前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり料理人

疲れた・・・ママです。

先週の土曜は仕事でしたが、
帰る際にパパにTELしたら、
「日曜の夕飯はオレが作るよ」
っと言い出した。
「何故に?」っと思ったが、
とりあえず甘えることにしましたよ。

そのTELでのやり取りの時、

「ピザを作るんだけど、
  今から生地を発酵させてるから、
    帰ったらガス抜きしといて」

っと言われたのである。

な、何ぃ? ピザ?
生地から作ってるのかい?

まぁ昔は店でピザを作ってたからねぇ・・・
パパは今では和食の人だが、
昔はイタリアンのシェフだった。
その時の店で出逢った訳でして・・・(笑)
ってことで、日曜の夜は「ピザ」と「パスタ」

『ピザ生地』

ピザ生地

パパは汗をかきながら、せっせと伸ばしてました。
子供達は興味津々。


『ピザ、完成!』

ピザ

具材は「ベーコン」「マッシュルーム」
「玉葱」「ピーマン」「チーズ」
そして手作りの「トマトソース」
とっても懐かしくて、美味しかった!!!
シンプルな具材だけど、ヤバいくらい旨い!
子供と取り合いになるところでした(笑)


『ドライトマトとキャベツのパスタ』

パスタ

パスタはパパの得意分野。
これまた、私の好きな組み合わせ!
ドライトマトから出る塩味がいい塩梅なのだ。

ピザ生地が余ったから冷凍しておいて、
今度の日曜のお昼もピザを作るらしい。
今度は何のピザかしら?
乞うご期待!


しかし、自宅でピザを作る男って、
なかなかいないぞ(笑)
料理人と結婚して良かったわぁ(笑)
  1. 2007/08/06(月) 22:01:54|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<こだわり | ホーム | 気にし過ぎ・・・>>

コメント

お久しぶりです☆

優しい旦那さんですねー。
羨ましい(*^_^*)

ピザ生地から作るなんてすごい!しかもめっちゃ美味しそう☆
あたしも料理上手な旦那さん欲しいなぁ。どっかにいないかなー
  1. 2007/08/06(月) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. こんぶ #-
  4. [ 編集]

記事から作るなんて
素人では真似できない芸当です!

パパさん!
和とイタリアンが素敵です!!
  1. 2007/08/07(火) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

うらやましい!

美味しそう~(*´∀`)♪
料理上手な旦那さま。恋人って羨ましいですね。
男は胃袋で捕まえろ。と言いますが。捕まえられるのもありですよね(笑)

<a href="http://ranking.m.livedoor.com/?.s=4788">ランキングエントリー中!</a>
  1. 2007/08/07(火) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

ご無沙汰してごめんなさい。久しぶりのパパさんの料理ネタ。流石です。
私、ピザもパスタも大好物です。
  1. 2007/08/07(火) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

パパさん

 うらやますぃ~v-10
パパさんが家に来てくれたらいいのに~。

 うちの旦那はカレーしか作れないです。
手作りのピザ・・
手作りのピザ~!!

 愛情たっぷりの美味しい物が食べられて、良かったですね。
  1. 2007/08/07(火) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【こんぶサン】

こんぶチャーン!久しぶり!
忙しそうだね?ちゃんとご飯食べてる?
料理が上手な男は・・・
「料理人」をゲットするのが一番の近道よ(笑)
でも、後片付けは私なのよ・・・
  1. 2007/08/07(火) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

初めまして!

わわわわーーーめちゃくちゃ美味しそうですーv-238
食べたい・・・です。
旦那様が料理人ってスゴイですね!美味しいもの作ってもらいほうだいですね^^
私も料理人さんと結婚しようかな・・・
  1. 2007/08/07(火) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. MUS #KTZb1WHo
  4. [ 編集]

【ティーさん】

昔、店で作ってた時は不思議じゃなかったのに、
ウチで作ると「スゴい!」と思っちゃいます。
自家製のトマトソースが絶品でした!
  1. 2007/08/07(火) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【愛さん】

ご無沙汰です。
なかなか訪問出来なくてスミマセン・・・
「胃袋で捕まえろ」ですか(笑)
そりゃ、私の場合は無理ですね。
普通に料理はやりますが、パパみたいに凝れない。
やろうとすると、一日中かかります(笑)
  1. 2007/08/07(火) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ピザとパスタ、最高の組み合わせですよね。
今度、ともゆきサマも料理本片手にピザに挑戦してみては?
株がグ~ンと上がること間違いなしです!(笑)
でも、私は出来ないけど・・・
  1. 2007/08/07(火) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

カレーだって立派な料理じゃないですか!
パパはカレーは作ってくれませんよ(笑)
ピザはシンプルだったけど、懐かしかった!
ピザ屋のはピーマンってのってないですよね。
ピーマンって、けっこう主役かも?
  1. 2007/08/07(火) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【MUSさん】

訪問ありがとうございます!
美味しそうでしょ?(笑)
パパは料理人ですが、ウチでは滅多に作らないのです。
仕事で料理ばっかりしてるから、
ウチでは作りたくない人がほとんどですね。
この時は自分がピザが食べたかったから・・・
との理由でした(笑)
  1. 2007/08/07(火) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

おなかがヘリコプタァ~~(>_<。)~ アウ-!

てかてか凄いピザだなァ!!
家で手作りは大変だよゥ(。゚ω゚) ハッ
でも凄い美味しそうなのですゥ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
なかなかそんな旦那っていないし
仕事でいつも作ってる人って
家であんまり作らないらしいのに
優しいなァv(゚∀゚v)

ってか下の記事だけど
酷くないし 好きな事を書いていいんですよoo

なんか有ったら助けに来ますよん(●´ω`)b
  1. 2007/08/08(水) 01:27:15 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

うわ~♪美味しそうv-238
家で生地から作るピザ(* ̄ー ̄)bグット!!
料理人の旦那様ステキです♪
パスタも美味しそうだし子供さん達も喜んだでしょうね♪
料理人の親を持つと子供も同じ道を歩く人が多いって
聞きます!!
もしや娘さんか息子さんも料理人を目指してるかも??

  1. 2007/08/08(水) 02:09:41 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

そうそう、ウチでは滅多に作らないのですが、
ピザは「自分が食べたかったから」だそうです・・・
自分の為なら面倒でも作っちゃう(笑)
下の記事、読んでくれたのですね。
私の周りのブログ仲間は、いつも優しいなぁ・・・
励ましてくれてアリガトー!!!
  1. 2007/08/08(水) 17:23:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

子供達はピザの争奪戦でした(笑)
今度は2枚作らないとなぁ。
龍太朗は料理に無関心なんだなぁ・・・
でも「太鼓」は興味があるらしい。
パパは元ドラマー。
そっち方面にいきそうかも。
  1. 2007/08/08(水) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

うまそ~。

いいなぁいいなぁいいなぁ(あと30回ぐらい付け足しといて)。

手作りピザなんて 外出先いがいで食べた事ないよー。
はぁぁぁぁ。よだれがでそうだ・・・。
子供達のどちらかは パパ姿を見てて後継ぎになりそうだね。

うちの主人もドライトマトのパスタが好きらしいです。
今度 探して買ってみます。
  1. 2007/08/08(水) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

幸せママさん

ぽんたママさん
こんばんは

料理人パパさんの作ったビザ美味いだろうね。
パパさんの作ったパスタが食べたい。

パスタの美味いのにお目にかからない。

料理人パパさんと一緒になれたママさんは幸せですよ。



  1. 2007/08/08(水) 20:36:41 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【蓮さん】

私もパパの手作りピザは、何年ぶりに食べたかなぁ?
10年近いかも・・・
トマトソースはオレガノを入れてました。
蓮サンなら作れちゃいそうよ。
だって、料理上手だもん!
ドライトマトは私もパパも大好きなんだけど、
水で戻すのが面倒なのさぁ・・・
しかも、ちょっと高いし・・・
  1. 2007/08/08(水) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ドミノピザかぁ(笑)
う~ん・・・最近はご無沙汰だわ。
ピザ屋はいろいろ具材をのせてるから美味しいけど、
今は何でものせちゃって、本来のピザの味じゃないような・・・
なので、パパの勝ちかな(笑)
写真はドアップにし過ぎちゃった・・・
今度はもっとひかないとなぁ。
  1. 2007/08/08(水) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

以前、超有名店でパスタを頂きましたが、
「ふ~ん」ってカンジでガッカリしました・・・
やっぱパパの方が断然美味しかった!
以来、パパのパスタしか食べませんね。
私、幸せなんだ・・・
そう言われると照れちゃいますが、パパのおかげですね。
  1. 2007/08/08(水) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう!

励ましメールありがとうございましたm(__)m
ママも大変なのに、ありがとうございます(((^_^;)
ママみたいに優しい方とブログを通じて知り合いになれて、とても心が和むし癒されます。
所で……ピザ本当に美味しそうです(*^^*)
羨ましいです、料理作ってもらえてママは幸せねぇ!昔は私も生地から作ってピザ焼いてた時もあったんだけど……(簡単お手軽ピザです)今では作り方忘れちゃいました(笑)
アムエの鍋やウィスコの鍋だと簡単に生地から作ってピザ作れるんですけどパパみたいに本格的に作ってもらえて羨ましいなァ(((^_^;)
我が家のパパも結婚当初はステーキ焼いたりしてくれた事もあったのに……今では目の前のお茶すら注ぎません(笑)(*^^*)です
う~手作りピザ食べたくなりました☆
  1. 2007/08/09(木) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

私の方こそ奥様と知り合えて嬉しいですよ。
これからもヨロシクお願いしますね。
ピザを作ってたんですか?
お手軽ピザとは? お手軽でも作れるなんてスゴい!
私は後片付け専門です(笑)
今度、ともゆきサマと共同作業で作ってみては?
夫婦で料理するのって楽しいですもんね。
  1. 2007/08/09(木) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/86-607e07d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

