前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック!

復活したママです!

実は今日、購入した部屋の内覧に行ってきました。

感想・・・普通。
まぁ、大型ファミリーマンションだからねぇ。
「こんなもんか」ってカンジでした。

しかし、そんな事は言ってられない。
もう契約金として200万は払ったのだから・・・

とりあえず寒い中、部屋の内部の寸法を測った。
カーテン(窓)や洗濯機置場など・・・
ちょっとした傷も「これは?」って文句も言った。
だって何千万も払うんだから、傷一つでも許さないよ(笑)

しかし、帰りに気になってた物件を見に行ってしまった。
(昨夜、チラシが入っててねぇ)

見なきゃよかった・・・

パパも私も大絶賛のマンション!
角部屋だし、小型マンションだし、トイレもタンクレス。
そして、家具や電化製品付き!!!
しかも、なんとオープンキッチン!!!


気に入った!

承諾を得て携帯でパチリ。
これこれ、こういうのが良かったのよぉぉぉぉ!
しかも、保育園から近い!(←これ重要)
全てがパーフェクトの部屋!

パパはこの物件を知ってたが、
先週まではかなり高かったらしく、
無視してたみたいだが、
最後の2戸ってことで、かなり安くなってた!
値段、今と変わらないよぉ(泣)

家に帰ってきてからのパパと私は抜け殻状態・・・
かなりショックで泣きそうになった。
「あと一週間、契約が遅かったら・・・」

「キャンセルした場合、200万は戻ってこない」
っと聞かされてたので、仕方がない。
分かってはいるが、忘れられない!

パパもオープンキッチンが気に入ったのか、
「あれ、いいねぇ」っと・・・
もしかしたらリフォームするかもしれません。

あぁ、ホントに見なきゃよかった・・・
また凹みそう・・・
  1. 2008/01/19(土) 22:39:06|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

愚痴

ブルーな気分になったママです・・・

ここ数日、ちょっとしたノイローゼになった。
育児も家事も仕事も全て放棄したい気分。


「誰も私の気持ちなんて分からない!」

っと、勝手に悲観的になった。

我が家はほとんど母子家庭状態。
話す相手は子供と職場の人と保育園関係・・・
パパがいたとしても、子供を怒るのは私。
食事中や買い物中の面倒を見るのも私。

まぁ、そんな風に思ってる主婦は沢山いるだろう。
我慢してる主婦なんて、数え切れないくらいいる。
私だけじゃないってことは分かってるよ・・・

仕事だってスッゴイ忙しい。
土曜だって仕事してる。(←普通は休み)
そんな中で我侭ばっかり言って、いきなりいなくなるヤツ。
自分の仕事が終わったからって、
手伝いもせずに帰ろうとするヤツ。
子供が熱出して帰ると「えーっ!」っと言ってくるヤツ。

私はね、突然休んでも困らないように、
他の人より早めに仕事を進めてる。
2日後の仕事を済ませてる。
そんな事、誰も気が付いてくれないし・・・
しかし今日、初めて同僚に
そういう気持ちで仕事してるって軽~く言ったら、
「なるほど」って理解してくれた。

結局、態度で示しても、言わなきゃ分からないもんだなぁ。
悲しいね・・・頑張ってるつもりだけど・・・

なんだかんだ言って、仕事や日々の育児に追われて、
悲観的になってる場合じゃなくなってきたので、
今は何とか元に戻ったが・・・

要は「日頃の鬱憤」が溜ってきたのです。

自分勝手なことを言ってるのは分かる。
我侭だってことも分かってる。

甘いって思われることも分かってる。
「そんな事・・・」って言われるのも分かってる。

あぁ、愚痴な記事になってしまった・・・

でも、そんな日もあったっていいじゃない?
そんな記事を書いたっていいじゃない?
完璧な人間じゃないんだからさ・・・
  1. 2008/01/16(水) 22:54:30|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デート

恋するママです(笑)

私とパパは5日から仕事初め。
でも子供達の保育園は4日から。

「このチャンスを逃しちゃいけない!!」


と言うことで、保育園に「仕事」と嘘をついて預けて、
パパと2人っきりでデート(笑)

実は子供が産まれてから5年間・・・
今まで一度も2人で出掛けたことがない。
独身時代は食べ歩きが好きだったのに、
子供がいると高いお店にも行けない。
行けたとしても、子供の世話でゆっくり味わえない。

今回は「六本木ヒルズ」に行って参りました!
オープンした頃に行ったことはあるけど、
子供連れだったし、人混みが凄くてすぐ帰ったなぁ。


『セレブが集うビル』

ヒルズ

デジカメを忘れたので、携帯で・・・
何だか観光者みたいです(笑)

この機会に美味しいものを食べよう!
っと、前日にお店を決めて予約。


『ジョエル・ロブション』


店内

ミシュラン3つ星のフレンチ。
私は知らなかったけど、料理人のパパ曰く、
「超有名店」だそうで・・・
ジーンズで行ったけど、快く案内してくれました。
一応カップルなので、カウンターに座れました(笑)
隠れて撮ったのでぼやけてます。


『ほうぼうのポワレ』

ほうぼう

パパが鶏肉料理を頼んだので、私は魚。

「ほうぼう」なんて滅多に食べられないしね。
「ほうぼう」の皮がパリパリしてて、でも身はふんわり・・・
パパも私も大絶賛!!!
下に敷いてあるキャベツが甘くてビックリ!

ここのスタッフはとても心地良かった。
苦手なものは事前に聞いて排除してくれるし、
こちらの質問に丁寧に答えてくれた。
ホント、素敵なレストランだった。

その後は5年ぶりに映画館で映画鑑賞。
今回、どうしても映画館に行きたかった!

『話題作?』


アイ・アム・レジェンド

「アイ・アム・レジェンド」です。(←クリックしてちょ)
パパも私も「ダイ・ハード」っぽい映画が見たかったけど、
アクションはあまり公開されてなかったので、これにしました。
あまり期待してなかったけど、かなりビビらせてくれた!
怖いヤツがいきなり出てくるんだもん・・・
私的にホラーに近いよ(笑)

まぁ、星2つ☆☆ですかね。(←やすっちサン風)

いやぁ、ヒルズの映画館って快適!
一番後ろに座ったけど、前の人の頭は気にならないし、
スクリーンはどでかい!
また映画館に行くなら、ここだなぁ・・・

今回、映画の内容はどうであれ、
2人きりでデートをしたのが嬉しかった!
食事は最高だったし、子供が気にならないし・・・
ただ、いつ保育園から連絡が入るか気になってたけど(笑)
  1. 2008/01/09(水) 23:39:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

正月休み

ご無沙汰っす! ママです。

今日から仕事初めの方が多かったんでしょうね。
私とパパは5日からでした・・・(泣)
一日出勤して、また休みってやる気なかったし。

今日は休み中の写真でもUPしようかと・・・
そうそう、予約したおせちは、こんなカンジでした。
(関連記事はこちらポチッと)


『おせち料理』

おせち

3段重で1万円ちょっとでした。
家族4人とは言え子供達の胃袋は小さいし、
お雑煮もあったので、これだけでお腹イッパイになりました。
残念なのは、蒲鉾と伊達巻きが3切れだけだった・・・(泣)


『宝くじ』


宝くじ

パパがネットで調べてるところをパチリ。
その結果・・・
¥900が当たりました(泣)

2日は「ディズニーランド」へ!
朝早く出たのに、高速道路は大渋滞。
ディズニーでこんなに沢山の人を見たのは初めて!
ってくらい、混雑してた。
入場するのに30分以上はかかったし・・・

アトラクションは、ほとんどが2時間以上待つ状態。
覚悟はしてたので、やっぱりなぁ・・・ってカンジ。
でも、ファストパスを使ったので、
なんとか多くのアトラクションに入れました。

途中、車に戻って昼寝zzz
そうしないと、子供達の体力が保たないので。


『宇宙人と・・・』

宇宙人

この「トイ・ストーリー」のアトラクションだけは、
頑張って2時間も待ちましたよ(泣)
まぁ、龍太朗が大好きな映画なので・・・
龍太朗は一番楽しかったと言っております。
2時間、寒さに耐えながら並んだ甲斐があったよ・・・
これは映画に出てくるキャラクター。
なんて名前だっけ?


『エレクトリカル・パレード』

パレード

私、パレードをゆっくり見るのは初めて!
そして子供達は見た事なかった。
いつもはその間にアトラクション巡りだったし。
今回は一時間も前から一番前を陣取って見ました!
子供達は大大大興奮! 私もね(笑)

しかし、寒過ぎた・・・
楽しかったが、すっっっごい寒かった!
1月に一日中、外にいるって過酷だわぁ・・・
でも、やっぱり楽しかったな。
  1. 2008/01/07(月) 23:16:07|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

インフル?

地獄を見たママです・・・

奏は2日間、39℃の熱にうなされてましたが、
3日後にはすっかり元気になって保育園へ。
どうやらインフルではなかったみたいです。
でも、未だに風邪の症状がないんだけど・・・

一安心!っと思ったのも束の間。
今度はママが・・・
昨日、仕事中に吐き気がしてフラフラ。
早めに帰ったが、帰ったと同時に寒気が。
そして体中の筋肉と関節の痛みが襲ってきた。

「私こそインフルエンザか??」

かなりヤバくて、立ち上がるのも困難。
立ったと同時に吐き気が襲ってくる。
寒気がヒドく、熱~い風呂に入っても
電気毛布を被って寝ても寒い、寒い、寒い!
筋肉も痛くて眠れない・・・
でも、何度計っても熱はない・・・

っと言う事で、地獄を見たママです。

今朝起きたら、体中が汗でびっしょり。
冬なのに朝からシャワーを浴びましたよ。
あんなに苦しかったのに、今朝は何ともない。
と言うことで仕事へ・・・
今はちょっとだけ吐き気がします。

どうやらインフルではないみたいですが・・・
いや、これが今年の特徴なのか?

気分が悪い時に助けてくれる人がいないと、
育児ってすごく辛いんだよねぇ。
お風呂に入れてご飯作って、
悪さしても怒る気力もなく・・・

忘年会シーズンで飲食店は忙しく、
パパに「早く帰ってきて」とは言えないし・・・

でもね、ちょっと横になってる私を気遣ってか、
ギャーギャー騒いでる奏に龍太朗が、
「ママが寝てるから静かに!」
っと何度も怒ってた。
その気持ち、かなり嬉しかったが・・・

その声の方が大きかったよ(笑)

注・今日は早めに寝ちゃうので、
  コメのレスはちょこっとお待ち下さい。
  1. 2007/12/15(土) 23:29:52|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

女の城

今日は仕事を休んだママです。

実は2歳の娘『奏』が39℃の熱・・・
一日経っても下がらない。
風邪の症状が全くないので、
「もしやインフルエンザか?」
っと思って小児科へ。

先生も「喉は腫れてないし、インフルかなぁ・・・」
っと、鼻の中の粘液を採って検査。
一応、陰性だったが、まだ油断できない。
あとから陽性になる場合もあるらしい。

奏よ・・・インフルじゃありませんように・・・


最近、パパがマンション購入を考えてる。
(まだ賃貸なので・・・)
一軒家も視野に入れてる。

『家を買う』って、一生の事を考えないと!
一軒家は、老後の事を考えると階段がキツい。
水害も怖い。(←私的に、これ重要!)
マンションは隣、下の住民を気にしなきゃいけない。
う~ん・・・なかなか決められないです。

でも主婦として、これだけは譲れない!


『オープンキッチン』

キッチン

『↑こうゆうヤツね↑』
かなり広く感じる!
カウンターキッチンもいろいろ見てきたが、狭く感じる。
これだと、子供達の行動もハッキリ見えるし、
家族との会話も弾みそう!
子供達の勉強も料理しながら見れそうだし、
自然とお手伝いしてくれそうだしね。


すごく憧れるわぁ!
絶対、これじゃなきゃ!

パパはやっぱり書斎が欲しいみたい・・・
でもね、家族が部屋にこもっちゃうのはイヤなんだぁ。
皆が自然と集まる家がいいのね。
まぁ、パパの気持ちも分かるけどね・・・

夢を見過ぎかい?
  1. 2007/12/12(水) 23:20:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

今日は忙しかったママです。

仕事じゃなく、龍太朗の「お遊戯会」でした。
役柄は「ブレーメンの音楽隊」の犬。
その記事は、また後日にも・・・

ママは最近、免許の更新に行きました。
しかも、「初回者講習」です。
3時間の講習は辛かったぁ・・・
でも、晴れて更新できました。

しかし、パパの運転技術には叶わない。
まぁ、当たり前だが・・・
通った事ない道は怖いし、パパが隣にいると緊張する。

そんな私が憧れる運転技術(と言うのか?)は、


手を添えただけの状態で、ハンドルをクルクル回す!

それだけは出来ない・・・
一度、自宅の駐車場でパパが乗ってない時に試したが、
手が滑って全く出来なかった。
まぁ、出来なくてもいいんだけどね(笑)
ただ、その姿が「カッコいい!!!」っと思っちゃうのです。
パパ限定ね(笑)

以前、「gooランキング」の記事を書きましたが、
またもや面白いランキングを発見。
(以前の記事はこちら、ポチッと)


『自動車を運転している男性が
      ステキだと思う瞬間ランキング』


あぁ、確かにねぇ・・・
ってカンジのランキング(私だけ?)

でもね、11位と12位は、なんだか好きじゃないなぁ。
あと、19位と20位は、どうかと思うぞ(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:22:17|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

