前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デパ地下

目が痛いママです・・・

ものもらい? 早めに目薬だわぁ。
しかも龍太朗が熱を出し、仕事を早退。
夜には奏も熱が出た・・・
我が家は風邪菌だらけです(泣)

さて、前記事の続き・・・

ほろ酔い気分で向かった先は・・・

『デパ地下!!!』

渋谷に行くと、駅中にあるデパ地下に行ってしまう。
いつの間にかあれもこれも買ってしまうのです。
美味しそうに見えちゃうんだよねぇ・・・
恐るべし、デパ地下!(笑)

でも今回は、ブログ仲間の

「しょうこサン」のおススメの商品が欲しくて行きました。


『白ららオムレット』

オムレット1

「銀のぶどう」の商品。
籠の中に入ったオムレット。¥1,050でした。


オムレット2

(クリックしたら大きく見れるぞ)
かなりフワフワなチーズクリームの中に、
甘酸っぱい木苺のソースが絶妙! 最高!
甘党でケーキにうるさいパパも「美味しい」と大絶賛。
私の分まで食べようとしました・・・



『秀くりーむ』


秀くりーむ

(またクリックしてちょ)
「銀のぶどう」と言えば「秀くりーむ」!!!
薄~い皮にクリームがぎっっしり。
甘さも抑えてあるから、何個でも食べられちゃう。

「銀のぶどう」は何でも美味しくて大好き!
でも、このオムレットは知らなかったから、
しょうこサンに感謝だわ。

他にも甘いパン(パパ用)と大根の奈良漬けを購入。
普段は買わない物を買ってしまうのがデパ地下。
う~ん、やっぱり恐るべし・・・
  1. 2008/02/14(木) 22:00:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初体験

こんばんこ、ママです。

週末、久々に美容院に行った。
(前の髪型は、こちらポチッと)
かなり伸びましたよ。
でも、伸びっぱなしはイカンと思い、お手入れに行ってきました。
今回は写真はありませんが、肩ギリギリまで伸びてます。

美容院はいつもの渋谷。

終わってから、どうしてもラーメンが食べたくなった。
・・・しかし・・・
31年間生きてて、独りでラーメン屋に入ったことがナイ・・・
でも、ラーメンが食べたい!

アタクシ、勇気を振り絞って行ってみました!!
初体験でございます(笑)



『唐そばの豚骨ラーメン』

唐そば

「唐そば」と言う店は、たぶん渋谷にしかないと思います。
あまり有名じゃないけど、口コミで広がったお店。
結婚する前にパパと食べに行きましたが、
かなり美味しかったのを思い出し、6年ぶりくらいに食べました。
やっぱり美味しかった!!!
何気にサッパリした豚骨ですのよ。

しかし、一杯じゃ足りないなぁ・・・
でも、女1人で替え玉頼むのって、かなり勇気がいる。
こればっかりは恥ずかしくて出来なかった・・・
と言うことで、一杯で諦めました(泣)

そして1人で渋谷に行くと、必ずすることは・・・


『昼ビール』

昼ビール

やっぱ、ママと言えばこれでしょ?(笑)
いつも行き当たりばったりで、店にフラ~っと入る。
「へぇ、こんな店があったんだぁ」っと想い耽る(笑)
ビールはハーフ&ハーフ。
つまみはプロシュート(生ハム)です。

他の客がお茶やらランチを食べてる中でビールを飲む。
これって最高に快感!
やたら視線が熱かったけど・・・(笑)

ほろ酔い気分で向かった先は・・・
続きは次回。
  1. 2008/02/12(火) 22:51:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

都会

寒い・・・ママです。

今日も関東は雪でした。
積もる前に雨になって、余計寒かった・・・

先日の日曜は、かなり積もった。
と言っても、5cmくらいだけど(笑)
それでも関東の人は「雪」に慣れてないから、
事故やケガが相次いだ。


・・・その内の1人です(笑)

月曜、道路は積もってなかったのでチャリで通勤したら、
案の定コケました。
けっこう注意して乗ってたのに、何でもない所で滑った。
よく見たら氷の膜が!
ケガは・・・右のくるぶしが痛いっす(泣)
しかも買ってもらったばかりのダウンに、
ちょっとばかり傷が付いたよぉぉぉぉ!
まだパパに言ってないですが、これ見たらバレバレ(笑)
あっ、子供は乗ってなかったですよ。

今の電動自転車に乗ってから、コケるのは3回目だわぁ・・・

(一回目は2007年3月分をご覧あれ)
(二回目は2007年9月分を見てみよう)

しかし、こっちの人ってホントに冷たいよ・・・
今回も誰も声をかけてくれなかった。
しかも荷物が飛ばされて通行人の前にあったのに、
誰も拾ってくれないし(泣)

まぁね、コケた私が悪いんだけどね。
でも、田舎(佐渡)にいた頃は、そんな事なかったからさぁ・・・
知らない人に挨拶するような所だったしね。
こういう時って田舎を思い出すよ(泣)

『都会の夕焼け』

夕焼け

(またクリックしてちょ)
去年の10月くらいの写真。
あるデパートの屋上駐車場でパチリ。
う~ん・・・工事現場が生々しい・・・(笑)
でも、ちょっと気に入ってる写真です。
  1. 2008/02/06(水) 23:06:32|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お買い物

サボってたママです・・・

先日、久々に買い物を楽しみました。
今、冬物が安いしね。



『真っ黒なダウン』


ママのダウン

実は5年ぶりにコート(ジャケット)を購入(笑)
「NATURAL BEAUTY BASIC」のダウンジャケット。
これは小さいママにもサイズがピッタリ。
かなり軽くて、すっごく暖かい!
安くなってたので、パパも快く買ってくれました(笑)
他にも帽子を買ってもらいました。


『復活OMEGA』

復活OMEGA

4年ぶりに時を刻んでおります。
買い物途中、時計屋さんがあったので、電池交換を依頼。
30分くらいで完了。 ¥1,500程でしたよ。
4年ぶりに手首に付けてみたら・・・違和感(笑)
でも、ちゃんと付けてますよ。
パパはOMEGAの時計を「じ~」っと見てました(笑)



『楽しいのかい?』

スピーカー

時計の修理の間、パパはオーディオ売り場にフラフラ~。
こんなスピーカーが沢山ある部屋にいた。
そして、うんちくを語るおじさんと話しこんでいた。
しまいには「EAGLES」の曲をかけてもらってウットリしてた・・・
「楽しい?」って聞いたら「すっごく楽しい」と返ってきた。
楽しいんならいいけど・・・けっこう待たされたぞ・・・



『すみれの塩』


すみれ塩

(クリックすると、大きく見れるよ)
お昼ご飯にラーメン。
「すみれ」と言えば味噌味が有名だけど、
塩ラーメンもヤバいくらい美味しい!!!
羨ましい?(笑)

いやぁ、久々に充実した一日でした。
時計も直ったしね(笑)
  1. 2008/02/04(月) 22:50:14|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

腕時計

うたた寝が多かったママですzzz

先日の日曜、横浜のブランドセールに行ってきました。
我が夫婦はブランド品に全く興味がない。
しかしパパが新しい時計を欲しがってて・・・

パパの今の時計は・・・なんだったけかなぁ?(笑)
シチズンだったような、タグホイヤーだったような・・・
忘れましたが、何十年も使ってます。

そのセールでは、
定価21万円の「OMEGA」の時計が、
4万で売られるとのこと。

「OMEGAが4万円なら欲しい!」
と言うので、横浜に行ったのですが・・・

既に売り切れ・・・
悲しいことに、何も買わないで帰りました。
中華街で食事はしたけどね。

実はママの時計は「OMEGA」のコンステレーション。
10年くらい前、バイトしてる時に自分にご褒美として・・・

当時、まだ19歳か20歳の頃。
佐渡から東京に出てきて、一年ちょっと。
親の援助は一切なく、食費を切り詰めての一人暮らし。
何とかお金を貯めた時に、
「一度だけ贅沢したいなぁ」っと思って・・・

確か、11万くらいだったかな。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたよ。


『傷だらけのOMEGA』

OMEGA

しかし、4年くらい前から電池切れ。
パパが「もったいないよ」と言い出した。
確かに・・・あんな思いをしてまで買ったのにね・・・
そろそろ復活させようかな・・・
っと思って、いつでも電池交換できるように
持ち歩いてるが、いつも忘れちゃうのです(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:14:23|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

名前

風邪をひいてたママです。

まぁ、鼻水と喉の痛みだけですが。
子供から移ったと思われる。
「風邪の匂い」どころじゃないね(笑)

ちょっと面白い記事を見付けた。
(↓クリックしてちょ↓)


『イラネーム』

まぁ、我が子は普通の名前。
息子は「龍太朗」=りゅうたろう
娘は「奏」=かなで

奏は珍しいと言われるが、「イラネーム」じゃないでしょ?
たまに「そう」って呼ばれる時があるけど(笑)

知ってる人は知っている。
ママの名前は、かなり普通・・・
最後に「子」が付くよ。(ヒントになってない?)
子供の頃は、何故か恥ずかしかったなぁ。

パパも普通。(教えないけど)

実はパパが産まれた時、
お母さんとお父さんの名前をとって
『ちえぞう』って付けられるところだったらしい(笑)
でも、お母さんがかなり反対して今の名前になった。
(漢字は・・・内緒にしておこう)

「ちえぞう」はちょっとねぇ(笑)
ちなみに子供の頃は「かっちゃん」と呼ばれてたみたいです。
まぁ、そうだろうねぇ・・・って名前です。
  1. 2008/01/25(金) 22:35:30|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

風邪の匂い

前向きに考えてるママです・・・

まぁ、夢のキッチンは諦められないが、
いつかはリフォームするってことで・・・
皆様、励ましのコメ、ありがとうです。

その分、家具や電化製品は好みの物を。
ソファーも洗濯機もTVも新しくするつもり。
AV機器はパパの専門なのでパパに任せるが、
食器棚と洗濯機は私の好きなようにさせてもらうぞ!

最近、マンション絡みの記事ばっかなので、
ここら辺で違う話題でも・・・

『風邪の匂い』

って分かります?

私ねぇ、子供と接してる時に、
「あっ、風邪の匂いがする」って分かるんですよ。
これまた、変な匂いなんですよ。
風邪の匂いっていうか、鼻水の匂いかな?
鼻や口辺りをクンクン嗅ぐと分かります。

今朝、保育園のママ友達にその話をしたら、
「初めて聞いたよぉ」って言われて・・・
「えっ?私だけ?」って思った。
皆、普通に感じてると思ってたからねぇ。

子供だけなのかなぁ?
確かに子供を授かってから分かるようなった。
パパで試してみたいけど、滅多に風邪をひかないので(笑)

分かる人、います?
  1. 2008/01/21(月) 22:59:30|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
前のページ 次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

