前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フシ子さんからの贈り物 其の弐

奏の夜泣きで、
昨夜は更新が出来なかったママです。

さて、前回紹介した
「フシ子さんからの贈り物」
続きを書きたいと思います。

 いかチョコ

贈り物

開けた瞬間、
「木の根っこみたいだなぁ・・・」と(笑)
恐る恐る食べてみました。

感想は・・・美味しいではないですか!
なかなかイケますよ、フシ子さん!!
最初はチョコ味が口の中に広がるんですが、
噛むうちに「さきイカ」に・・・
一度で2つの味が楽しめます。

会社の方にも差し上げてみましたが、
おじさま連中にも好評。

フシ子さん、どうもアリガトウ!
また書きますので、待っててねぇ。

そしてママからのおまけ。
ご飯にのせた「キムチもやし」ですよ。
今日で3日連続、のせてます。


キムチもやし2
  1. 2007/02/08(木) 23:10:23|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<頭痛 | ホーム | ご飯のお供>>

コメント

こんばんはッ⌒☆

キムチもやしの画像を見てたら
思わず唾を飲み込んでしまいましたァ(x_x;)
凄い食感が伝わって来るから
明日買って来て食べてみまぁす((*゚Д゚)ゞ了解!!
  1. 2007/02/09(金) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

( ̄m ̄)ぷっ

木の根っこってのが笑えたけど・・・
確かに似てたね!!
姫も最初は恐る恐る食べたのよ☆^∇゜) ニパッ!!
でも美味しくてビックリしましたv-217
キムチもやしは、あんまり辛くないんですか??
ちょっと姫も挑戦して見るかな~

  1. 2007/02/09(金) 03:24:02 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

わーい♪

ぽんたママさん、またまたありがとう~♪

なんか、とっても丁寧に紹介していただいて

嬉しくもあり、
恥ずかしくもあり(笑)

木の根っこって・・
(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥

確かに、言われてみればそうだよね(笑)

会社のおじさん連中にもご好評だったようですが、
もっと、たくさん送ってあげれば良かったねぇ・・・


  1. 2007/02/09(金) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

興味津々

みんなのブログで出て来る。
【木の根っこ】

もとい!!

【イカチョコ】

日本に行ったら探してみよう。

柿の種チョコが美味しいんだから、チョコとショッパさって合うんでしょうね。
  1. 2007/02/09(金) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


う~キムチモヤシ食べたい…



というかスーパーとかで売ってるんすか?
  1. 2007/02/09(金) 18:39:44 |
  2. URL |
  3. ウザイman #-
  4. [ 編集]

イカチョコってこちらで見たことないですね。買えるところがあると良いですが。
食べたい。
キムチモヤシのご飯も良いですね。まだご飯食べてないので、お腹がなりました。
  1. 2007/02/09(金) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

ごはんの上にのってると、余計に食べたくなりますよねぇ。
シャキシャキ感が伝わったかしら?
買えたかなぁ・・・?
  1. 2007/02/09(金) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

木の根っこでしょ(笑)
見た目はさておき、美味しいですね。
なんだか、また食べたくなったぁ!
キムチもやしは辛くないですよ~。
一度、挑戦してみてください。
  1. 2007/02/09(金) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あはは・・・(苦笑)
じゃぁ、座布団一枚ね(笑)
でも確かにチョコっとづつ食べる物ですね。
昔からある食べ物なのかしら??
  1. 2007/02/09(金) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

丁寧なんて、とんでもないっす!
でも、木の根っこでしょ?(笑)
おかげで会社のおじさまと話が盛り上がりました。
ちょっとしたヒロインになれて、
フシ子さんに感謝です!
  1. 2007/02/09(金) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

そうそう、「いかチョコ」を見た瞬間、
私も柿の種を思い出しましたよ。
カフェオレ味は、また食べたいなぁ。
って、gaoさんは奥様に食べられちゃったのですよね(笑)
最近では塩味のチョコがブームなんですよ。
お酒にも合うのでオススメです。
  1. 2007/02/09(金) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

スーパーで売ってますよ。
置いてあるのは、漬け物コーナーかなぁ。
それかキムチコーナー・・・
探してみて下さいねぇ。
  1. 2007/02/09(金) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

和歌山の方からの贈り物なのですが、
同僚も何人か食べた事があるって言ってたので、
以外と近くに売ってたりして・・・
まだご飯、食べてないのですかぁ?
コメの時間を見たらビックリ!
早くキムチもやしを買ってこなくては(笑)
  1. 2007/02/09(金) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/9-a39dd209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

