酷くなってきました・・・
でも、おたふくじゃなさそうなので一安心。

先週の火曜日くらいから、
パパがPCの前に座り、真剣に何を見てるかと思えば、
「焼肉」のサイトばかり見てました。

ってことで、日曜は焼肉を食べに行こう!
ってことだったんですが、
たまにはウチで焼くのもいいねってことになり、
自宅焼肉をしました。


『豚トロ』

豚トロ

脂がのってて美味しそうでしょう?
「豚トロ」はママが大好きなのさ。
パパはもちろん「牛カルビ」が命!!!
そしてご飯もセットにしないと怒ります・・・(笑)
あと、ネギとワカメのスープもね。
牛タンも外せない一品。
浸けダレはパパが作りました。


焼肉のメニューの中で何が一番好きですか?

ママは『コブクロ』!!!
  (歌ってる2人組じゃないよ・・・)
コリコリして美味しいんだよねぇ。
しかし『ギアラ』も捨て難いなぁ・・・

夜中にこんな記事を書いてしまった!
見てる方、ヨダレ垂らしてしまったらゴメン(笑)




塵も積もれば山となる・・・
『新潟中越沖地震クリック募金』

  1. 2007/07/30(月) 23:29:28|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<エコな私 | ホーム | 病み付き!>>

コメント

さすが食通のご家庭ですねぇ(笑)

焼き肉をやるとなったら、焼き肉屋さんみたい(´∀`)

お家だと、じゃんじゃんビール飲めるからいいよねー

  1. 2007/07/31(火) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

美味しそう~

 家焼肉とはいっても、本格的ですね~。
私が好きなのは「赤身」・・・っていうのかしら?脂の乗ってるものが苦手なので、一番やすい肉系が好きですね。
 でも、焼肉は大好きなんですよ~。

 子供達も喜んだでしょうね~。
  1. 2007/07/31(火) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いつも大変ですね。応援してます。

私は昨日からダイエットしているので、、
肉、魚は食べてません。
なので画像を見て・・・

グーーーーーーーッ(;O;)



すみません、、。

痩せたら焼肉パーティーでもしようと思ってます。



お疲れ様でした<(_ _)>
  1. 2007/07/31(火) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

ママさん、体の方は大丈夫ですか??

無理をしないでと言うのも難しいと思いますが・・・。

焼肉はウチはカルビかな~。

旦那さんはタンとか好きよ~♪

あ・・・・匂いがしそう・・・・。豚トロ。。。。。ジュル・・・・。

  1. 2007/07/31(火) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

食通だなんて、褒め過ぎですぅ。
フシ子さん家の「タン祭り」には負けますよ(笑)
しかし、ビールを飲むのを忘れてたママ・・・
カルビのおかげでご飯ばかり食べちゃった(笑)
  1. 2007/08/01(水) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

日本人は霜降り命ですからねぇ(笑)
でもオーストラリアの牛肉は安全!
日本の牛肉は売ってないんですか?
  1. 2007/08/01(水) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ウチで焼肉をやる時は、買い物も調理もパパ任せ。
なので私はノータッチ。
赤身が好きなんだぁ。
でも、体にもお財布的にも嬉しいよね。
我が家は脂身が大好き!
脂身が少ない肉を買うと、イヤな顔されます(笑)
  1. 2007/08/01(水) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

ダイエットされてる方には酷な写真でしたね(笑)
では鶏肉は如何でしょうか?
カロリーも低いしね。
焼肉パーティーしたらアップして下さいねぇ。
  1. 2007/08/01(水) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

体調の方は良くなりました!
心配してくれてありがとうです。
私もタン好きよぉ!
塩ダレで食べるメニューが好きみたい。
あっさり系を求める体になってしまって・・・
それって歳をとったと言うことか??(泣)
  1. 2007/08/01(水) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

豚トロ、久しく食べてないです・・・
そして久しぶりにみたら思いっきり食べたくなってきました!!
  1. 2007/08/02(木) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ウチで豚トロって馴染みがナイですが、
スーパーで買う、カルビなんかより断然安い!
思いっきり食べちゃって下さい(笑)
でも私は新鮮な魚が食べたい・・・
  1. 2007/08/03(金) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/83-a269b03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛タンのゴルゴンゾーラサラダ

ゴルゴンゾーラチーズ ドルチェを使用してコクの有るソースをしかもレモンがたっぷりと入っていて清涼感も有ります。ぜひお楽しみ下さい。
  1. 2007/08/02(木) 10:20:49 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

