前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

お昼寝ばかりしてるママです。

明日からパパの夏休み。
16日は佐渡へ出発!(一泊だけだけど)

福岡まで車で行くのが当たり前な我が家。
もちろん佐渡も車で行きますとも!

明日は佐渡へ出掛ける為の車の点検。
バッテリーやオイル交換をするみたいです。

16日は、朝5時に家を出なければ・・・
船の時間が12時なので、渋滞を予測して、
早め早めに行動です。

高速に入るまではパパが運転しますが、
高速に入ったらママが運転・・・だと思います。
まぁ、奏(一歳)が静かにしてたらね。
龍太朗にはDVDをたくさん用意した。
「クレヨンしんちゃん」とか・・・
あれは大人もバカ笑い出来るのでオススメです!

しかし、ドライブ中は音楽を楽しみたいのが本音。
一度、ママの高校時代の青春ミュージック、

『スピッツのCYCLE HIT 1991-1997』
を聴きながら運転してたら、150kmで走ってた・・・

邦楽で自分が青春を過ごした音楽は、
いつの間にかスピードが出てて危険です!
洋楽は大好きだが、英語が分からないので口ずさめない。
「フフフ~ン」ってカンジで終わっちゃう。
歌詞を知ってる邦楽だと、テンションがあがっちゃって・・・

しかも懐かしい曲だと、さらにヒートアップ!

元ドラマーのパパは、昔はドラムのスティックを持って
運転してたそうです・・・怖いよ・・・
今でもハンドルやら膝を手で叩いてノってます。

車の運転、気を付けなきゃね。
皆さんもお盆中はどこかに出掛けると思いますが、
運転には注意を払って下さいな。

どうでもいい話だが・・・
パパは上京したての頃、「中央高速」を走ってた時、
「ユーミンの中央フリーウェイだ!」っと思い、

♪右に見える競馬場  左はビール工場♪
の歌詞通りの景色に感動したらしい。

これは一部の人にしか分からないと思います。
私もよく分からなかった(笑)

パパがいるので、暫く更新を休みますねぇ。
皆様、夏バテにはご注意を!
  1. 2007/08/14(火) 23:28:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:19
<<佐渡親善大使 1 | ホーム | ピザ三昧!>>

コメント

楽しんできてください!!

旅の準備ですね!
佐渡と言いますと僕の地元とニアミスですね!

「クレヨンしんちゃん」は笑えます。
猛烈大人帝国?での父ヒロシには爆笑させてもらいましたし
戦国なんとかでは涙させてもらいました。
そんな「クレヨンしんちゃん」が僕は好きです^^

ドライブ中の音楽鑑賞は楽しいですよね!
いつも聴いてる音楽が違った感じできこえます!
  1. 2007/08/15(水) 01:26:12 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

スティック手に運転て・・・・パパさん危ないけどかっこいい~!!

何かリズム刻むパパさんを勝手に想像してます♪

明日は帰省ラッシュが少しはいいみたいだからあまり混んでなければいいですね!

気を付けて行って来て下さいねv-238
  1. 2007/08/15(水) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

なかなか寄れなくてすみませんでした。
やっと落ち着いたのですが、今度は猛暑で大変です。
ぽんたママさん旅行どうぞ楽しんで来て下さいネ!
  1. 2007/08/15(水) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
ご家族でお出かけですねo(^-^)o

車の運転には、くれぐれも気をつけて♪行ってらっしゃーい(^-^)/
また、楽しい報告待ってますね!

  1. 2007/08/15(水) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

おおお!!パパさん昔ドラムやってたのですか~~v-22
元ドラマーの料理人・・・かっこよ!!
スキな曲は絶対一人だと熱唱しますよね!人がいたら控えめで・・・
スピッツですか~スピッツに特に思い出はないですが、(えっっ)スピッツの曲はなんだか懐かしい気持ちになります~何故だろう・・・あの声とかがそうさせるんでしょうか。
安全第一です☆ステキな旅に行ってらっしゃいませ^^
  1. 2007/08/16(木) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. MUS #KTZb1WHo
  4. [ 編集]

眠いですね~
暑くてクーラーガンガンかけている時に、綿毛布にくるまって眠るのが・・・
今は夢です。

旅行いいですね。
佐渡、小学5年位の時にフェリー乗って行ったなぁ~

クレヨンしんちゃん見て、楽しんできてくださいね。
ちなみに、うちは夫婦で突っ込み処満載のアンパンマンを見るのが好きです。
「なぜチーズだけしゃべれないのか???」
とか。

楽しんで来てくださいねぇv-288
  1. 2007/08/16(木) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

実家へ帰省ですね!!
明日頃帰宅かな~?

車も多いと思いますし気をつけて帰ってきてください☆^∇゜) ニパッ!!
そしてお土産話楽しみに待ってますv-238
旦那様、今回はスティック持って運転は無いよね(笑)

ドライブに音楽は欠かせません(* ̄ー ̄)bグット!!
  1. 2007/08/18(土) 02:28:19 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

夏ばて中ですゥ~

てかピークは過ぎたみたいだけど
冷たいものばっかり飲み食いするから
調子が悪いのですッ((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
つか佐渡って能とかの発祥の地なんだよねッbb
付き添いで能楽堂で見た事が有るけど
それって凄い地元だよねッ(*^0゚)v

楽しんで来てねッbb
車を付けてねいッヾ(*^。^*)ノ
  1. 2007/08/18(土) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>ハンドルやら膝を手で叩いてノってます
わかるなぁ♪
ユーミンは、兄貴が好きでアルバムもってたよ(´∀`)
その時は俺、洋楽しかきいとらんかった
ガキのくせに(笑)

佐渡からはもう帰ってきたかな?
俺も仕事始まっちゃったから
かなりのテンションダウンです・゜・(PД`q。)・゜・
  1. 2007/08/20(月) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

クレヨンしんちゃんの
「モーレツ大人帝国の逆襲」のヒロシは泣けました!
戦国何とかも最後はウルウル・・・
バカに出来ない作品ですよね。
今回の私の運転中、他の3人は寝てたので
音楽を楽しめましたよ!
おかげでスピードが・・・!(笑)
  1. 2007/08/20(月) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

昔の話らしいのですが、パパは本当にスティックを持って
運転してたそうですよ。
信号が赤になると、ハンドルをガンガン叩いてたとか・・・
怖いよ・・・(笑)
渋滞、全くなかったので、スイスイ行けちゃいました!
  1. 2007/08/20(月) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

旅行の行き帰りは無事でしたぁ!
それが何よりですよね。
雪国な新潟も、この夏は暑かったです・・・
どこに行っても暑いんだなぁって思い知らされました。
  1. 2007/08/20(月) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

帰ってきましたよぉ!
帰りの高速では、SAに停める時に、あまりの駐車の下手さに
パパが「オレが運転する!」と言い出しました・・・
たまたま下手になっただけなのにぃ(笑)
いつもは上手なのよ・・・
  1. 2007/08/20(月) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

おおっ、ユーミンに食い付いてくるとは!
さすがmasaさん!!
でも、寝ないでねぇ(笑)
そうかぁ、やっぱり左右を確認しちゃうんだね。
私も今度、教えてもらおう!
  1. 2007/08/20(月) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【MUSさん】

パパは一応、業界人でした。
有名な方ともセッションしたみたいですよ。
今回の運転中もスピッツを聴いてました!
もちろん家族が寝た後、熱唱しましたよ(笑)
高校時代、スピッツとミスチルが流行ったんですよ。
デビューしたばっかりだったかな・・・
だから、今の曲より昔の曲の方が好きです。
これって歳をとった証拠か・・・?
  1. 2007/08/20(月) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

佐渡、行ったことあるんですね。
子供の時より大人になって行った方が魅力がいっぱいですよ。
また行ってみて下さい!
「アンパンマン」は確かにツッコミたくなりますよねぇ。
私もパパとツッコんでます(笑)
龍太朗はもう「アンパンマン」卒業らしくて・・・
男の子は4歳になると「レンジャー」モノの走っちゃいますよ。
覚悟しておいて下さい(笑)
  1. 2007/08/20(月) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

さすがに、もうスティックは持ってません(笑)
運転中に持ってたら、即没収です!
あっ、押し入れにはあるけどね。
渋滞は全然なかったよぉ。
拍子抜けしたくらい(笑)
でも、東京に着いたら渋滞だった・・・(泣)
  1. 2007/08/20(月) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

夏バテ中なのかい?
それは焼肉食べなきゃ!(笑)
私は毎年、焼肉で助かってます!
佐渡の能楽文化、知ってるんだね。
それはスゴいよ!
知ってる人って、なかなかいないよ。
もぅ、さすがひろしサンだわぁ。
  1. 2007/08/20(月) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

私もパパも洋楽ばっかりなんだけど、
運転中は何故か邦楽に走っちゃうんですよぉ。
やっぱ歌えるからかなぁ?
パパはやっぱり80年代の洋楽と邦楽。
フィル・コリンズとかアースとか・・・
私はシカゴが好きだなぁ。
今日から我が家も仕事開始です!
しかし疲れたよぉ・・・(泣)
  1. 2007/08/20(月) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/90-79fe10fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊川哲也 ドン・キホーテ【PCBX-50720】=>

流石の熊川哲也!!子供のプレゼントに購入しましたが、好評!!「ドン・キホーテ」は明るく楽しく華やかなステージで、バレエファンでなくとも楽しむことができる作品です。熊川哲也演じるバジルは、まさに圧巻。高いジャンプ、キレのあるターン、スピード感、力強いリフト
  1. 2007/08/15(水) 12:38:14 |
  2. ミュージックが最高によかった

邦楽がすごくよかった

ライブでみたことありますがDVDもまたとても良かったです。娘が大塚愛の大ファンで、楽しく鑑賞しています。大塚愛さんは、盛り上げ上手!!!DVDなのにこんなに満足できて、よかったです。いつかライブに参加したいです。あいちゃん大好き。これさえあればいつでもあいちゃ
  1. 2007/08/15(水) 19:41:05 |
  2. ミュージックがたくさん

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

