前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザ三昧!

大掃除をしたママです。

午前中、お風呂とキッチンの大掃除を決行!
汗ダラダラでしたよ・・・
でも、おかげでピカピカになって気持ちイイ!

掃除した後にキッチンを使うのって勇気がいるわぁ。
せっかく綺麗になったのに、油とか跳ねちゃうし(泣)
今日一日、常に布巾を片手に料理してました(笑)

さて、日曜のランチは予告した通り、
パパがまたピザを作ってくれました!
  (知らない方、下の下の記事を参照)
前回、1枚だけじゃ足りなかったので、
今回は2枚も作ってくれました。

余っていたトマトソースと、冷凍してた生地を使って、
パパは頑張って作ってました。
しかし、毎度のことだが、
「手際がイイナァ・・・」っといつも思うのです。


『懐かしピザ・スペシャルバージョン』

pizza 1

前の材料に「ゆで卵」「マヨネーズ」
そして「生のブラウンマッシュルーム」を足しました。
前は缶詰のマッシュルームを使用したんですが、
やっぱり生は香りも味も格別!
ホワイトよりブラウンがオススメですぞ。
これをピザ屋に頼んだら、¥2,000は取られるぞ!


『シーフード・ピザ』

pizza 2

これはママが要望した具材です。
トマトソースは同じですが、
市販の「シーフード・ミックス」をのせました。
それにチーズをたっぷり!
ヤバいよ! 美味し過ぎる!!!!!

この日、ママはビールも一緒に頂きました。
昼間のビールは最高!
しかも片手にピザとは・・・幸せ(笑)


もう、ピザ屋に頼めなくなってしまった・・・
パパよ、天才だな・・・

まだ一枚分の生地が余ってるので、
いつの日かピザを作ってくれると信じてます(笑)
  1. 2007/08/13(月) 21:55:15|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ドライブ | ホーム | 佐渡の味>>

コメント

トントン!!┃扉┃"o( ̄∇ ̄ )

夏の掃除って大変ですよね・・・。
姫も汗ダラダラ流しながらやったもの(笑)
でも終わった時の爽快感は夏の方が良いかも☆^∇゜) ニパッ!!

そして綺麗になったのにまた汚れるのイヤだよね(=´m`)クスクス♪

旦那様またピザ作ってくれたんだ!!
こんなに美味しそうに作れたらまず「ピザ屋」では
頼めないね!!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

姫ねぇ~トマト嫌いなんだけどピザに乗ってるのは
食べれるのよ(*≧m≦*)ププッ
ピザのトマトソースも大好きv-238

姫もこうゆうの作れる旦那様が欲しい~~~!!
  1. 2007/08/14(火) 01:29:02 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

深夜に見ちゃった・・・(笑

パパさん!
クッキングパパを超えし者ですね!

ピザ、ほんっっとうに美味しそうです!
食べたい度100%です!

あ~チーズとトマトソースの味を想像するだけで・・・(ぐ~
  1. 2007/08/14(火) 01:45:21 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ふぇ~ん

 そんな美味しそうなものを見たら・・・
ピザが食べたくなっちゃいますv-10
 でも、パパさんの手作りピザに勝るものは無さそうだわ~。

ピーマンのお花のような切り口がなんとも奇麗で、食欲もそそりますね~。
  1. 2007/08/14(火) 11:02:52 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

うっ またまた旨そうな手作りピッザ!!!
ランチに ビール片手にピザなんて贅沢スギー(笑)
お腹いっぱいなのにヨダレでてきます・・・
  1. 2007/08/14(火) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

私も今日、お掃除頑張りました~!

で…
なに何~?
ぽんたママさんちはピザなんだ!

えぇ!
パパさんの手作りピザかよ∑( ̄口 ̄)

これは贅沢です!
羨ましい♪

うちでは、お掃除後旦那に
「汗くさい、あっち行け」
と言われただけだったのに(T_T)

  1. 2007/08/14(火) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

も~~~~美味しそうです!!本当に羨ましいのです!!
本当に写真でよだれが・・・チーズのってるのが特に!

もう本当に、優しい料理人さんと結婚しようかしら・・・笑
  1. 2007/08/14(火) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. MUS #KTZb1WHo
  4. [ 編集]

【姫さん】

大掃除ってやるまでは腰が重いけど、
サッパリ感がいいよね。
掃除後の「揚げ物」は大変です・・・
姫さんはピザのトマトは食べられるんだぁ。
私は冷たいトマトは、ジュースにしても何でも好きだけど、
温かいトマトは苦手かも・・・
ソースとかなら問題ないんだけどね。
  1. 2007/08/15(水) 00:35:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

「クッキング・パパ」懐かしい!
そうかぁ、我が家のパパは「クッキング・パパ」だね(笑)
深夜に見ちゃうと酷だよね。ゴメンねぇ(笑)
トロ~リチーズ、美味しかったよぉ!
ティーさん、何かあったみたいだね。
でも、こうやってコメを残してくれるのが嬉しいよ!
  1. 2007/08/15(水) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

いやいや、ピザ屋の方が美味しいかもしれません。
ただ、安い材料費でここまで出来るのなら、
今後はパパに頼んじゃうかもね(笑)
ピーマンの切り口?
それは気が付かなかった!
確かにお花のようだね。
龍太朗はピーマンが大好きなんだぁ。
珍しい4歳児でしょ(笑)
  1. 2007/08/15(水) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

昼のビールとピザは、贅沢中の贅沢だよね。
ただ、映画鑑賞も出来れば文句なしだったんだけど、
子供がいるから、映画には集中出来ないのが悩み・・・
ピザってお腹いっぱいでも食べられちゃうのが不思議だよね。
  1. 2007/08/15(水) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

またまたぁ、フシ子さんはフシ男さんに
御馳走になったじゃないですかぁ。
それも羨ましいぞぉ!
ステーキ・・・食べたいよぉ・・・
夏の掃除してる時の汗ってスゴいよね!
私も自分自身が「臭い!」と思ったもん。
即、シャワーでしたよ(笑)
  1. 2007/08/15(水) 00:46:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【MUSさん】

家で料理してくれる料理人を捜してね。
料理人は基本的に家で作りたがらないから・・・
しかも、後片付けは私がするのが鉄則(笑)
でも、美味しい物が食べられるのは幸せです!
とろ~りチーズ、最高でした。
またアップしますねぇ。
  1. 2007/08/15(水) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう(笑)

良いなァ(((^_^;)
またまた手作りピザですねぇ(*^^*)
パパが作ってくれるから更に美味しさ倍増かなァ(笑)でも~生地があるのならママでも後は簡単に作れるので次回は、ぜひ挑戦して焼いて下さい(笑)
う~~私も久々にピザ作って焼こうかなァ(((^^;)
ジュルって……よだれが(笑)
  1. 2007/08/15(水) 07:10:07 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

す~ご~く美味しそう~v-10v-10v-10
朝から食欲がぁ~!!
さてオイラもキッチンへ・・・やべオイラキッチン出入り禁止だったんだ?
  1. 2007/08/19(日) 08:12:26 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

私もやってみたいのですが、まぁパパがしてくれるから(笑)
パパのように美味しいピザは出来ません・・・(泣)
彼は手際もいいし・・・
今度は何のピザをおねだりしようか考え中です。
  1. 2007/08/20(月) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

え~っっ?
キッチン出入り禁止なんですか?
過去に何をしでかしたんですか?(笑)
そうかぁ、それなら奥様にお願いしなきゃねぇ。
手作りのピザは最高に美味しいですよ!
  1. 2007/08/20(月) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/89-f7a8e771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

