前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こだわり

午後からお休みしたママです。

奏の「おたふく」から2週間ちょっと。
今日から龍太朗が「おたふく」になりました。
やっぱり移ったか・・・

ただ今、龍太朗は「3重苦」


 1、おたふく風邪
 2、リンゴ病
 3、水いぼ

全て伝染病ですね。
2と3は保育園に通わせてもいいのだが、
「おたふく」だけは登園許可が出ないと行けない。
パパが12時出勤なので、その間はパパとお留守番。
ママは午前中だけ仕事して帰ってきます。

だって龍太朗が「パパといたい」って・・・
「えー?パパは寝てるだけだよ?」って言ったら、
「だってDVD見せてくれるもん」だってさ・・・
龍太朗、それはパパが楽したいからだぞ・・・

さて前置きが長くなりましたが、
今回は我が家の「こだわり」を紹介。

まずはパスタ麺。


『ディ・チェコのパスタ』

ディ・チェコ

このパスタはパパのこだわり。
この麺じゃなきゃパスタは絶対に食べない。
何故かと聞いたら
「冷めてもアルデンテが長持ちする」だそうです。
彼が言うように、最後までアルデンテ。
「マ◯ー」じゃ真似出来ない。
私はNo.11(フェディリーニ)が好きだが、
パパはNo.10(スパゲティーニ)が好きらしい。
値段は高くて¥300近いが、安い時は¥190。
我が家は安い時に買い溜めしてます。

次はマヨネーズ。

『ベストフーズのマヨネーズ』

マヨ

これはママのこだわり。
と言っても、たまにしか買いませんが・・・
普段は日本のマヨです(笑)
でも日本のマヨと違って、スゴくまろやか。
クリームチーズみたいです。
これで作る「ポテトサラダ」や「マカロニサラダ」は絶品!
好き嫌いが分かれると思いますが・・・
しかも高い! ¥500くらいは普通にする。
でも、一度は試すべき商品です。

そしてイタリアンと言えば「パセリ」
パパは「ドライパセリ」は気に食わない。
一度、パスタを作る時、買い物に行って
「ドライパセリでいいじゃん」って言ったら、
「香りが全然違うんだよ!」と一喝。
皆さん、パセリは生でどうぞ(笑)


しかし面倒な旦那だ・・・
でも、美味しい物が食べられるならいいか(笑)
  1. 2007/08/08(水) 22:52:54|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<佐渡の味 | ホーム | やっぱり料理人>>

コメント

こだわり最高です!

パパさん人気ですね!

それにしても、こだわりの素材!
これらを使ってパパさんが調理すれば
かなりまいう~な一品になるんですよね!

お店の味を家でいつも食べられる
ぽんたママさんが羨ましいっす!

ディ・チェコのパスタ、ベストフーズのマヨネーズ
覚えておきますよ!

  1. 2007/08/08(水) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

パパさんすごいよ~!!
何かこだわりも素敵だから格好良いね~v-218

料理の出来る旦那さんで羨ましい限りですわ~っ!!

ウチは食べる専門ですから~っ(泣)
  1. 2007/08/08(水) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

すごい

こだわり…すごいです(*^^*)
パスタは私も知ってたけどマヨネーズは初めてです。マヨネーズ大好きな私としては、ぜひ一度買って試したいなァ(((^_^;
所で我が家では子供が何かと、こだわりがあり、ウルサイし、手間がかかります(笑)(((^^;)
麺は、○○じゃなきゃ嫌だ、食べないとか……料理や食材に関してはパパより子供の方がウルサくて大変です(>_<)
しかし……ママ本当に羨ましいパパを、おもちで(笑)良いなァ、良いなァ(((^_^;)最後になりましたが
龍太郎ちゃん、お大事に
  1. 2007/08/09(木) 01:40:27 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

おおおっ。今度は息子くんですか。
ママさん大変だが頑張ってください。
早く治って元気に遊べますように。

我が家も NO.11です。
実は今日スーパーで247円で買ってきました。
いいなあー190円だったら まとめ買いするね私も(笑)
明日はパスタな夕食(予定)。

ドライトマトが売ってなかったので
買えませんでしたー。残念だわ。
  1. 2007/08/09(木) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【ティーさん】

私も「出汁」にはこだわってますが(あごだし)、
ディ・チェコは確かに美味しいです。
有名店は、ほとんど使ってるみたいです。
マヨは酸味が少ないので苦手な人が多いみたいです。
日本のマヨとは全く違いますね。
でも、マカロニサラダは美味しいですよぉ!
  1. 2007/08/09(木) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

私も食べる方が専門です(笑)
主婦がこんなんでいいのだろうか・・・
こだわりを持つのはいいんですが、大抵は高額。
でも食べちゃうと美味しくて、値段なんて忘れちゃう(笑)
  1. 2007/08/09(木) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ふむ~

 子供達、早くよくなると良いですね。

でも、パパさんとぽんたママさんの愛情たっぷりのご飯を食べていたら、きっとすぐに治っちゃいますよ。
ぽんたママさんのブログを見ていると・・・うちってグルメじゃないな~って思っちゃいます。
 食べられればいいかレベルですもん・・・
ひぃ!お恥ずかしいわv-12
  1. 2007/08/09(木) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

龍太朗は今日が痛みのピークらしくて、
薬を飲んでも「痛い」と・・・
ベストフーズのマヨは、そのまま食べると違和感がありますが、
記事で紹介したように「マカロニサラダ」にして頂くと美味しいですよ。
その際、みじん切りして塩揉みした玉葱を加えるとGOOD!
そしてゆで卵とみじん切りした生パセリも・・・
是非、試してみて下さいね。
  1. 2007/08/09(木) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

了解しました!
下の下の記事も読んでくれてありがとうね。
ママ、挫けないぞ!
だって、皆が応援してくれてるもんね。

  1. 2007/08/09(木) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

今週中に龍太朗にも「おたふく」がやってくるだろうなぁって
身構えてたので、慌てなくて済みました。
蓮サンもNo.11なんだ。気が合うわね(笑)
¥247? それは買いたくても買わない値段だわ・・・
合羽橋は安くて大量に売ってるからオススメよ。
行く時は声かけてね。お店、紹介するから!
ドライトマト、売ってなかったんだぁ・・・
パスタ売り場にもなかった?
大きいスーパーには売ってるから、頑張って買ってね(笑)
  1. 2007/08/09(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

パパは滅多にウチでは作りませんよぉ。
自分が食べたい物を食べたい時に作るので、
買い物が大変ですが、美味しいので文句は言えません(笑)
でも、後片付けは私なんだけどね・・・
にょろ子サンも、いつも美味しい物を紹介してるので羨ましい!
猫にょろ子チャンも美味しい物を食べてるんだろうなぁ・・・
  1. 2007/08/09(木) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

やっぱり料理人さんの食は違いますね~v-238
うちはきっと安けりゃOKですよ・・・笑
私が気になったのはマヨネーズです!クリームチーズみたいってなんかおいしそうですね!
でも結構口に合わなかったりするので、好みの味だといいのですが・・・。
うちは定番のキューピーマヨネーズですv-221
  1. 2007/08/09(木) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. MUS #KTZb1WHo
  4. [ 編集]

二度目で、ゴメンねぇ

我が家の、こだわりを考えていて……書き込みしたくなったので図々しく又また投稿しちゃいました(笑)(((^^;)我が家の【こだわり】は何といっても水です!!やはり何事も水が基本
そして、鍋!絶対アルミの鍋だけは使いません(笑)
後、台所洗剤…市販の一般的な洗剤は使わず口に入れても大丈夫な重曹にアルカリイオン水を電解質に変えたもの?因みに私は魔法の水と呼んでます(*^^*)
この三つには相当な、こだわりがあり譲れません!!ハハッ(((^^;)
  1. 2007/08/10(金) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

龍太郎くん「おたふく」うつっちゃいましたか(* ̄□ ̄*;
でも男の子は早くやった方が良いって言うものね♪
しかし・・・
3重苦は可哀相ですね・・・。
早く治りますようにv-238

ぽんたママ家の食のこだわりは、やっぱり凄い!!
うちでは使った事の無い商品ばかりです(゚□゚) アングリ
マヨラー姫なのでこれ高くても一度は食べてみたいです!!
探さなくちゃ♪
  1. 2007/08/10(金) 01:39:49 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

龍太朗くん、大変じゃのぅ…
しかし男は、苦難を乗り越えてこそ男なのだっ!
っていっといて(笑)
お大事にぃー

俺のこだわりは…
たけうちです
え?(´し _`;)違った?
さすがの料理人パパさんだねぇ~
俺は何でも食うよ ゲテモノ以外はね~
でもやっぱんまいもんは高いよね。
今度参考にしまっせ☆
  1. 2007/08/10(金) 10:41:01 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ベストフーズのマヨネーズに
ものすごく興味深々です・・

どんな所に売ってるのだろうー

マヨネーズ好きには、
たまらない味じゃないの(笑)

そして、龍太朗くんが「3重苦」とは・・
かわいそう~

早く治りますように。
フシ子しゃんが、祈ってますからねー


  1. 2007/08/10(金) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【MUSさん】

私も基本的に「安い」に目がありません。
でも、一つでもこだわりを持つものいいもんです。
ただ、金額がねぇ・・・(泣)
マヨは酸味が少ないので、好き嫌いが分かれますね。
  1. 2007/08/10(金) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

スゴいこだわりですね!尊敬しますよ。
重曹は汚れ物がよく落ちるって知ってはいましたが、
洗剤を手作りされてるとは!
アルミの鍋?
我が家には偶然にもなかった(笑)
  1. 2007/08/10(金) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

龍太朗のホッペは日に日に膨らんできてます・・・
リンゴ病は治りつつあるんだけどね。
でも、これで龍太朗の子種は安泰だわ(笑)
マヨは、そのまま食べると違和感があるかも・・・
日本のマヨとは全く味が違うので。
でも、マヨラーなら一度は試してみるべき!
食べたら感想聞かせてね。
  1. 2007/08/10(金) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

龍太朗、可哀想でしょ・・・
でも本人は私やパパを独り占め出来る事が快感らしい(笑)
やすっちサンのこだわりは「たけうち」ちゃんかぁ。
食べられないけどね(笑)
でも、美味しそうなのは想像出来る・・・
「たけうち」ちゃんも高そう(笑)
  1. 2007/08/10(金) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

あら、フシ子さんもマヨラーなのね。
これは輸入品なので、大きいスーパーに行けばあるかも。
あとはドンキホーテとか(笑)
でもね、日本のマヨと違って酸味が少ないから、
好みが分かれますねぇ。
そのまま食べたパパは「好きじゃない!」ですって・・・
でも、サラダと混ぜちゃったら気にしてなかったよ。
フシ子さんに応援されたら、龍太朗もスグに完治しちゃうよ。
何せ、「フシ子さんファン」だもん(笑)
  1. 2007/08/10(金) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

パスタ麺は、絶対にこれじゃなきゃ食べてくれません。
絶対に・・・! ワガママです・・・(笑)
でも、確かに美味しいんですよねぇ。
我が家で作るパスタは、ほとんどがペペロンチーノ系。
私もパパもペペロンには目がナイのです。
龍太朗は痛いと言いながらも、ご飯はモリモリ。
さすが、私の血を受け継いでるなぁ(笑)
  1. 2007/08/10(金) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/87-9103fb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

