前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコな私

ご無沙汰なママです。

毎日、うたた寝しちゃって、
更新も訪問も出来ませんでした・・・
昨夜なんて途中で気分が悪くなり嘔吐。
まぁ、「あれ」的な影響なんで心配ないんですが。

しかし暑いですなぁ・・・
最近は帰宅したらスグにシャワー。
片道30分のチャリ通勤は汗ダラダラです(泣)

それでもウチではなるべくエアコンを
付けないようにしてる。
眠れない程の熱帯夜は別だが・・・
節約もあるけど、エアコン付けて寝ると
足がダルくなって痛い。

まぁエアコンの話は置いといて・・・

最近、エコバックを使うようになった。
いつもは買い物したら当然のように袋をもらってたが、
スーパーの袋がたまってきてねぇ・・・
ちょっと勝手な発想だが、ここはエコバックを使おうと・・・

実は去年のX'masにケーキを予約したら、
エコバックが景品として付いてきた。
今まですっかり忘れてたが、今は大活躍。

でも、たまに出し忘れちゃうんだよねぇ。
コンビニとか店員さんが袋に入れてくれる店は、
「これに入れて下さい」って言いづらい・・・
しかしこの前、¥100ショップで出したら、
「若いのに偉いですね」と言われた。


いやぁ、若いって・・・
もう三十路ですけど(笑)


でも使うと、ちょっとイイ事したなって思う。
「袋いらないよ」って提示すると、
ポイントが付いてくるお店もあるし、
牛乳とか重い商品を入れても袋が破れない。
持つ手も痛くない。

パパに言ったら「スゴいじゃん」って褒められた。
彼に褒められることなんてナイに等しいので、
ちょっと嬉しいのです(笑)

なくなったら、またもらうけどね。

動機は不純だが、エコバック最高!!!
皆さんも使ってみては?
えっっ?使ってる?

塵も積もれば山となる・・・
『新潟中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/08/03(金) 00:18:16|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<気にし過ぎ・・・ | ホーム | 肉、肉、肉>>

コメント

エコバック恥ずかしいのなのε=ε=(*ノノ)

てか今も暑いよゥ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
小物だったらバッグに入れるから
そのままで良いんだけどoo
結構一人暮らしだと
レジ袋ってゴミ袋直結で
でかいのほど助かるんだァヽ(*´∀`)ノ

それとチョットスーパーなんかでは恥ずかしいんだ(mm*)
  1. 2007/08/03(金) 01:19:13 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

男の人はちょっと恥ずかしいかもね。
私は大きいスーパーだと出しやすい。
自分で袋に詰めちゃうからね。
確かに私もゴミ袋として使ってるので、
なくなったら、またお世話になっちゃいます(笑)
  1. 2007/08/03(金) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

暑くて目が覚めました(汗

暑いですね(汗
今日も一段と暑くなりそうなので
朝から身構えています(笑

スーパーのビニール袋は釣りで重宝してます。
ゴミ袋、魚袋にちょうどいいんですよね。

それでも、やっぱり環境のことを考えるとエコバックですかね。
僕も機会があったら使ってみようかと思いますよ!>エコバック
  1. 2007/08/03(金) 05:04:42 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

アレですか・・・。
アレの時は吐き気とか、たまに来ますよね(* ̄□ ̄*;
姫はエコバックは、いつもバックに入ってるんだけど
レジ袋が欲しくって(笑)
レジ袋のままエコバックに入れてます(*≧m≦*)ププッ
意味無いんだけどレジ袋はゴミ箱に使うのでね・・・。

イオンとかレジ袋出すとハンコ押してくれて
溜まったら商品と交換とかあるよね☆^∇゜) ニパッ!!
パパさんあまり褒めない人なんだねぇ!!
うちの褒めるコトなんて有りえないけどね(笑)
  1. 2007/08/03(金) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

 吐いたりすると心配になります~。悪いようだったら病院に行ってくださいね。

エコバッグですかぁ。ひとに作っておきながら自分では持っていません~。
私も地球の為にいっちょ使ってみようかしら~?

 うふふ・・・パパさんに褒めてもらってよかったですね。v-10
  1. 2007/08/04(土) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ママさんえらいな~っ!

100円ショップでまで・・・・v-218私は全然使ってないからな~っ!

見習わないと!!

ウチがよく行くスーパーも袋もらわないとポイント入るし♪
  1. 2007/08/04(土) 06:20:02 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

そうかぁ、釣りには必要なんだね。
やったことないけど、何となく分かる気がするわ。
エコバックを使い始めてから、
他の人も使ってるのかなぁって気にして見ちゃうけど、
なかなかいないんですよねぇ・・・
ティーさん、新潟で広めて下さいよ(笑)
  1. 2007/08/04(土) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

「アレ」の兆候(吐き気)は一週間前からやってくるので、
実際に辛いのは2週間なんですよ(泣)
私もね、袋が欲しい時はもらっちゃいます。
やっぱゴミ袋に使いますよねぇ。
こちらは近所にダイエー系のスーパーがあるんですが、
そこでスタンプを集めてます。
イオンかぁ、知らなかった!
でも近所にナイよぉ(泣)
  1. 2007/08/04(土) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

吐き気は毎度のことなので大丈夫ですよぉ。
心配してくれてアリガトね。
にょろ子サンはエコバック使ってナイの?
てっきり使ってるのかと思ってた(笑)
だって、あんなに可愛いバックを作ってるから・・・
あのバックだったら自慢できるよ!
ここは是非、使ってみて下さいな。
優越感に浸れます(笑)
  1. 2007/08/04(土) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

¥100ショップは、たまたまいっぱい買ったので(笑)
でも、出す時は恥ずかしいんですけどね。
やっぱ自分で袋詰めするスーパーの方が使い易いです。
パパのお店は青山なんですよ。
東京に来る際は紹介しますね。
  1. 2007/08/04(土) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

猫も杓子も・・・って(笑)
でも、さすがシドニーですね。
流行の最先端ってカンジがするわぁ。
日本では恥ずかしいのか、袋が欲しいのかで
使ってる人はなかなか見掛けません。
私はタダでもらったエコバックだから地味だけど、
今度は可愛いバックを購入しようかと思ってますよ。
  1. 2007/08/04(土) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

エコバック、広めていきたいと思いますよ~^^
まずは身近なところから攻めてみマッスル!
  1. 2007/08/04(土) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

おおっ、是非とも広めて下さいな。
まずは「新潟駅前」かしら?
それとも「古町」辺りかしら?(笑)
でも長岡だったよね・・・
  1. 2007/08/05(日) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【カ◯◯さん】

最近、いろんなところで見掛けるお名前のようですね。
コメントは嬉しいのですが、
理由も書かずに一言だけで終わらせるのはご遠慮下さい。
しかも名前を挙げてるのなら、非公開せずに
公開したらいいんじゃないですか?
  1. 2007/08/07(火) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/84-10e0f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

