前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大コケ(泣)

痛い!!! ママです・・・

今朝ね、小雨が降ってる中、
自転車で職場に向かってた訳ですが・・・
坂道を下り切って曲がった時、
スリップして自転車ごと大コケ!

豪快なコケ方で、ちょっと飛ばされたよ。
当たり前だが、ケガもした。
大きい擦り傷が3カ所と、小さい擦り傷が何カ所か・・・
あと、けっこう打ったらしく、青あざがところどころ・・・
歩くのも辛い状態ですよ(泣)
擦り傷はヒドいもので肉が見えてるし・・・
自転車の後輪も少し曲がったし・・・

でも、それ以上に悲しかったのは、
男性2人が見てたのに、何も言わずに横切った・・・
なんかさぁ、「大丈夫ですか?」くらい
声かけてくれてもいいんじゃないかい?

それで思い出したんだけど、龍太朗が1歳の頃、
私がベビーカーでお出掛けしてたら
目の前に長い階段が!
仕方なく龍太朗を抱っこしてベビーカーも持って
登ろうとしたら、階段上からサラリーマンが・・・

「上に行くんですか?」と聞いてきて、
「はい」と答えたら、いきなりベビーカーを持って
階段を上がってくれた。
その人、また階段を降りて去って行った。
たったこれだけの出来事だけど、すごく感動したなぁ・・・
もちろん、お礼は言いましたよ。

思いやりってすっごく大事だね。

今回、私が大きな絆創膏やガーゼをしてるのを見て、
龍太朗が「今日はママのお手伝いするよ」と言ってきた。
そんなにお手伝いすることはなかったんだけど、
「ママ~! お手伝いすることない?」と
何度も声をかけてきてくれた。

奏も「痛いの痛いの飛んでけ~~」とやってくれた。

我が子よ・・・嬉しいぞ・・・
  1. 2007/09/05(水) 23:27:12|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<イイ事なし・・・ | ホーム | 何の日?>>

コメント

やあっ  ̄ー ̄)ノ

う~ん、いつ聞いてもぽんたママさん宅の
子供さんは、みんな良い子だわ(* ̄ー ̄)bグット!!
絶対不良には、ならないね♪

子供の頃は、よくこけてたので痛さも慣れっこだけど大人になると
滅多に擦り傷なんて作らないので強烈に痛いよね(* ̄□ ̄*;
それにしても横切った男性!!
冷たい(# ̄3 ̄)ぶつぶつ

そうそう!!
台風が関東に来てるみたいですね・・・。
明日は自転車通勤は止めてね~!!
被害が、ありませんように☆
  1. 2007/09/06(木) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
だ、大丈夫ですか?かなりの大ケガかと・・・!
赤チンの話をしたばかりに?
すみません・・不謹慎でした^^;

お子さん、優しいですね。
日頃、ご主人やぽんたママさんの育てられ方の現われですね。
子どもは、自分がしてもらうことで覚えていきますから。

私も、見て見ぬ振り・・・の二度と思い出したくない記憶があります。最近、思い出してしまいました・・・。
今度、ブログにでも書いて、消化してしまいたいです!(怒)

傷、痛みますか?
早くよくなりますように・・・!!


  1. 2007/09/06(木) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

わぁ・・

 大丈夫ですか?今日は風も強かったし、路面が濡れていると滑りやすいですよね。
化膿すると良くないので、お大事にしてくださいね。

 子供達も持っている気遣いの心を大人の男性が持ち合わせていないなんてがっかりですね。
ちょっとした事でも嬉しく思えるのに・・・
 
  1. 2007/09/06(木) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

いたそう・・^^;

こんばんは
大丈夫ですか?転ぶと結構痛いですもん。
早くよくなりますように・・。

おこちゃまたち、可愛い、優しい・・
日ごろの優しい子育てのたまものですねぇ^^

そ知らぬふりの人って多いかも
でも優しい人も多い
自分はどっちだろうと考えて
やっぱり出来ることはやろう・・と思いました
なんか、冷たいのはいやだなぁ
  1. 2007/09/07(金) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. ふか #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

【姫さん】

我が子・・・実はイイとこしか書いてません(笑)
いつもはワガママでケンカばかりです・・・
そうそう、大人になると擦り傷一つでも痛い!
台風の日、自転車で会社に行きました・・・
ゴメンよ・・・
姫さんの忠告を守らなかったからか、
またコケました(泣)
  1. 2007/09/07(金) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

そうなんです・・・ヒドい擦り傷です・・・
血が止まらないし、服も破れました。
今も痛いのに、新たに傷が!!!
泣くしかないですね(泣)
我が子はホントは兄妹ゲンカばかりなんですが、
ママが体調を崩すと優しくなります。
見て見ぬ振り・・・・
今回は悲しいと言うか恥ずかしいと言うか・・・
クローバーさんの体験談、見てみたいです!
  1. 2007/09/07(金) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

実はマンホールで滑ったらしくて・・・
濡れてるマンホールは凶器になります!
傷は上司がマキロンを振りかけてくれましたが、
この世の物とは思えない程、痛かったですよ(泣)
この時の男性の目、辛かったなぁ・・・
バカにしてるような目で見られたもん・・・
  1. 2007/09/07(金) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

そうなんです、擦り傷は痛いですね・・・
特に主婦は水やお湯を使う事が多いから、
傷口がしみて、余計に痛く感じます(泣)
この時は誰も声を掛けてくれなかったんですが、
次の日は「大丈夫???」と掛けてくれました。
またコケたので(笑)
確かに冷たいのはイヤですよね・・・
私もどっちだろうと思いましたが、
こういう時は声を掛けるんだろうなぁ。
絆創膏、いつも持ち歩いてるし(笑)
  1. 2007/09/07(金) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

妊娠中、大きなお腹で電車に乗った時、
誰も席を譲ってくれなかったんですよ・・・
女性の前に立ったのに。
ちょっと悲しかったですね・・・
そういう立場にならないと分からないのかなぁ?
でも、もちろん親切な人もいるんですけどね。
  1. 2007/09/07(金) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ちょっとした思いやりが大切なんですよね。

困っているときに助けてくれる人って僅かですよね(友人知人以外で)。
ホント嫌な世の中になったものです・・・。
  1. 2007/09/08(土) 09:49:55 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ちょっとした思いやりって、
人を感動させてくれます!
この出来事は今でも鮮明に覚えてます。
すっっごく嬉しかったなぁ・・・
ホント、こういう人って少なくなりましたよねぇ(泣)
  1. 2007/09/10(月) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/99-3c4d8b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

