前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩キャラメル

今日は仕事を休んだママです。

奏の熱が上がったり下がったりしてるので、
今日は大事をとって休みました。
龍太朗も咳がヒドくなったし・・・
肝心の奏は、元気モリモリですが。

さて、話は変わりますが、
派遣先の会社は、仕事中に
飴やらガムやらを食してもいい事になってます。
たまにキャラメルも食べてます。
ずっと同じ姿勢で単純作業をやってるので、
それくらいは・・・ってな考えらしいです。
仕事中に上司が来て、「飴あげる」と
来ちゃうくらいですから(笑)

でも、さすがに人と喋ってる時に
ガムをクチャクチャ噛んでるのは如何かと思い、
誰かが喋りかけてきたら、口の横に押しやります。
たまに飲み込んだり・・・(笑)
なので、つい飴を舐めてしまうんですが、
カロリーが気になるところです・・・

いつも『小梅ちゃん』やら
昔懐かしい『バターボール』を常備してるのですが、
今日、買い物に行って珍しい飴でも買おうと思ってたら、
面白いキャラメルが視界に入ってきました!

『塩キャラメル』

塩キャラメル

その名の通り、塩味のキャラメルです。
値段が¥200以上と高額でしたが、
パッケージの高級感と珍しさに手が伸びてしまいました。

買い物から帰ってパパに見せたら、
「また、そんな物買ってきて・・・太るよ!」と一喝・・・
仰る通りです・・・(泣)
でも、見逃せなかったのですよ。

食べてみたら、ほんのり塩味。
しかも一粒がデカイ!
顎が疲れちゃったけど、かなり美味しいよ。
この「日邦」と言う製菓会社、調べてみたら
他にも「黒ごまキャラメル」とかが出されてるみたいだけど、
店には置いてなかったなぁ・・・残念(泣)

美味しい飴とかがあったら、
ママに教えて下さいな。
  1. 2007/08/30(木) 00:15:31|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤チン | ホーム | ドライカレー>>

コメント

派遣のお仕事されてるのですか~~なんか少し興味ありです!!
塩キャラメル・・・なんだか私、好きじゃないかもです;;小梅ちゃんは大好きですよ^^
定番ですが、ミルキー美味しくないですか??あれ、とっても好きです☆
くだものの飴がいっぱい入ってる普通なのが好きな私です♪
  1. 2007/08/30(木) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. MUS #KTZb1WHo
  4. [ 編集]

キャラメル

キャラメルは年に一度食べるか食べないかくらいですが
塩キャラメルにはかなり惹かれるものがあります!!
見かけたら買ってみようかと思いますよ!
  1. 2007/08/31(金) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

へ~塩キャラメルかぁ。。ん??黒ごまキャラメルの方がちょっと気になっちゃうわね。。
最近チロルチョコに「塩ミルク」??だっけかな??

最近は塩ブームなのかしら・・・。

ちまきも一人で事務所にいると、やたら飴やチョコ食べちゃうんだよね・・。
それにつられて糖尿病の社長(父)も一緒になって食べてるだよね。。や・・・やばいね。。。


  1. 2007/08/31(金) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【MUSさん】

派遣と言っても様々なのですが、
私が所属してる派遣会社は、ガテン系に強い会社らしいです(笑)
塩キャラメルは、そんなに塩味してません。
「塩味」と言われたらそうかなぁ」ってなカンジですね。
もちろん、ミルキーも常備してますよ!
だって「ママの味」ですもんね(笑)
  1. 2007/08/31(金) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

実は私も以前はキャラメルに興味なかったんですが、
佐渡に帰って「笹だんごキャラメル」に出逢い、
なにかとキャラメルが気になるこの頃(笑)
たまに食べるとハマりますのでご注意を!
この「塩キャラメル」大きいのよ・・・
顎が疲れるわぁ(笑)
  1. 2007/08/31(金) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

そうね、最近は「塩ブーム」なのかもねぇ。
チロルはよく見掛けるんだけど、まだ未体験・・・
早く買わなきゃ!
私もね「黒ごまキャラメル」を探してるんだけど、
なかなかないのよ・・・(泣)
社長(お父上)様は糖尿病なのかい? 大変!!
でも、仕事中って甘い物が欲しくなるよねぇ。
お父上、お大事にぃ・・・
  1. 2007/09/01(土) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/96-4d0514c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

